2017
04/17 19:18

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ~ブライダルフェア~

ガトキンのブライダルフェアに行きました。
今回も相談、試食、試着コースです(^O^)

P1820428.jpg
まずは3階にあるサロンでアンケートを記入。
このキャンドルいい香りでした。

P1820429.jpg
シャトレーゼのお菓子もありました。


アンケートを書き終えて会場見学。

P1820432.jpg

P1820433.jpg
メイキングルーム。
ホテルの部屋の1室でした。
お風呂もあるので、ひとっぷろする新郎もいるようです(笑)


P1820434.jpg
親戚控え室。
こちらも同様にホテルの一室。
テレビもありました。


P1820437.jpg
神殿。
凄く広々としてました。
ホテルの中にこんな大きな物があるとは・・・。


P1820449.jpg
チャペル。
入口がなんか好き。

P1820448.jpg

P1820439.jpg
こちらのホテルはフランスのセントヴァレンタイン村と提携しているとかで
結婚証明書(?)は実際にフランスに送られるそうです。

P1820441.jpg
広くて可愛い。
光も沢山入るので良いです。

P1820442.jpg
ステンドグラスも良かった。
これもフランスのものだったかな?

P1820445.jpg


P1820457.jpg
披露宴会場。


P1820461.jpg

P1820463.jpg

P1820459.jpg
ここもシャンデリアなどが豪華でした。
広さもちょうどいいし、いい感じ。


一通り見学が終わってから見積もり。
その後14時から試食会でした。


P1820477.jpg
・・・広い!高い!!(;゚Д゚)!
なんともゴージャスな会場でした。
ここで披露宴やりたいくらい(人数的に無理)

P1820480.jpg

P1820489.jpg
テーブルコーディネートも可愛くて良かった。

P1820483.jpg
今日のメニューです。
それぞれ提供される大盤振る舞い。

P1820481.jpg
アルコールも付くと分かっていたので、この日は車で送迎してもらいました。
ドリンクはグレードアッププランだと4種類からビール選択可能だそうな。

P1820494.jpg
『海の幸のキューブとエキゾチックフルーツの取り合わせ ヴァニラの香り』
なんだろう、ヴァニラのソースが面白い。
銀色の物はシューに銀箔が乗せてありました。

P1820495.jpg
『パン』
ホテルで出されるパンって、なんだかとても美味しく感じる。

P1820497.jpg
『素揚げしたドナルドソントラウトと野菜の蒸し煮をオリーブ油でとろみをつけた煮汁添え』
ドナルドソントラウトはなかなか「レア」なお魚だそうで。
思ったよりも脂は少なくさっぱりしてました。
出汁と相性よく美味しかったです。

P1820500.jpg
『米粒状(リゾーニ)のパエリヤ仕立て』
言われなかったら本当にパエリヤかと思う(笑)

P1820507.jpg
『パルマンティエールのポタージュ あさり風味』
大きなあさりが入っていて、ほのかなあさり出汁が美味しい。

P1820516.jpg
『牛フィレ肉のパイ包み焼き ポルトワインソース トリュフの香り 五種の温野菜添え』
パイ包み焼きは非常に手間がかかるらしく、婚礼料理などではあまり使われないのですが
15周年記念ということで、メニューにしたそうです。

P1820513.jpg
お肉もさる事ながら、十勝マッシュの部分がとても美味しかった。
延々と食べたい(笑)

P1820519.jpg
『トロワデセール 古典オペラと果実のジュレ寄せ バニラアイスクリームにみりんとアングレーズソースを添えて』
お楽しみデザート!!

P1820523.jpg
『古典オペラ』
うまい。
その一言に尽きます。


P1820522.jpg
やたらと美味しかったバニラアイス。
写真でもわかると思いますが、バニラビーンズの量が半端ない。

P1820524.jpg
『お二人からのウェディングケーキ』
ショートケーキも美味しいです。

P1820527.jpg
クリーム2層です。
手間かかってます~。

P1820526.jpg
コーヒーで一休み。

この間ビール3本あけました。
僕のキャパの限界まで飲んでしまうとは(笑)

その後は試着へ。
ツレだけじゃなく、僕もタキシード着させてもらえて二人で記念撮影も。
いやー、楽しいもんですね。


P1820470.jpg
帰りに持たせてくれたお土産その1。
二人の名前入りスパークリングワイン。
すごいー。

P1820618.jpg
お土産その2。
シャトレーゼの焼き菓子詰め合わせ。
フィナンシェとマドレーヌが入っていたのですけど
想像以上にシャトレーゼ製フィナンシェが美味しかった。
アーモンド感もあり、くどすぎず食べやすい。
下手なパティスリーより美味しいかも。
マドレーヌはまあ個人的には普通でした(^O^)

それにしても、こんなに沢山お土産までつくなんて、ガトキン恐るべし。


P1820621.jpg
『桜チードラ』
帰りに予約していたチードラを。
全部で7個買いました(笑)


今回のブライダルフェアも楽しかった。
11時~17時半まで、時間を忘れて楽しめました。

実は、ガトキンは候補外だったのですよね。

札幌テルメ時代から知っているホテルですが
ランチ会場以外はあまり利用した事がなかったので、特別いい印象が無かったのです。

ところが、会場が思った以上にゴージャスだし、チャペルも素敵。
かなり好印象になりました。

話によると、バブル期に建てられたホテルなのでとの事。
バブル期つえー。

プランナーさんも感じよく、ドレスサロンのスタッフさんも楽しそうに仕事をするのが印象的でした。
どちらもお話しやすいタイプの方だったので、結婚式をするなら相談しやすい雰囲気でしたね。


現段階ではツバキorガトキンという感じ。
料理&デザートはガトキン、会場は少人数ならツバキのほうが好きでした。

正直、料理に関しては全日空が一番好みでした。
ただ、会場がこの2軒と比べて落ちてしまう。
あと、風船飛ばせない(笑)

次回は有料のホテルのブライダルフェアに行ってみるつもりです。


余談ですが、試食会場のウェイターのお一人が
僕のブログの事を知っていて、変な汗を書いてしまいました(;´д`)
まあ、なんというか・・・面白い方でした(笑)

うれしはずかし( ͡° ͜ʖ ͡°)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索