2017
04/15 18:24

プレミアホテル中島公園札幌 ラ・プロヴァンス

今月のラ・プロヴァンスです。

P1820307.jpg

P1820294.jpg
『桜ブラン』
ホワイトチョコムースのケーキです。
プロヴァンスのチョコムース系はなめらかで美味しい(^O^)

P1820293.jpg
『紅茶ロール』
こちらのスポンジ生地はあまり好きじゃない事が多いのですけど
これは紅茶の風味が強く好みでした。

P1820292.jpg
『アールグレイショコラ』
紅茶ロールほどではないですが、紅茶感を感じられるチョコムースでした。

P1820291.jpg
『抹茶ティラミス』
もう少し抹茶の苦味がほしかったです。

P1820296.jpg
『オムレット桜』

P1820287.jpg
さくらの葉も使われているので、気分は桜餅。

P1820298.jpg
定番ケーキはこんな感じ。
ルージュがあるとうれしいです。
先月のテーマの残りは出ませんでした。

P1820302.jpg

P1820308.jpg

P1820304.jpg

P1820273.jpg
さて、今月の訪問理由はこれです。
ハーフポンドということは、200g以上のステーキ。
それにオマール海老がついてこの価格。
安すぎない?

P1820277.jpg
前菜もつくのがお得。

P1820279.jpg

P1820278.jpg

P1820275.jpg

P1820315.jpg
『春キャベツのキッシュ』
だったと思います。
前菜でこれはうれしい。

P1820316.jpg

P1820325.jpg
『オマール海老&ハーフポンドステーキ』
写真だと伝わりにくいのですが、大きな更にドーンと大きなステーキ!
予想以上の大きさで驚きでした。

P1820328.jpg
部位としては赤身ですが、焼き加減がいいので柔らかく美味しかったです。

P1820326.jpg
オマール海老はちょいしょっぱかった。
プリっとしていて美味しかった。

P1820327.jpg
付け合せのこういう野菜も好きです。
ラタトゥイユも添えられていました。

P1820317.jpg
『ラザニア』
ツレのオーダー品です。
ドリアやグラタンは見たことがあるのですけど
ラザニアは少なくとも僕の訪問時は無かったような気がします。

P1820319.jpg
ドリアなんかと基本構成(ベシャメル&ミートソース)は変わらないので
間違いなく美味しいです。


P1820283.jpg

P1820285.jpg

P1820334.jpg

P1820336.jpg

P1820342.jpg

P1820339.jpg

P1820341.jpg

今月はステーキセットのおかげで、いつもより満足度が高かったです。
桜ブラン、紅茶ロールも美味しかった。

定番ケーキもたまに変わってくれるとうれしいのですけど
なかなか難しいのでしょうね。
月初めに行けば先月のテーマなんかもあって、また違った印象だと思うのですけど
そうそう月初めに行けるかというとね。

最近は昔より食べられないし、あまり種類あっても困るか(笑)


店名:プレミアホテル中島公園札幌 ラ・プロヴァンス
住所:北海道札幌市中央区南10条西6丁目1-21
電話番号:011-330-0392
実施時間:11:30〜15:00(LO14:00)
値段:選んだメニュー+デザートビュッフェ650円
その他:平日13時~ 90分制限デザートビュッフェのみ有(1300円)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索