2017
04/02 20:17

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ「ヴィーニュ」

テーマが変わったのでガトキンのケーキバイキングに行きました。
P1810837.jpg

P1810847.jpg

P1810858.jpg
『タルトフレーズ』
安定の美味しさ。
ファンタニヴェールはタルトそのものが美味しいです。

P1810859.jpg
『バナナとオレンジのケーキ』
めっちゃバナナだった。
上の部分バニラだと思ったのに、バナナだった。

P1810860.jpg
『ピスタチオと赤桃のケーキ』
最後に抜けるピスタチオの香りがとても好き。
ムース→ジュレ→バタークリーム→フィヤンティーヌ→ピスタチオ生地で美味しいよ。

P1810863.jpg
『マンゴーとパインとチョコレート』
めっちゃマンゴーだった。

P1810857.jpg
『桜ブラン』
ホワイトチョコムースにほんのり桜が香る。
どちらかというといちごの味が強く出てしまっていた。

P1810854.jpg
『ヨーグルトとアプリコット』
美味しいと思う。
何が美味しいかと言われるとわからないけど、ツレは大層気に入っておいででした。

P1810843.jpg  

P1810852.jpg
『ココナッツとキウイのヴェリーヌ』
ココナッツ感が結構出てて美味しかった。
キウイソースが割と酸味強めなので、一緒に食べないとダメでした。

P1810849.jpg
『チーズのムース』
酸味のある、比較的さっぱりとしたチーズムース。

P1810878.jpg

P1810855.jpg
『ガトーフレーズ』
美味しいです。

P1810850.jpg
『無添加うみたて卵のぷりん』

P1810856.jpg
『旬ロール やよいひめ苺』

P1810864.jpg
『桜と抹茶のモンブラン』
ちょっと塩味を感じるクリームが意外と良かった。
ただしスポンジ部分は非常にパサついていて残念。

P1810862.jpg
『愛媛県産甘夏のパウンドショコラ』
これシャトレーゼのホームページで調べたら、結構こだわって作っているらしく
食べればよかったと後悔しております。

P1810868.jpg
『スープドフルーツ』

P1810893.jpg
『和菓子』
うさぎのかまくらフォンダンショコラ結構好きでした。

P1810898.jpg
『チョコレートファウンテン』

P1810899.jpg
『焼き菓子各種』

P1810900.jpg
『焼き菓子各種』

P1810895.jpg
『カモのサラダ』『マカロニサラダ』
カモ美味しかった。
ラスト30分は補充がなく残念。
マカロニサラダは最初うどんのサラダ的な何かでした。

P1810871.jpg
『鶏の唐揚げ』『ポテトフライ』『ウインナー』

P1810870.jpg
『チキンカレー&ライス』

P1810869.jpg
『サラダ各種』

P1810873.jpg
『木苺のパンケーキ』

P1810874.jpg

P1810875.jpg

P1810879.jpg
自分でトッピングして美味しそうにしようと頑張ったんだけど
途中で失敗して雑になった、悪い癖。


P1810889.jpg
生地ふんわりで美味しかったです。

P1810842.jpg

P1810839.jpg

P1810846.jpg

P1810844.jpg

P1810881.jpg

P1810884.jpg

P1810886.jpg

P1810890.jpg

P1810888.jpg

P1810902.jpg

前日にバイキングGURUGURUさんのブログを見て
「ローストビーフ!?サーモン!?行かなきゃ!!」と思ったのです。
しかし、残念ながら出なかった・・・。

多分ランチで余ったものを出す感じなんでしょうね。
今月のランチバイキング、実演はローストビーフですし。
以前もこんな事があったような気がするので、軽食については運次第ってところでしょうか。

ケーキは今月は気に入ったものが少なかった。
なので、食べた量はかなり少ないです。
写真は一部シェアしたものも含まれているのです。

予約特典は桜のマドレーヌ(?)でした。

そういえば今月のチードラは桜ですよ。
ガトキンには中旬頃また用事があるので、その時に予約して買うのです。
楽しみ( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日は「のです」が多い文章でお送りしました。

店名:シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
住所:北海道札幌市北区東茨戸132番地
電話番号:011-773-2799
実施時間:15:00~17:00(毎週土日)
値段:大人1900円 小学生1000円 4歳~未就学児600円 3歳以下無料
その他:前日までの予約で焼き菓子プレゼント
Re: タイトルなし
>ミミさん
どうもどうも、恐縮です(笑)
今月のケーキは全体的に物足りなかったですー。
こればっかりは好みの問題なので、なんとも。

よつ葉は行く予定です!
またご一緒しますか?(笑)

雪印パーラーもやるんですね!
コメントみて調べました。
情報ありがとうございますー
[ 2017/04/09 19:59 ] [ 編集 ]
息子がツイ見たのか
羨ましがってたので
見に来ましたぁ笑
木苺…
パティシエさんも
びっくりですわ笑笑
センスの問題ですよね…
ケーキは先月の方
好みでしたが
今回も一度は
行きたいです♪

今月もよつばが
迫ってますよー笑
雪印パーラーの半額も笑
[ 2017/04/08 17:45 ] [ 編集 ]
Re: 一緒かなと思いました笑
>bstimeさん
僕もブログを拝見して驚きましたが、初日だったんですね(笑)
オードブルは初日が非常に良かったようで、日曜日は拍子抜けでした(;´д`)

次回は6月以降の予定です。
フルーツもいいですが、個人的にはショコラブラン生キャラメルや
ミゼラブルが食べたくて仕方ないです(´・_・`)
[ 2017/04/05 21:28 ] [ 編集 ]
一緒かなと思いました笑
土曜日に行って来ましたが
オードブルの内容が若干違ったようですね
あの2品によってかなり印象が良かったです(笑)

次回は6月以降ですか?
ケーキもフルーツ系が多くなるかもですね~^^
[ 2017/04/05 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索