2017
03/28 20:46

全日空ホテル札幌~フルコース食べ比べフェア~

2件目の結婚式場の下見は全日空ホテルです。
こちらはホテルのホームページから直接の予約でした。

P1810498.jpg
まずはブライダルサロンで相談会。
こちらのプランナーさんも感じが良く好印象。
いろんな提案もしてくれました。
勉強になります。


チャペル見学。

P1810499.jpg

P1810500.jpg
悪くない雰囲気。

P1810502.jpg


P1810538.jpg
ブルーが個人的に一番好きでした。


続いて披露宴会場。
僕らの場合23階の白樺がちょうどいいキャパだとか。

P1810519.jpg
ふむ・・・。

P1810517.jpg

P1810516.jpg

P1810515.jpg
景色は凄くいいのですけど、セッティングされてないのでイマイチ掴みにくいというか。

こちらでもプランナーさんは色々提案してくれたのですが
その内容がことごとく苦手な感じのものでして(笑)


では試食会。


P1810540.jpg
いい感じ。

P1810542.jpg
会場の全体的な作りは白樺と似たような感じなので
ちゃんとセッティングすればこんなかわいい感じになるのですね~。

P11810544.jpg

シェフの挨拶があり、都度メニューの丁寧な説明がありました。
ちなみにシェフの卒業校が僕と同じでちょっと親近感湧きました。
ツバキのプランナーさんは小中高の先輩(面識はない)でした(笑)
世間は狭いですなー。

P1810548.jpg メニュー。
それぞれにフルコースが提供されるという大盤振る舞い。


P1810550.jpg
『お造り盛り合わせ 松川カレイ 中トロ ボタンエビ 塩水ウニ』

P1810551.jpg
『サーモン スモークホタテ タラバガ蟹サラダ 野菜ピクルスと塩水ウニ飾り
トマト風味のコンソメジュレソース リーフ野菜ニソワーズ仕立て』

P1810553.jpg
『チキンブロススープ トリュフの香り』

P1810554.jpg
『魚介類のマルセイユスープ(浅利貝 ホタテ マス)リゾーニ』

P1810555.jpg
『南瓜万頭 ズワイガニのあんかけ 亀甲椎茸 円度豆 卸生姜』

P1810556.jpg
『鯛揚げ煮 亀竹の子 里芋 いと人参 青菜 針生姜』

P1810557.jpg
『ロブスターのテルミドール風グラタン』

P1810559.jpg
『ヒラメとキノコのデュクセルとマッシュポテトのオーブン焼き
アワビのステーキ ブールブランソース』

P1810560.jpg
『牛ロース肉と鴨胸肉のポワレとフォアグラソテイ オレンジのピガラードソース』

P1810561.jpg
『牛フィレ肉ステーキとリードヴォーソテイ シェリービネガー風味
季節野菜のピューレとフォアグラのチーズキッシュと共に』

P1810562.jpg
『五目ちらし寿司』

P1810563.jpg
『生寿司』

P1810564.jpg
『ウエディングケーキ』

P1810565.jpg
『春色のアシェット』
ケーキはミナモのパティシエが担当しているそうです。

P1810568.jpg
お土産にパウンドケーキも持たせてくれました。

P1810567.jpg
『デミタスコーヒー』

大満足~。
味も好みで、特に魚料理のブールブランソースが美味しかった。
結構定番ソースらしいですけども。

P1810588.jpg
試食後はこちらで試着を。
これはツレだけです。


今のところは会場ツバキ、料理全日空という印象に。
値段はどちらも同じようなプランにして、全日空が若干安いくらい。

ツバキは若干中心街から離れてる分、建物が大きく豪華な印象。
チャペルもリニューアルしたばかりですし、プランも多いのですよね。
ただまあ、ゲストの交通の便を考えると・・・。
そして料理が捨てがたい。

「ぜひうちで!」というような強い押しがないのも個人的には良かったです。
ぐいぐい押されると引いてしまうタイプなので。
これはもしかしたら全ホテル共通かもしれませんけども。

ちなみに今回も料理から駐車場まで全部無料。
すごいな~。


次は4月半ば頃にブライダルフェアに行ってみるつもりです~。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索