2017
03/25 21:42

ヴェルジネ・バッカーノ~東急催事~

東急で行われていた『春のベーカリー&グルメフェア』で購入しました。

P1810104.jpg
『クロワッサン』180円(写真手前)
クロワッサンは相変わらずクオリティーが高く美味しいです。
しかしながらここより好きなクロワッサンが出来てしまった僕としては少し物足りず。

P1810110_2017032521293294f.jpg 『やみつきチーズ』580円(写真1枚目右奥)
ふんわりしたパンにチーズがたっぷり。
正直言うと、この値段でこれはちょっとないかな・・・。
普通すぎた。

P1810061.jpg
『塩バターパン』180円
流行りの塩パンとはまた違っていて、普通のロールパンにバターと塩という印象でした。

P1810064.jpg
『オレンジピールとくるみとチョコの天然酵母ぱん』300円

P1810066.jpg
あれ、こんな食感だったかな?という印象で、少しもそっとしてました。
これはもっと薄くカットして食べるべき物だった。
失敗。

P1810107.jpg
『ローズマリーとくるみチーズの天然酵母ぱん ハーフ』350円
オレンジピールの反省を生かし、薄くカットして食べたら美味しかった。
ワインに良く合いそう。

P1810109_20170325212930980.jpg
『ペッパーチーズ』240円
これは生地もっちりチーズたっぷりで美味しかった。

全体的に美味しいのは間違いないのですが
慣れてしまったのか、ちょっと感動が薄かったです(^_^;)

あと今回のパン、やたらススが付いてたのですよね。
食べ終わったら手が真っ黒でした。
石窯なので付くのは当たり前なんですけど、いつもこんな手汚れたかな?
別にこれによって味が極端に損なわれたりしているわけでもないのですけど
なんとなく気になったのでした。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索