2017
03/18 19:59

桜スイーツ~石屋製菓・もりもと~

最近食べた桜スイーツ色々ですヽ(・∀・)ノ

P1810090.jpg
まずは石屋製菓からこの3点。

P1810095.jpg
『桜シフォン』1298円


P1810118.jpg
桜風味が強く、非常に好みの味。
シフォンそのものは僕が求めるのとは違うけど
クリームと一緒に食べる場合はしっとりしすぎない、これくらいの方がいいかも。


P1810092.jpg
『桜ロールケーキ』972円
これは洋菓子というか、和洋菓子というか・・・
桜あんの主張が強すぎて、和菓子よりのロールケーキで残念。
あと少し甘さが強い。

P1810103.jpg
『カップケーキ桜』432円
桜クリーム、スポンジ、底にはもち米も入ってました。
これは良い意味で和洋菓子な感じ。
底のもち米が桜餅を彷彿とさせるのです。
かといって桜あんのように極端に主張するわけでなく、とても好きでした。


続いてもりもとの桜スイーツ。


P1810124.jpg
『生パウンド~桜』1000円

P1810132.jpg
パウンドっていうから、もう少ししっとりまたはしっかりとした感じだと思ったら
どっちかっていうとパサっとした食感。
桜のクリームと、上部のさっくりとした食感は好きだけど、途中で飽きるかも。


今回食べた中では石屋製菓の桜シフォンがダントツで美味しかった。
リピしようか迷い中。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索