2017
03/05 22:38

手作りスイーツ

先月末はツレの誕生日でしたヽ(*´∀`)ノハピバー

今年もケーキを作りました!
昨年と同様ピスタチオのフレジェ。

1800536.jpg
しかしながら、ピスタチオの量は倍増!
5号の中に160gのピスタチオペーストが使われておりますヽ(・∀・)ノ

P1800501.jpg
バラのプラチョコも作りました。
なぜだか以前よりも扱いにくいプラチョコ・・・。
割合は合ってるはずなのにおかしい。
だけど、思ったより満足の出来でした。

P1800547.jpg
マジパンにも初挑戦。
これも自家製マジパンで、最初分量を間違ってしまって扱いづらい。
なんとか苦労して形にはなりました。
キャラクターはペルソナ5のモナです(^O^)

P1800571.jpg
夜はリクエストのラムしゃぶ、和牛ステーキ、サーモン、特撰ナイアガラワイン

P1800569.jpg
和牛ステーキうまかった。


そして先日のひな祭り。

P1800673.jpg
今までひなまつりはやらなかったけれど
今年は女性の方が人数が多くなりましたので実施。


P1800660.jpg
ケーキも作りました。
2段のショートケーキ。
普通に美味しかった!
ナッペが下手くそなのはご愛嬌。


最近あまりブログを更新していないのは
確定申告の書類作成に追われているからです(笑)
普段からやっておけという話。
いつも今年こそはちゃんとやるぞ!!と思うんですけどね。
今週中にはなんとか終わりそう。
ふへー
Re: タイトルなし
>ミミさん
お褒めいただき恐縮ですヽ(・∀・)ノ

本職さんが見たら粗だらけでひどいと思います(笑)
マジパンはいじりすぎてきたないので
これも正直微妙なのです。

愛情だけは込めたと思います(笑)
[ 2017/03/22 20:10 ] [ 編集 ]
息子がお菓子作れる
男子はカッコイイと
とまぽんさんのこと
言ってましたが…

素晴らしすぎです!
パティシエさんも
びっくりですね笑
キャラクターが
また上手すぎです…
愛情いっぱいで
羨まーです(*^_^*)
[ 2017/03/20 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索