2017
02/24 21:03

石屋プレミアムバウムTSUMUGI

先日食べた、個人的三大バウムの一つ
石屋製菓のプレミアムバウムTSUMUGI

P1800364.jpg
お値段驚きの3240円!!!
高いっ!!


P1800365.jpg


P1800366.jpg
しかしながらこの重厚感!


P1800367.jpg
普通のバウムの1.5倍くらいなので、値段も極端に高くはないかもしれない。


P1800370.jpg
シンプルだからこそわかる素材の良さ。

流行りのしっとりやふわふわとは違う、しっかりとした食感。

バターの旨み、コク。

たまらなく美味しいですヽ(*´∀`)ノ

ただ正直、ある程度の数のバウムクーヘンを食べてからじゃないと
この良さはわからないかもしれない。
うちの母はわからなかった\(^o^)/

まああとは好みの問題かな・・・。



さて、他にも美味しいバウムクーヘンはあります。


P1760951.jpg
兵庫県にある、ぴゅあ樹(バーム) 光

Twitterのフォロワーである、バウムクーヘン卿ご推薦。


P1760994.jpg
ノーマルとショコラ


P1760985.jpg
限定のピスタチオ

どちらかというと両方共にもっちりした食感があったように思う。
小麦粉ではなく、米粉を使っているからかもしれない。

美味しいとは思うのだけど、個人的好みとは少し違った・・・ような記憶。


P1770469.jpg
こちらは静岡県浜松市にあるラペ・シゲミチ


P1770470.jpg
ラズベリー、バウムシュニッテン、チョコボックス
これがセットになっているのは貴重だとかどうだとか聞いたような。


P1770476.jpg

P1770472.jpg

P1770473.jpg
見るからにどれもしっかりとした食感を彷彿とさせる。
間違いなく好みの味。

食べたらもちろん好みの味。

洋酒も使われているのが個人的にポイントが高く、非常に美味しいバウムでした。


本当は食べたとき、もっと感動があったのだけど
食べててから記事にするまでに日を開けすぎてしまって
個別の感想を忘れてしまったのでした(;・∀・)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索