2016
10/18 20:49

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ

今月のガトキンです。
P1770159.jpg

P1770160.jpg

P1770171.jpg

P1770219.jpg
・紅茶とキャラメルのケーキ
紅茶のムースと生キャラメルのようなソースが印象的でした。


P1770223.jpg
・マロンのケーキ
ラム酒が効いていて好みの味。
モンブランとはまた違う食感が良かったです。


P1770224.jpg
・ライムとホワイトチョコとピスタチオのケーキ
ピスタチオの味が強めに出ていました。
いつものファンタニヴェールであれば、ホワイトチョコやラズベリーの味にかき消されてしまうほど弱いのですけど
今回は非常にバランスよく、美味しかったです。


P1770227.jpg
・カボチャのタルト
定番になりましたねー。
これが好きで、以前は同月に2回行ったものです。
かぼちゃのダマンドにカスタード、かぼちゃクリーム、素直なかぼちゃの味わいが楽しめるタルトです。


P1770229.jpg
・メープルとナッツとバナナのケーキ
バナナの味、ナッツの味、どちらもちょうど良かったです。


P1770230.jpg
・りんごのケーキ


P1770231.jpg
・カフェモカ
チョコレートとコーヒーのケーキでした。
これは濃厚で美味しいです。


P1770232.jpg
・梨のヴェリーヌ
底はババロアと梨のソースだったか?

以上がファンタニヴェール製でした。
今月はいつもより多く8種類もあって嬉しい限り。


P1770226.jpg
・濃厚ベイクドチーズケーキ


P1770228.jpg
・モンブラン
マロンケーキと食べ比べて見れば良かったです。


P1770233.jpg
・宇治抹茶ミルクプリン


P1770221.jpg
・クレープ・オ・キャラメル


P1770220.jpg
・ガトーフレーズ


P1770205.jpg
・抹茶のフレンチトースト

P1770167.jpg
お好みでベリーソースと生クリーム、アイスを添えていただきます。
これ好きなんですー。

P1770206.jpg

P1770184.jpg

P1770187.jpg

P1770192.jpg

P1770174.jpg
・スープドフルーツ
今月はやたらいちごが多かったです。
季節じゃないのですけど、大盤振る舞いですねー。


軽食が若干変わりました。

P1770179.jpg
・ウィンナー
思ったよりプリっとジューシーでした。


P1770180.jpg
・唐揚げ
美味しかったです。
これにポテトのスパイシーパウダー(?)をつけるとフライドチキンみたいになって美味しいです。
ぜひお試しを。


P1770182.jpg
・ポテトフライ


P1770183.jpg
・チキンカレー


P1770178.jpg
・生ハムとビアソー


P1770177.jpg
・スモークサーモンのマリネカナッペ風


P1770175.jpg
・サラダ

P1770235.jpg

P1770234.jpg

P1770161.jpg
お土産はかぼちゃのクッキーでした。


P1770163.jpg

P1770164.jpg

P1770168.jpg

P1770216.jpg

P1770193.jpg

P1770197.jpg

P1770208.jpg

P1770211.jpg

P1770215.jpg

今月はいつもよりファンタニヴェール製が多く
好みのケーキも多かったので満足度は前回より高めでした。
これくらいの内容なら価格以上に満足出来るのではないかと。

軽食は好みもありますが、個人的にパスタやうどんよりは
からあげ、ウィンナーなどのタンパク質が増えてくれて嬉しい改善でした。
炭水化物はカレーがありますしね。

お客さんの入りは良かったと思います。
50人以上は居たのではないかと。
人数制限が無くなったので、後から入店する方も多かったように思います。
12月に限っては人数限定らしいので、予約必須ですね。


店名:シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
住所:北海道札幌市北区東茨戸132番地
電話番号:011-773-2799
実施時間:15:00~17:00(毎週土日)
値段:大人1900円 小学生1000円 4歳~未就学児600円 3歳以下無料
その他:前日までの予約で焼き菓子プレゼント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索