2016
10/08 18:28

GELATERIA cremerice(ジェラテリアクレメリーチェ)

円山に新しくオープンしたジェラート専門店「クレメリーチェ」に行きました。
セボーエボンからもすぐ近くでした。
P1760793.jpg

P1760791.jpg
駐車場は2台。
やっぱりこの辺は駐車場がネックになりますね(;・∀・)

P1760788.jpg

P1760784.jpg

P1760782.jpg

P1760781.jpg
日本初のチョコル。
チョコレートが常に流れ続けてました。
美味しそうでしたが、今回は純粋にジェラートを味わいたかったので次回へ持ち越しです。


どちらもトリオにしました。


P1760787.jpg
ノッチョーラ、プレミアムピスタッキオ、フォルマッジョ


P1760790.jpg
ノッチョーラ、プレミアムピスタッキオ、バニラ

ブルーチーズを使ったジェラート等、ほかにも気になるものはありましたが、一番好きなフレーバーを。

バニラはビーンズたっぷりで凄く香りよく美味しいです。
フォルマッジョもチーズ感があり非常に好みでした。
ノッチョーラ、ピスタッキオは個人的にもう少し濃い目が好みかなと。
味わい的にソッリーゾに似ていて、濃さだけで言えばソッリーゾに軍配があがるかな。
(ただし、ツレには「そう?」と言われたので、そうでもないかも知れない笑)

原材料には非常にこだわっているようで、産地や農園などの記載もありました。
次回はそちらを頼んでみようかなーと思います。


店名:GELATERIA cremerice(ジェラテリアクレメリーチェ)
住所:北海道札幌市中央区南7条西25丁目3-1
電話番号:011-200-9992
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索