2016
09/29 19:03

ビッセきのとやフェスタ

きのとやの!ケーキバイキング!に!行きました!
P1760543.jpg
300円オフなら行くしかない。

お会計は税込2160円。
この値段が適正価格な気がしなくもない?


P1760545.jpg

P1760546.jpg

P1760547.jpg

P1760549.jpg

P1760548.jpg

P1760552.jpg
栗のモンブラン
これは好き。
洋酒が効いている好みのタイプ。

マロンパイ
栗めっちゃ味わえます。

ソフトクリーム&マカロン
ここのソフトは神。
マカロンもクオリティ高い。


P1760560.jpg
栗のモンブラン断面


P1760562.jpg マロンパイ断面


P1760558.jpg
ピザ


P1760559.jpg
クラムチャウダー

クロワッサンとサラダは自由に取ることが出来るようになりました。
なのでセットで運ばれてくることはありません。

おかわり自由になったのは嬉しいね。
特にサラダ。


P1760564.jpg
パンプキンプリンモンブラン
これも美味しいねー。
土台がタルトだと思ったら、なんだろう、スポンジ系の。
なんていうんだっけ。忘れた。

かぼちゃムースモンブラン
これはこの時期定番品。
安定してますー。
ちょっとムースは固めでした。


P1760567.jpg
さつまいものパイモンブラン
芋クリームに中はカスタードかディプロマットかどっちか。
食べやすくカットされてるのが嬉しい。

レモンムースとアールグレーのタルト
レモンの味が強い。
好きですが、アールグレーはよく分からず。
柑橘だし、相殺されてしまったのかと思われ。


P1760572.jpg
レモンムース断面図


P1760570.jpg
さつまいもパイモンブラン断面図


P1760573.jpg
サラダ、クロワッサン、カルフォルニアティー


P1760574.jpg
ストロベリーパフェ
しみしみのスポンジにたっぷりの生クリームとジャム。
割と好き。

極上牛乳プリン
うん、極上である(^O^)


P1760575.jpg
ソフトクリーム、ラフランスゼリー


P1760578.jpg
酪農チーズプリン
そこのカラメルいらない派。

ソフトクリーム
(^O^)


P1760577.jpg

今日はすごく混んでましたねー。
ハガキの効果なのか、オータムフェスト中だからなのか。
ケーキバイキング利用者が多いのだから、オータム関係ないか。

ケーキのおかわりもドリンクのおかわりは、基本5分以上でした。
全然行列が途切れない・・・。

ケーキのラインナップは秋シリーズが出揃った感じですね。
サンマルクフレーズ、ハスカップチーズムース、ガトータマネギ
このあたりがなかったのは非常に残念。


次回もまた300円オフ券が来たらいこうかなー。
2500円弱だとあまり行こうと思えないんですよね(^_^;)
2000円前半だと割と手をだしやすい気がする。

あと、ドリア選べるようにしてくれないかな。
以前のようにちょっとでもいいから。
あれ好きだったのです。


店名:きのとや大通公園店
住所:北海道札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階
電話番号:011-233-6161
実施時間:毎日開催(予約制・75分制限)11:30~ 13:00~ 14:30~ 16:00~ 17:30~ 19:00~
値段:大人2484円 小学生1620円 小学生未満1100円 3歳未満無料
その他:1回のオーダーでケーキ2個、マカロン2個。焼き菓子、プリンはケーキ1個換算。ドリンクはカップ交換。
Re: タイトルなし
>美紗さん
僕も初めて食べた時のあの感動は忘れられません。
当時は空港でしか極上牛乳ソフトが食べられなかったんですよー。
今はではほぼ全店で食べられるのがすごくありがたいヽ(´▽`)/

実はきのとやの定番ケーキはそんなに好きではないのですけど
新作は割と好みだったりすることが多いんですよね。
今回のも美味しかったですー!
[ 2016/10/06 19:39 ] [ 編集 ]
きのとやのソフトクリームはほんとに神がかってますよね~
初めて食べたときの感動が忘れられません。
そしてあのボリュームも(笑)
また暑い時期に行ったらチャレンジします~
しかし、はじめの栗三連星が美味しそうすぎて(´ω`*)
[ 2016/09/30 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索