2016
09/19 20:02

さっぽろオータムフェスト2016

今年もオータムフェストの季節がやってまいりました。

P1760165.jpg

P1760163.jpg
まずは8丁目会場から~。
ここは地方のグルメが目白押し。


P1760164.jpg
南北海道のホタテバターBig串@500円


P1760169.jpg
森町のホタテカレーぱん@400円

P1760170.jpg
中くらいのホタテが3つ入ってました。
なかなか美味しい。


P1760167.jpg
こやつがいた。
名前なんだっけ。


P1760173.jpg
小清水


P1760175.jpg
いちごフレッシュジュース@380円
いちごと氷なので非常にさっぱりと。
暑かったので美味しさひとしお。


P1760176.jpg
イチオシ祭りでも販売されたむかわ和牛の肉巻きおにぎり@400円


P1760177.jpg
お肉美味しいし、当然のように美味しいよね。
400円はちと高いと思わなくもないけど、和牛だしね。


P1760178.jpg
これは白糠の鹿肉マンだったか?@150円

P1760179.jpg
非常にジューシー。
皮も本格的な中華まんのやつ。
お勧め。


P1760180.jpg
別海の新しいバーガーとな@500円


P1760182.jpg
ドレッシングにたまねぎ、春巻きの川のパリパリ感は美味しいと思う。
むしろそれだけで成立しちゃってて、春巻きの中身はなんでもいい気がする。


P1760183.jpg

P1760184.jpg
せたな町の無添加ソフトクリーム@350円
かぼちゃはここ限定らしい。
そんなにかぼちゃが濃厚ってわけじゃないけど、好きな味です。


P1760186.jpg
会場を移動しました、7丁目だったか?


P1760187.jpg
FCFでご一緒したミミさんもお勧めの牛タンお試しセット@1000円

P1760188.jpg
筑前煮(?)

P1760190.jpg
~シチュー~

P1760191.jpg
アヒージョ

牛タンが柔らかく凄く美味しい。
アヒージョもまともに食べたの初めてだけど、美味しいものだね!
1つ1つは少ないけど、1000円ならアリだと思う。


P1760192.jpg
5丁目会場でラーメン。
ここはチケット制の会場で700円。

P1760193.jpg
札幌ラーメン製作所の炙りトロバターコーンの味噌ラーメン ~ラーメン屋 本気の味噌バターコーン~

普通に美味しいと思ったけど、脂が多すぎるのが個人的にはちょい苦手。
なぜならスープも飲み干したいタイプだから。
といいつつ、全部飲み干しましたけどね。


明日からは3期になるので、また変わってくると思います。
もう一度位行けるだろうか?
少し難しいか。
ビールのみたい。

Re: タイトルなし
>ミミさん
お勧め美味しかったです!
昨日もケーキバイキングついでに寄ってきました~。
入れ替え時期だったので8丁目が少し寂しく残念だったので
もう一回位行きたいところです!
[ 2016/09/22 07:58 ] [ 編集 ]
アヒージョめちゃ
美味しかった
ですよね(*^_^*)
お酒好きな人なら
欲しくなりますね笑
ほたてカレーパン
美味しそうです♪
終わる前に
もっかいくらい
行きたいです(^o^ゞ
[ 2016/09/21 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索