2016
09/16 19:03

フルーツケーキファクトリー総本店

今月は総本店にお邪魔しましたヽ(・∀・)ノ

11時頃整理券を取りに行くと13時~の利用が可能でした。
14時に訪問したら、14時~の案内となってました。
整理券わざわざ取りにいったい意味(笑)
まあ割と混んでたのでよしとしましょー。

P1760145.jpg

P1760153.jpg

P1760156.jpg

P1760152.jpg

P1760151.jpg

P1760150.jpg

P1760147.jpg



P1760123.jpg
メニュー表は芳江さんから拝借しました。
ありがとうございます~!
言われてみると、あった気がします・・・。


P1760126.jpg
シャインマスカットのチーズケーキタルト
今年はシャインマスカット!!うれしいーヽ(・∀・)ノ
しかも下がチーズケーキなのもいい。
なんとも目玉にふさわしいケーキ。


P1760125.jpg
旬のぶどうタルト
まさかこれも出るとは!
昔、ナガノパープルでこのムースとの組み合わせが出ていた事があったのですけど
最近はご無沙汰だったので凄く嬉しい。
ぶどうの品種は違うかもだけど、甘さの強いぶどう盛りだくさんでした。


P1760129.jpg
タルトマロン
この季節になりましたねー、という印象。
マロン感はいつもどおりそこまで濃くないです。


P1760128.jpg
ミロワールフレーズ
これは初めて見た。
イチゴミルクタルトという印象かな。


P1760132.jpg
マロンジョンヌ
栗の甘露煮がたくさんのってます。
・・・うーん、ちょっとこれはあれだな、と思いました。


P1760141.jpg
南瓜と豆乳プリンたると
豆乳プリンが崩壊した\(^o^)/
若干ぬるかったので、しばらく残ってたのかな?
自分で取れるようになってから初の弊害。

かぼちゃそのものはあまさが無かった・・・というか他が甘さ強いので感じ取れなかっただけかもしれないけど。
個人的には結構すき。
ボリューミーにみえるけど、豆乳プリンが思ったより軽いから、見た目ほどの重さはないです。


P1760136.jpg
タルトセゾン
定番品。


P1760139.jpg
巨峰とヨーグルトムース
これも好き。


P1760140.jpg
旬のぶどうタルト
おかわりー!


P1760142.jpg
シャインマスカットのチーズケーキタルト
これもおかわり!


P1760149.jpg
秋のカトルタルト
間違った・・・幸水梨のつもりだったのです。
てことは僕の滞在中は幸水梨なかったのかもしれない。


P1760161.jpg
フルーツカクテル
滞在中は中身が寂しかったです。
これでもかき集めたんですよ。


この横にぶどうが置いてあって
それも取って食べていいみたい(店員さんに確認済)と
お久しぶりのお知り合いが教えてくれましたヽ(・∀・)ノ
ので、巨峰だけつんでもっていきました。



P1760159.jpg
今回のイベントはガラポン!
店員さんが玉を補充している最中に行ってしまったため
面倒をおかけしました(^_^;)

なので、白玉が少ない!チャンスですよ!とのことでしたが・・・
まあ参加賞でした(笑)
くじ運ないんですよー。

ミミさんりんごありがとうございましたヽ(´▽`)/

P1760158.jpg
オープン直後はもっと豪華だったとか。
シャインマスカットだけでもかなりのお値段ですよね。
ちょっと奮発しすぎちゃいましたとの店員さん談。

今回はシャインマスカット目的だったので、それさえ食べられればオッケー。
旬のぶどうタルトがあったのは嬉しい誤算。
あとはぶどうのパンナコッタを食べ損ねたのだけが心残りです。

来月は多分行けませんが、11月は楽しみにしたいと思います(^O^)


店名:フルーツケーキファクトリー総本店
住所:北海道札幌市中央区南1条西4
電話番号:011-251-0311
実施時間:毎月15日 9:30~21:00(当日朝7時~整理券配布。メルマガ登録推奨)
値段:小学生以上2200円 3歳~小学生未満850円
その他:60分制限(LO60分、その後20分以内の退席。)
Re: タイトルなし
>ミミさん
ぶどう美味しかったので全然です!
むしろありがたいです(笑)

やっぱりそうなんですねー。
僕は話もした事がないのであれですけど
顔見知りの方にとっては少し寂しいでしょうね(^_^;)
[ 2016/09/19 20:05 ] [ 編集 ]
ぶどうもいどいて
全部おっつけて
すみませんです笑
ぶどう美味しかったし
楽しく過ごせて
良かったです☆
やっぱり男の店長さん
退職されたみたい(>_<)
[ 2016/09/18 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索