2016
09/05 19:35

東京ドームホテル札幌 コンフォール

定番メニューが変わったので訪問です~。
といっても、6月にはすでに変わっていたので、遅すぎる訪問(笑)
P1750593.jpg

P1750595.jpg
7~8月のテーマはゼリー。


P1750597.jpg
トロピカルマンゴー、サンセットオランジュ


P1750623.jpg
でんすけすいかのゼリー


P1750626.jpg
北海道産のメロンゼリー

特別な感想はないけれど
夏らしくさっぱりと食べやすくていいね!


続いて定番メニュー。


P1750600.jpg
カシスショコラ
これ一番楽しみにしてました!


P1750601.jpg
断面図撮ろうと思ったら崩壊した(笑)

軽めのチョコレートムースにソースがたっぷり。
これは好きだー!



P1750605.jpg
フロマージュフリュイ
なんでこれがフリュイ?苺しかのってないんだが。
・・・と思ったら、これはオリンピック期間の限定仕様で
通常は他にもフルーツが載ってるみたいね。


P1750606.jpg
中はレモン。


P1750609.jpg
モンブラン
これもなにげに変化が。


P1750607.jpg
食べた人は気がついただろうか?
以前よりメレンゲのサクサク感が強い。
というのも、メレンゲにホワイトチョコレートがコーティングされていて
水分が移りにくくなっておりました!
これはいいねー。
ただしフォークがすべるヽ(´▽`)/


P1750611.jpg
抹茶ミルク
まごうことなき抹茶ミルクでございました。
もっと抹茶濃くてもいいよ。


P1750615.jpg
キャラメルサレ
底めっちゃしょっぱいのだが\(^o^)/
味的には好みなので、もう少し塩分控えめだと嬉しいのです。


P1750619.jpg
マンゴーフレーズ


P1750620.jpg
以前のココエマンゴーとほぼ似たような感じ。


P1750621.jpg
ミルフィーユ
以前は定番だったのです。
それにしてもこんなにカスタード美味しかったかな?
久しぶりだからかもー。


P1750613.jpg
ガトーフレイズ
これは変わらず乳脂肪分たっぷりなショートケーキ。


P1750629.jpg
ショコラキャラメル
以前(かなり初期の頃)とはやっぱり何かが違うきがする。
まあ思い出補正なだけかもしれないけど。


P1750635.jpg
最後にこいつをおかわりして終了。

ホワイトチョコムースが姿を消したのは残念だけど
カシスショコラ美味しいし、モンブランいい感じだし
ミルフィーユ美味しいし、まあいいのかなー。

今月は秋スイーツでかぼちゃが出るから9月中に行く予定。
楽しみですヽ(・∀・)ノ


店名:東京ドームホテル札幌 コンフォール
住所:北海道札幌市中央区大通西8丁目
電話番号:011-261-0111
実施時間:毎週水曜日14:00~20:00(先着20名限定)
値段:1620円(税・サービス料込)
Re: タイトルなし
>ミミさん
今日は梅屋だったり?
ロール祭りらしいですねヽ(´▽`)/
連チャンがんばですよ~!
ミミさんならきっといける!

[ 2016/09/06 20:01 ] [ 編集 ]
9月の楽しみですね☆
初日行って来ます笑
明日も友達と約束
してるので
連チャンきついですが
楽しみですo(^o^)o
カシス美味しい
ですよねー♪
[ 2016/09/06 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索