2016
07/24 13:06

積丹・余市日帰りの旅~その1~

積丹ブルーを求めて行ってきましたヽ(・∀・)ノ

当日の天気予報は曇りだったり晴れだったりとコロコロ変わる。
やめようかとも思ったのですが、とりあえず行ってみる事に。


札幌を出発1時間20分くらい。
余市に到着です。

まずはフルーツプラネット。
ジェラートの販売も始めたとのことで。

事前情報ではナイアガラが美味しいとか。
期待(^O^)


P1730978.jpg

P1730979.jpg

以前来たときはクレープとスムージーのセットにしたんですよねー。


P1730983.jpg

パフェもきになりますが、食べたいジェラートが入っていなかったので
ダブル2つにしました。


P1730982.jpg


P1730981.jpg

自社栽培のものもあって、オススメだそうな。


P1730984.jpg


P1730985.jpg


P1730986.jpg

ナイアガラとラズベリー。
どちらもソルベ系。

ナイアガラは凄く好みのこゆ~いお味。
ワインでもナイアガラが好きなので、これはよかった。


P1730989.jpg

ピスタチオとカシス・・・だったか?ブルーベリーだったか?
どちらも濃い目の味で美味しいです。

ソルベ系ジェラートが好きな人には良いお店ではないかとヽ(・∀・)ノ


さて、次は積丹へ!
船に乗るぞ~!と意気込んでいたのですが
残念ながらどんより雲。

次の機会があるさということで、その次の目的地、島武意海岸へ。

P1730990.jpg

暗いトンネルを歩きます。


P1730991.jpg

トンネルを抜けると凄く綺麗な景色が!
こっちへ向かう途中から晴れてきたのですよ。


P1730992.jpg

見事な積丹ブルーを見ることが出来ました。


・・・おや、下から登ってくる人が。
海岸にも降りれるみたいですね~。
行ってみましょう。


P1740003.jpg

結構きつかった・・・。


P1740006.jpg

透き通った綺麗な海で、降りてよかった。
でも、ツレがサンダルだったので申し訳なかった(^^ゞ


次は神威岬へ!
ど定番コースですね。

まずはエネルギー補給~!


P1740017.jpg

しゃこたんブルーソフトクリーム。


P1740018.jpg

混雑緩和のため?まとめ買いとかあまり見かけないよね。


P1740020.jpg

こっちは普通の。
あっさりとしていて、ソフト工房のものに近い印象。


P1740021.jpg

こっちは爽やかミントらしいですが、そこまでミントは強くなかった。
普通に美味しいです。


では、また歩きます!!

P1740023.jpg

P1740024.jpg

素晴らしき景色。


P1740051.jpg

こちらも見事にブルーです(^O^)


P1740059.jpg

しかしながら先が長い・・・。
頑張って歩きました。


P1740081.jpg

到着~!
疲れた。


P1740084.jpg

P1740086.jpg

うむ、より一層青い気がする・・・(^O^)

帰り道もひーこらひーこら汗だくになりながら歩きました。
多分、観光客のなかで一番汗かいてたのはぼくです。
新陳代謝が良すぎるのも困ったものです。


では余市に戻りましょう。
とまぽんさんこんばんわー

フルーツプラネットに行ってみたかったー

なんせお寿司食べちゃったんで...

小樽周りで帰った時に寄ってみます
[ 2016/07/27 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索