2016
07/21 18:21

ビッセきのとやフェスタ

お久しぶりのきのとやケーキバイキングヽ(・∀・)ノ
なんと約10ヶ月ぶり~。

その間に若干リニューアルがありました。
P1730870.jpg

お値段は以前の2600円から2484円に。
116円お安くなりました。

P1730871.jpg
次に時間の変更。
以前は17時~の2部制でしたが、昼間から開催されることに。
これはありがたい。

ただ、90分から75分へ時間短縮。
ちょい残念。


P1730876.jpg

そしてフードは一人一品になってしまった。
おかわりも出来ません。

右のピザ、クラムチャウダー、コブサラダから選べます。
ピザ、クラムチャウダーはサラダ付き。
クラムチャウダーとコブサラダにはクロワッサンも付きます。


P1730877.jpg

ドリンクは種類が増えました。
甘さは控えめなのでケーキとの相性もいいです。


こんな感じの変更点。
オーダー方法は以前と変わらないです。

ケーキ2個、マカロン2個が同時にたのめます。
これにソフトクリームもいけるんだったか?未確認。
ちなみにプリンと焼き菓子はケーキ1個換算です。


では食べましょう(^O^)

P1730872.jpg

P1730873.jpg

P1730874.jpg

P1730878.jpg

焼き菓子は以前頼めなかったラ・フランスもオーダー可能に!
これは嬉しい~。
ただ温いですよ(笑)


P1730884.jpg

クラムチャウダーのセット。


P1730885.jpg

めちゃめちゃ具沢山。
角切りのお野菜がたっぷりと入っていて、スープという印象は薄い。
これ好きだなー。


P1730886.jpg

サラダは普通。



P1730888.jpg

ピザ~。
1種類だけになってしまって寂しい。
まあ美味しいですけども。


P1730881.jpg
ガトーたまねぎ札幌、サンマルクフレーズ、マカロン

ガトーたまねぎ札幌はショコラがたまねぎです。
・・・(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)まじか・・・

これあかんやつや。
中の玉ねぎがやばい。
あれな匂いがする。
これ商品化とか、トチ狂ったとしか思えないレベル。


P1730889.jpg
ケーキ本体のチーズムースは普通に滑らかで美味しい。
ホワイトチョコはグラサージュだけ?あまり良くわからなかった。

サンマルクフレーズは上が確実に剥がれるよね。
美味しいけども(^O^)

マカロンは相変わらずクオリティ高い。


P1730882.jpg

ミントグリーンティー。
そのまま飲むと普通のお茶。


P1730891.jpg

伊達いちごパイ。
とても大きいのでツレと半分。
FCFのパイより美味しいですよん。


P1730893.jpg

シンプル。


P1730890.jpg

ハスカップチーズムース、極上牛乳プリン、マカロン。

極上牛乳プリンはそこのカラメルが個人的にはいらない派。
プリン本体は割と美味しいです。

ハスカップチーズムースは食べられてよかった。
さっぱりと美味しいよ。


P1730892.jpg

中のジャムもいい感じ。


P1730894.jpg

ぶどう&オレンジヨーグルト、いちごゼリー&ミルク。
多分想像通りのお味でございます。

いちごゼリーのミルク部分が極上牛乳プリンに似てて好き。


P1730895.jpg

いちごのタルト、ラ・フランス、マカロン。

ラフランス、温いけど美味しいね!
ケーキ食べられない人はこっちなら結構いけるんじゃない?
元取りたい人にオススメ。


P1730897.jpg

シンプルないちごタルトでござった。


P1730898.jpg

クロッカンシューザクザクの一部。
ツレのをちょっとだけもらいました。
クリーム美味しいよね。


P1730899.jpg

カルフォルニアティー。
甘さ控えめのオレンジティー。


P1730901.jpg

深煎りコーヒーゼリー、フルーツミルクレープ。

安定のミルクレープ。
深煎りコーヒーゼリーはゼリー系統では今回一番好きでした。
本格的なコーヒーのお味(^O^)


P1730903.jpg

オレンジゼリー&ヨーグルト、ラフランス、ソフトクリーム。

ソフトクリームめちゃうまい。
めちゃうまい。

バイキング前は、3個たべちゃうぞーとか思ってたんですけど
1個でギブでしたヽ(´▽`)/
最初に頼んでおくべきだった。


P1730904.jpg

アーノルドパーマ。
混ぜずに飲んだらそこのレモネードがめっちゃ酸っぱくて悶絶でした。

以上で終了、
昔に比べて全然食べられないのが悲しい。


P1730905.jpg

これは新商品。
8/21まで、2000円以上ご購入で1箱もらえます。
さらにポイントも5倍!
つまり10%分のポイントがつくってことです。
めちゃめちゃお得です。


総評としては、悪くない。

フード1品オーダーになったのはちょっとあれだけど
前も同じくらいの量のフードしか食べてないし、これで十分かも。
ドリア好きだったので、対象外なのは悲しいですヽ(;▽;)ノ

以前のようなテーブルサービスは完全になくなりました。
つまりスフレを食べたい時は大丸の方に行くしかない・・・。
焼きたてチーズタルトも出てこないから、好きな人は残念。

そうそう、事前予約ではありますが
当日時間前に店頭でも受付可能のようで
1組そのような方がいました。

それなら当日のラインナップをみてから決められるのでいいかも。
今後どのような対応になるかはわかりませんけどね。

ちなみに割引クーポンはもらえませんでした。
頻繁に利用する人にとっては実質値上げか?
僕は次いついくでしょうかね~。


店名:きのとや大通公園店
住所:北海道札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階
電話番号:011-233-6161
実施時間:毎日開催(予約制・75分制限)11:30~ 13:00~ 14:30~ 16:00~ 17:30~ 19:00~
値段:大人2484円 小学生1620円 小学生未満1100円 3歳未満無料
その他:1回のオーダーでケーキ2個、マカロン2個。焼き菓子、プリンはケーキ1個換算。ドリンクはカップ交換。
Re: タイトルなし
>ミミさん
めちゃめちゃ具沢山で美味しかったですよー。
個人的にはピザよりもこっちのがいいかもヽ(・∀・)ノ

伊達いちご、多分9月くらいまではあるんじゃないかと。
去年秋物系食べに行った時もあった気がします。

クロワッサンはプレッツェルみたいに硬いかと思ったら
思ったよりさっくりとしてました。
以前の方がすきですけど(笑)
[ 2016/07/24 13:12 ] [ 編集 ]
変わる前に
食べ納めしに行った
きりだったので
クラムチャウダー
見られて良かった
です(^O^)
美味しそうです☆
伊達いちごが
あるうちに一度
行けたらなぁ(*^^*)
クロワッサン
変わってから
モーニングもまだ
行ってないので
気になります…
[ 2016/07/21 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索