2016
07/07 20:48

Patisserie Liberte Chocolateerie(パティスリー リベルテ ショコラトリー)

ちょっと前になりますが、リベルテに行きました。
P1720843.jpg

P1720841.jpg

P1720842.jpg

P1720825.jpg

P1720826.jpg

P1720827.jpg

P1720828.jpg

P1720829.jpg

P1720830.jpg

P1720832.jpg

P1720834.jpg

P1720833.jpg

いつの間にやらパンの販売も開始していました。
クロワッサンなど、気になるものもあったのでもちろん購入ヽ(・∀・)ノ

~モンブラン~
P1720856.jpg
以前とは形状がことなりますね~。
昔の形状のほうが好きですが、味は変わらず。
洋酒の効いたモンブランではかなり好き。


~タルトココバナーヌ~
P1720855.jpg

P1720858.jpg
タルトが凄く好みでした。
ムースも美味しかったと思うのだけど
ちょっと記憶が曖昧。


~タルトフロマージュ~
P1720857.jpg

P1720861.jpg
説明には濃厚の表記があったけど
思ったより軽いタイプのタルトでした。
わかりやすいのだと、きのとやのチーズタルトを少し軽くしたような。
もしかすると、グレープフルーツのジャムが濃厚さを少し軽減しているのかもね。


~ファミーユショコラ~
P1720865.jpg
賞味期限が近いので、1枚50円でした。

P1720868.jpg
普通に美味しいけど、タルトココバナーヌのタルト部分ほどではない。


~アップルパイ~
P1720873.jpg
割と好きでした。
特別印象には残らない感じでした。


~クロワッサン~
P1720871.jpg
かなりサクサク感が強いです。
好みの系統とは違うものの、この手のタイプは好きな人が多いと思う。


P1720870.jpg
こちらはアンチョビ入り。

~パンオショコラ~
P1720872.jpg

リベルテは相変わらずレベルが高く
見た目も綺麗なケーキが多かったです。

場所が場所なだけに頻繁に訪問はできませんが
FBで気になる新作のお知らせが来たらまた行きたいと思います。

店名:Patisserie Liberte Chocolateerie(パティスリー リベルテ ショコラトリー)
住所:北海道札幌市西区福井1丁目20-38
電話番号:011-213-7785
営業時間:10:00~19:30
定休日:火曜日(その他月1不定休)
駐車場:店舗前4台
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索