2016
06/12 19:25

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ

メニューが変わったのでガトキンのケーキバイキングに早速訪問しました。
P1720345.jpg

P1720344.jpg
ファンタニヴェール製は6種類で変わりなし。
マンゴータルトはテンプレに入りきらなかっただけかね?

まずはお土産。
ダックワーズでした。

P1720346.jpg
帰宅後食べましたが、普通に美味しかったですヽ(・∀・)ノ
前回のパウンドよりはるかに。

続いて実演。

~カタラーナ~
P1720431.jpg

P1720434.jpg
ソースもたっぷりと。


P1720432.jpg
アイスを添えてもいいかもですねー。
カタラーナもアイスみたいなもんですけど。


ではショーケース。


P1720422.jpg


~バナナとマンゴーとパッションのケーキ~
P1720363.jpg
バナナの味が強いですね~。
パッションやマンゴーの味もバランスよく美味しかったです。

~アプリコットとアーモンドのケーキ~
P1720359.jpg
上はココナッツムースだったかな?
これもまずまず。

~ショコラパッション~
P1720361.jpg
この形状のムースはハズレがないよね。
ミルクチョコレートとパッションクリーム、中にはフランボワーズだったかな。

~ハスカップとはちみつのケーキ~
P1720371.jpg
ハスカップ、オレンジ(?)、はちみつだったと思う。
サッパリとした好みの組み合わせ。

~フランボワーズと桃のヴェリーヌ~
P1720450.jpg
上はエスプーマのそれで泡状でした。
ルタオでも出てたけど、最近のはやりなんすかね?

~マンゴーとチェリーのタルト~
P1720358.jpg
これも間違いなく美味しい。
タルトそのものが美味しいので、どんなフルーツでもおっけー。


以上がファンタニヴェール製です。
やはり6種類は物足りない(;・∀・)

以下シャトレーゼ製。
食べてないもの多数。

~ガトーフレーズ~
P1720353.jpg
普通に美味しいです。

~抹茶シュークリーム~
P1720365.jpg

~濃厚ショコラのケーキ~
P1720368.jpg
これは以前ランチバイキングで食べたことがあったので食べてません。

~3種のフルーツロール~
P1720373.jpg
これも同様に、前回と同じなので食べてません。

~杏仁豆腐苺~
P1720375.jpg
シャトレーゼの店売り品。
普通に美味しい。

~スフレチーズケーキ~
P1720356_201606121849149a0.jpg
一口もらったけども、普通に美味しい。

~ホワイトチョコレートムース~
P1720423.jpg
見た目可愛くて子供が喜びそう。
中はマシュマロが入ってました。
若干まだ凍ってた。
んー、普通に美味しいとは思います。

~焼き菓子各種~
P1720395.jpg

P1720396.jpg

P1720402.jpg
今回は焼き菓子たべず。


~和菓子各種~
P1720416.jpg

P1720417.jpg

P1720414.jpg

~スープドフルーツ~
P1720378.jpg

~チョコレートファウンテン~
P1720393.jpg

~豚しゃぶゴマドレ(?)~
P1720380.jpg

~メンチカツサンド~
P1720382.jpg
入れ替わりでスモークサーモンのトルティーヤ、パスタと鳥ハム(?)のサンドイッチになりました。

~塩ラーメン~
P1720387.jpg
珍しく塩ラーメン。
多分、中華のランチバイキングのものと同じ。
なんだろう、ウェイパーとか、そっち系で食べたことあるような味。

~チキンカレー~
P1720389.jpg

~ポテトフライ~
P1720454.jpg

~サラダ~
P1720391.jpg

ドリンク写真はありませんが、従来通りでした。


P1720436.jpg

P1720437.jpg

P1720439.jpg

P1720443.jpg

P1720445.jpg

P1720447.jpg

P1720448.jpg

P1720438.jpg

P1720455.jpg

P1720442.jpg

P1720449.jpg

P1720461.jpg

P1720456.jpg

P1720457.jpg

P1720458.jpg

P1720460.jpg

~チードラハスカップ~
P1720470.jpg
今月のチードラおいしーよヽ(・∀・)ノ


ファンタニヴェール製は変わらず美味しいです。
でも6種類はやっぱり物足りないのよ。

シャトレーゼ製も悪くはないのですけどね・・・。
ファンタニヴェール製のケーキの後に食べたいかと言われると正直微妙。

今回の食べたものを見てもらうと分かると思いますけど
ほぼファンタニヴェールリピです。
まあ、品切れとかはないので、それだけが救いかもしれない。

店内は前回より賑わっていて、ファミリーが多かったです。
予約はそんなに多くなくて、当日客が中心だと思われ。
(入口に用意されていたお土産少なかったので。)

まあまた2ヶ月後ですね。

それにしても、前回は思ったより満足出来たのになぁ。
やっぱだめか。
最近ネガティブ系の記事ばかりやー。


店名:シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
住所:北海道札幌市北区東茨戸132番地
電話番号:011-773-2799
実施時間:15:00~17:00(毎週土日)
値段:大人1900円 小学生1000円 4歳~未就学児600円 3歳以下無料
その他:前日までの予約で焼き菓子プレゼント
Re: こんにちは!
>bstimeさん
こんにちはヽ(・∀・)ノ
リニューアル後はお初でしたか?
色々食べ歩かれてるbstimeさんなら
シャトレーゼ製は全然物足りなかったのではと思います(^^ゞ

ユニクロといえば、最近やった創業祭でしたっけ?
あの時は激混みですごかったです。
ユニクロに求めるべきものは値段>品質なのでしょうねー。
値上げだけして品質そのままor劣化では、お客さんが減るのも仕方がなし。

料理の方にも期待したいところですが、うーん(笑)
せめて東急REIくらい軽食も充実しているといいのですけどね。

こちらこそ、今後共よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
[ 2016/06/13 20:03 ] [ 編集 ]
Re: 昨日 行って来ました〜
>pumpukinさん
実演はやっぱりスイーツが嬉しいですよね。
僕もソースはいらないかも~と思いつ
言いそびれてそのまま頂きました(^O^)

食事系でなくてフルーツサンドとは珍しい!
ちょっと食べてみたいかも。

入れ替わりはランチ次第ってとこですかね?
日替わりみたいですし。
[ 2016/06/13 19:56 ] [ 編集 ]
Re: 行かれたんですね!
>芳江さん
前菜的なものとパン系が増えただけですしねー。
焼き菓子も特別感はないので、ファンタニヴェールが減った事による
デメリットしか感じられないのです・・・。

正直、遠くからわざわざバスに乗ってまで行きたいかと言われると微妙。
僕みたいに車で行けて近場ならありって感じですかね。
[ 2016/06/13 19:53 ] [ 編集 ]
こんにちは!
おそらく翌日?に行って来ました。
以前からの利用者としてはファンタニベール製がメインだったから
今のラインナップだと寂しいですね~

しかも今時期、値上げは…
コスト上いたしかたないとしても
ユニクロしかり今はあまりいい結果を産まないですねぇ
お客さんの入りもいまひとつでした。

個人的には段々とランチバイキング風な利用になってきていますので料理のほうに期待する?笑

今後とも参考にさせていただきます<(_ _)>

[ 2016/06/13 12:17 ] [ 編集 ]
昨日 行って来ました〜
カタラーナが大好きなので今回の実演は
ホント 嬉しかったですね〜
私はソース無しでお願いしましたが
お代わり し過ぎたかなぁ〜
もう これだけで、来た甲斐がありました!

パンは最初は生クリーム入りフルーツサンド
でしたが、Sサーモンとメンチカツなどは
出なかったかような…?
1人で行く事が多いので 何が出たか
分からない事が 多々ありますね〜笑

[ 2016/06/13 08:04 ] [ 編集 ]
行かれたんですね!
ファンタニベールが減ることで、もっとお料理が増えると思っていたのに、期待したほどは増えていないと思うのは私だけ?
確かにケーキバイキングですものね。

行きたいような、行かなくてもいいような〜?
[ 2016/06/13 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索