2016
06/09 18:58

ルタオのプレミアムケーキバイキング

ルタオのプレミアムケーキバイキングが開催されると言うことで
久しぶりに小樽のルタオ本店まで行ってきました。
P1720227.jpg
25分前に到着すると、1番乗りでした(^O^)
そのあとすぐほかのお客さんも続々といらっしゃいましたけども。

P1720268.jpg
ビュッフェ台は全然できていなくて、時間に間に合うんだろうかと心配しましたが
なんとかギリギリ間に合ったようで。

でも、外山シェフの挨拶もあったもんで、時間内に来ているお客さんのお会計が終わるまでは始まらず
結局は若干遅れてのスタートとなりました。

ちなみに通常ですと、全員揃わなくてもそのまま時間通りスタートとなります。

~ドゥーブルフロマージュ~
P1720266.jpg

~ショコラドゥーブル~
P1720231.jpg

~メロンドゥーブル~
P1720237.jpg
ドゥーブルフロマージュは3種類出てました。
さすがプレミアム(^O^)


~苺のショートケーキ~
P1720239.jpg

~メロンショート~
P1720232.jpg
ショートケーキも2種類。
生クリームは乳脂肪分高めの甘さ控えめでした。


~ラベイユショコラ~
P1720238.jpg
はちみつレモンのジュレがのったチョコレートケーキですかね。
これも美味しい。


~チョコパフェ(?)~
P1720230.jpg
生クリーム、生チョコ、チョコレートのスプーン、あとナッツ。


~プティシュークリームアソート3種(抹茶、レモン、いちご)~
P1720229.jpg
それぞれ中のクリームも違って、ちゃんと美味しかった。


~抹茶パフェ(?)~
P1720233.jpg
想像通りのお味です(^O^)

~ミルフィーユ~
P1720234.jpg
パイ生地美味しかった。


~プティフールアソート4種(キャラメルチョコ、マンゴー、ピスタチオ、フランボワ)~
P1720236.jpg
これもそれぞれクリームが違います。
ピスタチオとフランボワーズがお気に入り。

~トロピカル~
P1720240.jpg
上にかかっているのはエスプーマを使った泡状のもの。
パッションフルーツマンゴーか、どっちだったか。
下はパンナコッタかな。
さっぱりと美味しい。
泡状ムースもなかなか新触感でした。


~ヴェネチアランデヴー~
P1720241.jpg
名前からしてマスカルポーネが入っていたのか?
濃厚なクレームブリュレという印象。
これは美味しかった。


~フルーツカクテル~
P1720260.jpg
中にタピオカ入り。

~ナポリッツァ~
P1720248.jpg
いわゆるベイクドチーズ。
通常販売品のようですね~。
ツレがやたら気に入ってました。


~ティラミス、タラモ~
P1720242.jpg
ティラミスも普通に美味しいです。
僕の最近の好みはクリームチーズのようなチーズ感あるティラミスなのですよね。
なので若干好みとは外れます。

P1720251.jpg

P1720258.jpg
パンやカナッペも種類豊富。
開始30分くらいでほぼなくなりましたが(笑)

以上がビュッフェ台です。
次は実演。

~ぶどうのスムージーチアシード入り~
P1720263.jpg

P1720278.jpg
甘さが強く、チアシードの食感がよかったです。


~エスプーマソフトクリーム~
P1720250.jpg
今回ある意味目玉的なものだと思ってます。


P1720277.jpg
ソフトクリームの原料を泡状にしたものだそうです。
冷たくない軽いソフトクリームとでも言えばいいのかな?
これは新触感。
ソフトクリームの原料自体もミルク感が強く有り好み。

P1720280.jpg
外山シェフが合わせて食べると美味しいですよというので。
エスプーマソフトは冷たくはないので、一緒に食べると冷たさも加わっておいしかった。


~フルーツ各種~
P1720299.jpg

~サンドイッチ~
P1720301.jpg

~サラダ~
P1720283.jpg
サラダは最初からあり、サンドイッチやフルーツも通常通り提供されました。


~ドリンク~
P1720256.jpg
ドリンクはオリジナルブレンド(?)の紅茶が2種類と、ホットコーヒーもありました。
紅茶の1種類はアップル、バニラ、アールグレーだったかな?バニラの風味の好みのタイプ。
もう一種類はイチジク系を合わせたフレーバーだったような・・・。
説明されたの忘れてしまった。
言うまでもなく美味しい。


P1720269.jpg

P1720271.jpg

P1720272.jpg

P1720275.jpg

P1720298.jpg

P1720270.jpg

P1720303.jpg
実は最近、ルタオの通常回はあまり惹かれず訪問していなかったのですが
今回はプレミアム!
ということで、いつもより充実した内容を期待して訪問となりました。

お値段も、通常開催が1620円なので、約1.7倍の料金。
期待を膨らませて膨らませて膨らませすぎましたかね(笑)
ちょっと物足りなさはあったかもしれないです。

ただ、通常回よりも種類が多く、軽食も充実していたし
変わった食感のソフトクリームが食べられたのは凄くよかった。
(実演としてのインパクトは正直弱かったというか気がつかずに食べてない人も多そうでしたが)

改めて全体を見ると、ルタオらしいメニューがズラリと並んでいるので
「ルタオのケーキバイキング」としてはこれがある意味正解なのかも?

欲を言えばムース系のものがもう何種類かあったり
マカロンなんかもあると嬉しいかな。

ちなみに今月は通常回も6/15に開催されるそうです。
もう予約でいっぱいでしょうけども(^^ゞ


店名:ルタオ 本店
住所:北海道小樽市堺町7番16号
電話番号:0120-46-8825
実施時間:18:00~19:30
値段:大人(中学生~)2700円 、小人(3歳~小学生)1404円
その他:2016/6/8限定開催
Re: タイトルなし
>だるだるさん
改めて調べると、通販での通常販売品が多かったようですー。
ラベイユショコラも実は通販品でした。
値段なりの満足感はありましたが
やっぱりもう少しムース系が欲しいところです(^^ゞ


[ 2016/06/10 19:49 ] [ 編集 ]
どんな内容か気になってたので、早速の更新ありがとうございます‼

種類豊富で美味しそうですね。

メロンドゥーブルと冷たくないソフト食べてみたいです(^o^)

通常のバイキングも都合が合わなくてなかなか行けないのですが早く行きたいです。


[ 2016/06/10 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索