2016
06/02 19:10

b's Kafé(ヴェズカフェ)

1年ぶりにヴェズカフェのパンビュッフェに行きました。
カードのポイント有効期限切れちゃう前に更新しないと(^^ゞ
P1720066.jpg
1500円で席は2時間まで。


P1720068.jpg

P1720069.jpg

P1720070.jpg

P1720071.jpg

P1720072.jpg

P1720073.jpg

P1720074.jpg

P1720075.jpg

P1720076.jpg

P1720077.jpg

P1720078.jpg
今回は窓際の席でした。

P1720091.jpg
最初のセット。
サラダ、パン、ドリンク。
ドリンクはアイスカフェラテにしました。

P1720093.jpg
このパンを食べきってから自由にお代わりできます。

P1720094.jpg

P1720100.jpg セットの焼き菓子。
マドレーヌでした。
これはお持ち帰り可能です。

では最初のセットのパンを~。

P1720099.jpg
バゲット。
バターは頼んだら貰えるみたいです。
(お隣の席の方が貰ってました)

P1720096.jpg
クロワッサン~。
バタの香りがよく出ていて、サクサクと軽いタイプのクロワッサンです。


P1720097.jpg
クッキーパン。
それぞれ1/4カットずつ。
いわゆるメロンパン的な。
パンそのものはかなりふわふわかんがあり軽いです。
それに合わせるためか、クッキー生地も薄め。


P1720098.jpg
ソーセージフランス。
これも1/4ずつでした。


食べ終わったらお代わりですー。
キッシュも頼めるのが嬉しい。


P1720103.jpg

P1720106.jpg
ショコラオランジュ。


P1720104.jpg
クワトロフォルマッジ。

P1720105.jpg
キッシュ3種類。
エビとブロッコリー、サーモン、ロレーヌ。

P1720112.jpg
ポテトベーコン。

P1720107.jpg
クロワッサノザモンド。

ここのザマンドがきっかけでザマンドずきに。
ここのはダマンド生地も厚めで凄くかりかり。
なかはしっとりシミシミで凄く美味しいです。

色々食べたけど、やっぱりここのが1番好き。


P1720108.jpg

P1720109.jpg
シナモンロール。
ふかふか。

P1720111.jpg
トロワフリュイ。

P1720119.jpg
ここのデニッシュも大好物。
以前のマロンやいちごレアチーズはもうビュッフェには出ないのだろうか。
催事ではたまにあるみたいなんですけどね。

P1720114.jpg
堅あんぱん。
これは外側がパリっとしていて食感もいいです。
以前はもっと硬かった気がするのだけど
1年前だし多分気のせい。

P1720115.jpg

P1720117.jpg
キッシュお代わり。

P1720118.jpg
ベーコンチーズ。

P1720120.jpg
ザマンドまじうま。

P1720121.jpg
これで終了。
90分程度でお腹いっぱい。

P1720082.jpg

P1720083.jpg

P1720085.jpg

P1720087.jpg

P1720088.jpg

P1720089.jpg

種類はさほど多くはないけれど、パンのクオリティは高いし
いろんなパンビュッフェの中ではここが一番いいかなーと思うのです。

今ドンク福住店で開催しているパンビュッフェは甘いのないし
ポールやトラディショネルもお食事系オンリーですし。
アンティークはアイスがあるからオッケーか?
今はなき、北欧バイキングがコスパだけでみれば非常に高かったなとは思います。

ただ、こちらのパンビュッフェ、難点もありまして
基本的にお代わりしたものは、全て綺麗に食べ終えてからじゃないとお代わり出来ないんです。
お皿に移しただけではダメ。ちょっと残ってる程度でもダメ。

そのため、複数人で行くとペースをわせるのが大変。
僕とツレは幸いにもさほど食べるスピードが変わらないのでよかったのだけど
隣の奥様たちはペースがどうにも合わなかったようで
気を遣いながらという感じで大変そうでした(^^ゞ

これが3人、4人となってくると?
かごを分けて欲しいところではあります。
今回10人くらいの団体さんもいましたが、そちらの方々も一斉にお代わりという感じでした。
極端に大人数なら、そのへんは多分色々配慮してくれると思いますが・・・。
どうなんでしょうね?

でもまあ、合わせるために落ち着いてゆっくり食べるようになるかもしれないので
これはこれでいいのか?どうなのか?

一人で行くと種類食べられないし、複数人で行くとペース合わせなきゃだし。
なんとも悩ましいバイキングだと、今回始めて思ったのでした。


店名:b's Kafé(ヴェズカフェ)
住所:北海道札幌市中央区南4条東1丁目
電話番号:011-242-0111
実施時間:11:00~16:00(2時間制限)
値段:大人1500円 小学生800円
その他:1日40食限定。レストラン2000円以上利用で駐車場2時間無料。
Re: タイトルなし
>ぜんなんこさん
少なくともお二人様のところは完全に食べきってからでしたよー。
前はそこまで厳しくなかったと思うのですけど
1年ぶりの訪問だったので、その間色々あったのでしょうかね。
お残しが多かったとか、そんなところ?

長く続いてくれる方が嬉しいので、この程度なら許容範囲内ですけれど(^o^)
[ 2016/06/03 23:01 ] [ 編集 ]
Σ(゚д゚lll)ええええ???
複数人で行くと そのみんなが食べきるまで連帯責任なのですか???
むむむ(-.-;)
以前姉貴と訪問した時は 姉貴がゆっくり食べていても 私はドシドシおかわりに行っていたのですが××
久しぶりにちょっと行ってみたい気も・・一人で〜(^ν^)
[ 2016/06/03 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索