2016
05/19 18:22

PATISSERIE AKIRA(パティスリーアキラ)

ペシェミニョンを後に向かったのはパティスリーアキラ。
1日目、2日目も行きましたので、まとめてしまいます。
P1710061.jpg

店内撮影は禁止なので、購入したお菓子を。


~コーヒーのお菓子~350円
P1700810.jpg
苦味のある本格的なコーヒーの味で、上にかかっているジュレにはほんのり柑橘。
僕は結構好きな味でしたけど、ツレはこの柑橘いらない派なようです。


~いちごとくるみ~350円
P1700813.jpg
アーモンド生地にいちごのクリーム。
中のクリームの味はあまり印象にのこらないけど
やっぱり生地そのものが美味しい。


~ショコラブラン~430円
P1700819.jpg
ホワイトチョコクリーム入りのクリームでとっても好み。
これだけはクリームの方が美味しいと感じるケーキです。


~フロマージュブラン~350円
P1710140.jpg


P1710150.jpg
普通に美味しいと思います。
木苺ソースもなかなか。


~はちみつと4種のナッツ~350円
P1710144.jpg

P1710151.jpg
これも相変わらず美味しいですー。


~AKIRAのロールケーキ~1200円
P1710146.jpg
二人で1本食べました(笑)
中のクリームはホワイトチョコ入りなので、ショコラブランと似たようなものかな?
ただ、クリームとあまり馴染んでいなかったので、あまり好みとは合わず。
もう少し時間置いたほうが美味しかったのかもしれない。


P1710128.jpg
焼き菓子各種。
ギャレットノワはやっぱりおいしー!
リーフパイもこの美味しさで110円とか安い。
ガレットブルトンヌもバターの旨みと香りがたっぷりで凄く美味しい。


~クロワッサン~180円
P1700795.jpg
念願のクロワッサン!

P1700797.jpg
巻が全然すかすかしてない。
こちらも焼き菓子同様、バターの香り、旨みたっぷりなのです。
これと同日にペシェミニョンのクロワッサンを食べたものだから、余計に美味しく感じたという(^^ゞ

土日限定のザマンドも食べてみたいけど
平日しかいく機会がないのが残念。


やっぱりAKIRAは函館では個人的に一番好きなのは変わらず。
他のパティスリーを開拓してないってのもあるけど。

見た目の派手さはないけれど、値段も安くこのクオリティ。
さすがだわヽ(´▽`)/


店名:PATISSERIE AKIRA(パティスリーアキラ)
住所:北海道函館市時任町34-23
電話番号:0138-51-1187
営業時間:10:30~19:00
定休日:不定休
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索