2016
05/17 22:00

フランス菓子 ペシェ・ミニヨン

続いては函館の人気パティスリー「ペシェ・ミニョン」へ。
P1700745.jpg

P1700766.jpg

P1700751.jpg

P1700752.jpg

P1700753.jpg

P1700754.jpg

P1700755.jpg

P1700764.jpg

P1700748.jpg

P1700756.jpg

P1700749.jpg

P1700750.jpg

P1700757.jpg

P1700758.jpg

P1700759.jpg

P1700760.jpg

P1700761.jpg

P1700762.jpg

P1700763.jpg

P1700767.jpg
サロンは賑わってました。
修学旅行生っぽい子たちもいたけど、観光名所的な場所にもなってるのかね?


~タルトピスターシュ・オ・パンプルムース~432円
P1700808.jpg

P1700940.jpg
ピスターシュって書いてあるけど、さほどピス感はなし。
ただし、グレープフルーツがたっぷりのっていて
ムースも同様なので、非常にさっぱりとしていて、割と好きでした。


~カシス・シャンパーニュ~497円
P1700805.jpg
これで500円弱か・・・。

P1700942.jpg
悪くはないです。
が、500円となると果たして。
マカロンは水分すって好きな食感になってたのは良かった。

~フォレノワール・グリオット~
P1700807.jpg
中はバニラクリームだったかムースだったか。
うーん、これといって特別印象に残らない、普通のフォレノワールという感じ。


~パン・オ・ピスターシュ~270円
P1700828.jpg

P1700946.jpg
うーん。


~クロワッサン~260円
P1700826.jpg

P1700945.jpg
んー・・・・??

クロワッサンは求めていたタイプではなかった。
なんだろう、バター感があまり感じられず、どちらかというと「パン屋のパン」という印象。

正直言って、朝ごはんに食べたコストコのクロワッサンのほうが美味しい(^^ゞ
好みの問題もあるかもしれませんけども。

ケーキは全体的に、普通に美味しいとは思いますが
ちょいと高いかなという印象。

焼き菓子も買ったのですけど、これはあまり期待できない感じ。
明日食べてみよう。


前回も似たような感想だったので
次回の函館旅行ではもういいかなー。
そんな感じでした。

ただし、接客は丁寧で素敵です。
これは前回と変わらず。
包も綺麗なので土産物に使うにはいいかもしれないと思ったのでした。


店名:フランス菓子 ペシェ・ミニヨン
住所:北海道北海道函館市乃木町1-2
電話番号:0138-31-4301
営業時間:10:00~19:00(サロン11:00~19:00LO18:30)
定休日:水曜(祝日の場合は営業)
Re: タイトルなし
>たまこさん
あまり地元向けとは思えない値段設定ですしねー(^^ゞ
ただあの返、割と立派な住宅が多いので、お金持ちが多いのでしょうかね?

バイゲツ・・・誰かからか聞いたのか
はたまた候補に入れたのか、なぜか名前だけは知ってます。
クロワッサン美味しいのであれば、次回は行ってみますね。
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
[ 2016/05/19 18:26 ] [ 編集 ]
とまぽんさん こんばんわー
ここは全体的に高めの設定なので行った事がないのですが…500円のケーキか…

赤川のほうにあるバイゲツというケーキやさんおいしいらしいですよ

クロワッサンもおいしいと会社の人がいってましたー
[ 2016/05/18 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索