2016
05/16 21:34

木古内方面~函館旅行2016~

鹿部を出発し約1時間。
木古内に到着ですヽ(´▽`)/

P1700676.jpg
ホームページで木古内について調べていたら
ここに船があるということで。

P1700671.jpg
思ったより小さかった(笑)

P1700674.jpg
でもまあ、花も綺麗だし、よかよか。


次はリニューアルしたばかりの道の駅
みそぎの郷きこないへ。

P1700681.jpg

P1700682.jpg
記念写真とるにはもってこいの場所。

P1700685.jpg

P1700691.jpg
さてさて、何を買おうかな~。

P1700687.jpg
カレーパンとぶりザンギにしました。
カレーパンは芋がごろっと入ってるし、揚げたてだし、美味しかった。

P1700689.jpg
ブリザンギはちょっとパサついてる感が(^^ゞ
普通でした。

施設内は非常に綺麗で、ここのレストランを利用したかったのですが
生憎の休業日で残念。


そんなわけでお昼は木古内ご当地グルメ「ほたて炙り丼」を食べに行きました。
P1700692.jpg
何軒かあったのですが
1件目ののとやは団体客が入っていたみたいで残念ながら営業していませんでした。

P1700694.jpg


P1700695.jpg
これだけホタテ使ってて税込980円はなかなか良心的かも。


P1700697.jpg
醤油ベースのあんかけに、カットしたトマトも入ってます。
これが意外と相性良くてですね、濃い目のあんかけもさっぱりと
ご飯がすすむくん状態でした。


P1700698.jpg
こちらはひじきが、ちょい醤油の味がきつかった印象。


さて、腹ごなしの運動(?)です。

P1700709.jpg
近くの薬師山で芝桜が見られるということで、登りました。

P1700712.jpg
結構急な坂でしたが、一応階段状にはなっているのです。

P1700719.jpg

P1700720.jpg
頂上からみるとこんな感じで、まだまだ満開には程遠い状況でした。


花も満喫したところで、函館へ向かいます。
パティスリーを3件ほど周りました。


続く。



Re: To とまぽんさん
>たまこさん
なら間違いないです~!
次回いく機会があれば寄ってみたいと思います(^O^)
[ 2016/05/19 18:23 ] [ 編集 ]
To とまぽんさん
木古内から函館方向に向かって左がわならたぶんそうです

普通に奥のほうにも入れるので次回は是非(駐車はできないのですが…)
[ 2016/05/18 00:58 ] [ 編集 ]
Re: タイムリー
>たまこさん
ほんとですか!タイムリーヽ(´▽`)/

チューリップ枯れるの早いですね~。
でも芝桜満開のほうが綺麗そうで、羨ましいです。

僕らは平日だったからか、まだ満開じゃなかったからか
他にだれもいませんでしたよ(笑)

村上宅は知りませんでした。
もしかして、途中見かけたら綺麗な家かな・・・。
[ 2016/05/17 21:30 ] [ 編集 ]
タイムリー
偶然ですが私も昨日木古内のチューリップと芝桜見にいってきましたー

チューリップは半分くらいは枯れてましたー

芝桜は満開でしたがスゴイとこにありましたよねー
あんなに歩くとは…昨日は風も強かったのでコワかったです
しかもこんなとこにもアジア系外国人がいっぱい(笑)

村上宅の芝桜は行かれなかったんですか
ここもきれいですよ
[ 2016/05/16 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索