2016
05/15 20:39

函館旅行2016

お久しぶりです。
普通にサボってましたヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

Twitterのほうは簡単なのでつぶやいているのですけどね。
詳しく見たい方(?)は、Twitterをフォローして頂けると便利です(^O^)

久しぶりの更新は函館旅行編でございます。
その前に行った所も色々あるのですが・・・それはとりあえず置いときます(^O^)

GW明けの5/10~5/12の2泊3日で函館を満喫してきました。
天気最悪でしたけど。

札幌を5時45分に出発。
森町の道の駅に9時ちょうどくらいに到着です~。

P1700628.jpg

桜祭り開催中とのことだったのですけど、祭りは土日のみか?
特に何もなかったです。
それとも別の場所だった?

P1700613.jpg

綺麗な桜を見られたのでよしと(^O^)

お次は去年工事中だったしかべ間歇泉公園に。
P1700630.jpg

P1700631.jpg


入場料はおひとり様300円。
中はこじんまりとしてましたが、足湯がありました。

P1700632.jpg

P1700636.jpg
タオルもあるので便利でしたー。

P1700652.jpg
足湯に浸かりながら間欠泉が吹き出てくるのを待つのです。

P1700654.jpg
割と良かったですヽ(・∀・)ノ

外にはこんな施設もありました。
P1700662.jpg

店内で購入した魚介類をここで蒸して食べられるとか。

P1700661.jpg
ここで売ってるみたい。
次回は試してみたいですね~。

お次は新しく出来たばかりの木古内道の駅に向かいます。

続く。




Re: タイトルなし
>たまこさん
行く数日前にここ中継してたのですよね。
食べるものは既に決めていたので何も食べずに撤退でした。

空いてる時はいいですよー。
意外とのんびりできますヽ(´▽`)/
[ 2016/05/19 18:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>美樹さん
Twitterも見ていただいてありがとうございます(^O^)
AKIRAは相変わらず美味しかったです~。
今回は焼き菓子も多めに買ってきて、帰ってきてからも堪能してます(笑)

間歇泉は思ったよりも迫力があって良かったです。
足湯があるのがポイント高いです!
でも、土日祝日だと・・・?
[ 2016/05/15 23:16 ] [ 編集 ]
お帰りなさい。
私の気になるAKIRAやラッキーピエロへも行かれて、函館旅行を存分に満喫された様子が伺え何よりです。
間欠泉、凄いですね!
こんな開放感満載の間欠泉は見た事ないので、興味津々でした。行ってみたいなぁ。
[ 2016/05/15 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索