2016
04/23 09:34

徳光珈琲ばんなぐろ店

4/20にオープンした徳光珈琲ばんなぐろ店のケーキを
家族が購入してきてくれました。
かかりつけの動物病院の近くだったのですヽ(・∀・)ノ

以前はアロマティエという、石狩としてはかなりオシャレな人気カフェだったのですが
オーナーパティシエ(?)さんがリハビリ治療が必要な状態とのことで
やむなく閉店となったそうな。(FBより)

新しく入った徳光珈琲のシェフパティシエは
当別のラ ナチュール デ ショーズの上野純弥氏。
フランスや、ピエールエルメでも修行されたという本格派だそうな。
期待が高まりますヽ(*´∀`)ノ

P1700175.jpg


~パリ・ブレスト~410円
P1700182.jpg
シュー生地に、プラリネバタークリームとカスタードクリーム。
これは美味しい!
シュー生地は香ばしくサクサク食感。
プラリネクリームも相性抜群ですー。


~シュー・ア・ラ・クレーム~237円
P1700179.jpg
こちらも焼きが強めのさくさく系。
カスタードクリームもバニラビーンズたっぷりでおいしい。


~ソリテール~486円
P1700177.jpg

P1700189.jpg
チョコムースとバニラ風味のクレ0ムブリュレ。
めちゃめちゃ滑らかでビターなチョコムースに
美味しいブリュレが詰まってます。


~エロディ~453円
P1700185.jpg

P1700186.jpg
フランボワーズムースとバニラのクレームブリュレ。
ムースは酸味が強めです。
やはりブリュレが美味しくて、非常にバランスが良かった。


~フロマジェール~453円
P1700181.jpg

P1700190.jpg
ほんのりお酒の風味がしたようなしなかったような。
フロマージュ&パッションでした。
こちらもムースは非常に滑らかです。


個人的にはムースよりもシュー生地が気に入ったので
もしかすると焼き菓子の方が好みのものが多いかもしれません。
次回は自分で行って色々買ってこようと思います(^O^)

にしても、石狩としては値段設定高めだけど大丈夫なんだろうか?


店名:徳光珈琲 花畔店 cafe&sweets
住所:石狩市花畔2条1丁目68番地 NAKAJIMAビル 1F
電話番号:0133-76-6765
営業時間:11:00–19:00
定休日:火曜日
駐車場:8台
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索