2016
04/22 10:46

ろばた 鳥一心

鳥一心のランチバイキングに行きました。
P1700094.jpg

P1700093.jpg

P1700092.jpg
90分制限なので行くことは無いかな~と思ってたのですけど
この日はタイミングが良かったです。

~握り寿司~
P1700029.jpg

P1700030.jpg
注意書きもありましたが、基本的にお好みで握ってはくれないようです。
好みのネタのセットがないときは厳しい。

この日は確認できただけで、マグロ、サーモン、タコ、イカ、エビ、アナゴ、エンガワが出ていました。
他にも出ることがあるのだろうか。

お好みで出来ないのはいいのだけど、かっぱ巻きせめて1貫にしてほしい。

~焼き鳥~
P1700041.jpg
豚、鳥、つくねが基本でした。
数量限定でポンポチも出ていましたが、ビュッフェ台の近くの席か
よほどタイミングが良くないとまずとれません。
数十秒で消え去ります。
これどうにかして欲しい。
せめて数量限定は一人一本にするとか。

P1700042.jpg
あとこれね、3本程度って書いてあるのだから
10本近く皿にのせて持っていくのはどうなの?と。
2階席だとめんどくさいのはわかるんですけどね(^^ゞ

P1700090.jpg ちなみに僕はこの2階席。
階段結構めんどくさいですね。
右端が焼き鳥台なので、この席の場合数量限定は諦めたほうが無難(笑)

P1700031.jpg

P1700032.jpg

P1700033.jpg

P1700034.jpg

P1700035.jpg

P1700037.jpg

P1700039.jpg

P1700066.jpg

P1700063.jpg

P1700070.jpg
天ぷらも人気があり、海老天なんかは補充されたら比較的早めになくなっていました。
といってもこちらは割とすぐ補充されるし、取れなくて困ったということはありませんでした。

P1700045.jpg

P1700046.jpg

P1700047.jpg

P1700049.jpg
サーモンマリネは嬉しい。

P1700050.jpg

P1700051.jpg

P1700052.jpg

P1700053.jpg

P1700054.jpg

P1700055.jpg

P1700057.jpg
意外とこのレアチーズ美味しかったです。


P1700056.jpg

P1700061.jpg
アイスはバニラのみでした。

その他、ドリンクは無料で水、ほうじ茶、緑茶がありました。


P1700073.jpg

P1700074.jpg

P1700075.jpg

P1700076.jpg

P1700077.jpg

P1700078.jpg

P1700080.jpg

P1700081.jpg

P1700082.jpg

P1700083.jpg

P1700084.jpg

P1700085.jpg

P1700088.jpg

P1700086.jpg

P1700087.jpg

P1700089.jpg

寿司、焼き鳥は思った以上に美味しかったです。
天ぷらも揚げたてに当たるとサクサクだし、天丼のタレも好みでした。

デザートに関しては和菓子系は割とアリだと思います。
手作りレアチーズも美味しかったです。

サラダも豊富ですし、サーモンはやっぱり嬉しい。
以前はもっと質のいいものだったようですけど。

料理に関しては惹かれるものがあまりなかったので殆ど食べませんでした。
以前は豚の角煮なんかもあったらしいのですけどね。
その時に行きたかった。

1500円以下でこのクオリティなら再訪はアリだと思いました。
寿司、天ぷら、焼き鳥ループヽ(・∀・)ノ
90分制限はやはりネックなので、頻繁に訪問する事はなさそうですが。

全ての席を確認したわけではありませんが、6割以上は入っていたのではないかと。
ほどよく賑わいがありました。
以前は予約必須のお店でしたが、現在は大丈夫そうです。

店名:ろばた鳥一心
住所:北海道札幌市中央区南4条西3 北星ビル B1F
電話番号: 011-241-8888
実施時間:11:00~15:00(L.O14:30)
値段:大人1382円、小学生1058円、3歳以上小学生未満518円
その他:90分制限
Re: なるほどー。
>芳江さん
ある時とない時とあるみたいですねー。
口の中さっぱりさせるにはいいのですけど
毎回あるとちょっとつらい(笑)

なるほど、気がつかない方もいらっしゃるのですね。
あまりに多かったので、店員さんもそれとなく伝えたらいいのになーとは思いました(^^ゞ
[ 2016/05/15 20:41 ] [ 編集 ]
なるほどー。
私はオープンしてすぐの時間に最近行っていないのですが、巻物は途中でなくなるみたいです。
私は巻物も食べたいのにいつもなくて悔しい思いをしています
(爆)

焼き鳥の本数制限は気付いていない人もいるのかも?
私はその注意書きに一回目は気付きませんでしたし。

好みの焼き鳥がない時に、「また来ます!」と言ったら焼き上がりを持って来てくださいました。
混んでいなかったからかな?

[ 2016/04/25 18:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミミさん
お惣菜にはほぼ目も呉れず
焼き鳥寿司天ぷらばかりになりました(笑)

そうそう、あの席低いですよねー。
女性でも大変そうだったので
息子さんだったらやばいかも(^^ゞ
[ 2016/04/24 20:15 ] [ 編集 ]
行かれたんですね☆
確かに前の方が
お惣菜系は好き
だったかも(^o^;)
アイス一時期なく
なってたので
復活は嬉しいです
この前行った時
焼き鳥目の前で
良かったんですが
息子が何度も頭
ぶつけそうになって
わやでした笑
レアチーズ意外と
美味しいですよね♪
[ 2016/04/23 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索