2016
04/14 19:56

ガトキンのランチバイキング

ガトキンのランチバイキングがリニューアルしたので行ってみました。
P1690740.jpg

実演コーナー
P1690772.jpg

~ビーフステーキ~
P1690775.jpg

P1690835.jpg
部位はモモかな?
牛脂注入などではないので、どちらかというとしっかりした噛みごたえのあるステーキでした。
タレは醤油ベースの甘めで、ちょっと生姜も入ってた気がします。

日替わり(?)でステーキかローストビーフか変わるらしいのですが
この肉ならローストビーフの方が良さそうです。


~フレンチトースト~
P1690774.jpg

P1690842.jpg
メープルシロップたっぷりにバニラアイスを添えました。
デザートバイキングで出たことがありますが、ほぼ同じようなタイプです。
美味しかったヽ(・∀・)ノ

~サラダ各種~
P1690763.jpg

P1690765.jpg

P1690766.jpg

続いてパンコーナー。

~メンチカツテリヤキソースとポテトサンド、サーモンとアボカドクリームタコスまき~
P1690760.jpg
サーモンもたっぷり入ってるし、タコス美味しかったです。

~ピッツァマルゲリータ~
P1690769.jpg
市販品かな?そんな味でした。


P1690759.jpg
クロワッサンだけシャトレーゼ表記がありました。
他はホテルメイドなのかな?
ライ麦パンが思ったより美味しかったです。


P1690758.jpg

~干し海老と小松菜のふわふわあんかけ卵~
P1690777.jpg

~豚ロースと豚レバーのポワレプルコギソース~
P1690778.jpg

~早良の味噌焼きとミックスビーンズのトマト煮込み~
P1690779.jpg

~しじみ汁~
P1690786.jpg

~卵とわかめのチキンスープ~
P1690781.jpg

~春にとれたカツオのカルパッチョサラダをいっぱいのせて~
P1690783.jpg

~豆腐と蒸し鶏のとろとろソースがけ~
P1690784.jpg

P1690785.jpg

~ポテトフライ~
P1690793.jpg

~厚焼き卵~
P1690787.jpg

~白だし薬膳うどん~
P1690789.jpg

~桜姫鶏のシューマイ~
P1690790.jpg

~唐揚げ~
P1690792.jpg

~ミーゴレンマレーシア風~
P1690799.jpg

~ブロッコリーと春野菜のミートグラタンプロバンス風~
P1690794.jpg

~チキンカレー~
P1690795.jpg

~鶏もも肉のロッティと野菜のラタトゥイユ煮込みチーズのグラチネ~
P1690797.jpg

~カルボナーラ~
P1690798.jpg

~豚肩ロースの味噌焼き~
P1690800.jpg

~カレイとムール貝の香草マスタード風味春キャベツ添え~
P1690801.jpg

デザートコーナー
P1690741.jpg

~桜ロール、プリン~
P1690745.jpg
ランチでも1品ファンタにヴェール製のケーキを出すのはかわらないみたいです。
美味しいさくらロールでした。


~ミルクレープ、チョコレートケーキ~
P1690743.jpg
ミルクレープはデザートバイキングで出しているシャトレーゼのものとは違うようです。
間にスポンジも挟まっていたので。


~苺ショート~
P1690744.jpg

~真っ赤な苺のケーキ、エクレア~
P1690742.jpg
真っ赤ないちごのケーキはデコレーションがないだけで、店売り品でした。
販売期間が終了下ケーキを出しているのでしょうね。
となりのエクレアも恐らくシャトレーゼ製かなと。


~フルーツカクテル、ヨーグルト、マンゴー、グレープフルーツ~
P1690755.jpg

~串団子さくら~
P1690756.jpg

以下3種類は入れ替わりで出てきました。

~いちごのスフレチーズケーキ~
P1690843.jpg
これもシャトレーゼ性の店売り。

~チョコバナナボンブ(?)~
P1690831.jpg
恐らくこれも?

~濃厚ショコラ~
P1690839.jpg
これもシャトレーゼ製でした。
ムース部分はそれなりでしたが、下のスポンジがぱっさぱさで美味しくなかった(笑)


~アイス~
P1690802.jpg

~ドリンク各種~
P1690803.jpg

P1690804.jpg

P1690805.jpg



P1690806.jpg



P1690811.jpg

P1690807.jpg

P1690809.jpg

P1690810.jpg

P1690817.jpg

P1690812.jpg

P1690813.jpg

P1690815.jpg

P1690816.jpg

P1690823.jpg

P1690824.jpg

P1690827.jpg

P1690829.jpg

P1690822.jpg

P1690841.jpg

P1690832.jpg

P1690836.jpg

P1690844.jpg

~チードラさくら~
P1690846.jpg
帰りに購入。
歴代チードラでもこれは美味しいですよー。お勧め。


ガトキンのランチバイキング、約4年ぶりらしい(笑)
いつも中華のほうに行ってしまっていたので(;・∀・)

料理の種類は増えた・・・気がする。
元々これくらいはあった気がしなくもないけど。
味に関しては普通に美味しいです。
札幌中心のランチバイキングを食べ慣れている方だとどうかな?
そもそもターゲットから外れているだろうか。

実演のステーキ、フレンチトーストはなかなか良かったです。
特にここのフレンチトーストは好みなので。

デザートは以前よりシャトレーゼ製の店売りが増えた印象です。
真っ赤なイチゴのケーキ、その他入れ替わりで補充されたケーキも
ランチバイキングのデザートとして考えるなら、非常に良いと思います。
真っ赤なイチゴのケーキは4~5回は補充があったのも好印象でした。

全体的にランチバイキングの価格が高騰しているので
1900円なら特別高くもないし、妥当かなという印象です。
定期的に10%オフクーポンを出してくれると通う頻度も増えるかも。

店内は広いので混雑は感じなかったです。
70人くらいはいたでしょうか。
予約している方も殆ど見られませんでした。

次はまだ未訪のデザートバイキングへいかなくては。


店名:シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
住所:北海道札幌市北区東茨戸132番地
電話番号:011-773-2799
実施時間:11:30~14:30(毎日実施)
値段:大人1900円 シルバー1700円 小学生1000円 4歳~未就学児600円 3歳以下無料
Re: ミルクレープ
>芳江さん
間にスポンジがはさまってますからねー。
ミルクレープというより普通のスポンジケーキのようでした。
層は少ないですし、味もたいしたことないです。
[ 2016/04/19 18:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>pumpkinさん
思ったよりも良かったです~。
意外とバランスのいいラインナップですよね。
デザートが思った以上に良かったので
この状態が続くなら、今後も訪問したいです。

JAFカードで10%オフとは!
・・・だけどJAFカードもってないっすー(;・∀・)残念
[ 2016/04/19 18:02 ] [ 編集 ]
ミルクレープ
生地がかなり厚く見えるのは気のせいでしょうか?
どちらかというとバウムクーヘンに見えます。
お味の方はいかがでしたか?
そこが気になりました!
[ 2016/04/16 09:41 ] [ 編集 ]
ランチの様子 知りたかったのですよ〜
タイムリーな情報 ありがとうございます。
お肉もお魚も かなり豊富ですね〜
(値上げ直後は どこのお店も頑張っちゃう?)
サーモンとアボカドソースのタコス巻きが
気になります。エクレアの切り口 キレイ。
JAFカード 提示で 10%OFFだしね、
早く行きたいです(^_-)

[ 2016/04/15 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索