2016
04/07 18:21

ドレモルタオでパンケーキ

ドレモルタオに行きました。
P1690054.jpg

P1690055.jpg

P1690056.jpg
左手がショップですねー。
パンやスイーツを売ってます。

P1690058.jpg
右手がcafeです。
今回はこちらが目的ですヽ(・∀・)ノ

P1690059.jpg
訪問したのは3月だったので、ハスカップパンケーキ。
今月はまた変わってると思います。

P1690060.jpg

P1690061.jpg

P1690063.jpg

P1690066.jpg
これ、ぜんなんこさんのブログでみて気になってはいたものの
3月いっぱいで終了、利用する機会がなく残念でございます(;・∀・)

P1690067.jpg

P1690068.jpg
このパン食べ放題も気になりました。


P1690070.jpg

P1690071.jpg


~フレンチトーストベリー~
P1690077.jpg
おーいーしーそーヽ(*´∀`)ノ

P1690079.jpg

P1690082.jpg
しっとりふわふわなフレンチトースト。
厚みもあって食べごたえばつぐん~。

ただ、個人的な好みで言えば、この数日前に食べた
ガトキンのフレンチトーストのほうが好きでした(^^ゞ


~パンケーキプレーン~
P1690085.jpg
そして目当てのパンケーキ!
初なので、一番シンプルなプレーンにしてみました。


P1690086.jpg
生クリーム、ミルクアイス、メープルシロップ。
このミルクアイスは殆ど甘さがなくて、牛乳シャーベットのようでした。


P1690089.jpg
さてさてパンケーキ本体。
見るからにふわふわ。
ナイフを入れるとシュワっと簡単に崩れてしまう。
だけども半生ではないのですよね。
食感はすごい好みじゃーヾ(o´∀`o)ノ

ただ。このタイプって完全にメレンゲを混ぜないのですよね・・・。
そのせいで、混ざっていないメレンゲ部分が卵くさいといいますか。
正直苦手でございました(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ


P1690073.jpg
そういえばパンが店内に置かれていました。
多分、今日の食べ放題はこのラインナップだったのでしょー。


お隣のショップでパンも購入。

P1690099.jpg
パンは全体的に好み!
特に手前のフロマージュ系のがもっちり感があり好みでした。

P1690102.jpg
これはティラミス風のフレンチトースト。
中にはマスカルポーネクリームが少し入っていました。
カフェで食べたものともまた違う印象。

パンが美味しかったので、次回はパン食べ放題を利用してみたいですー。


店名:ドレモルタオ
住所:北海道千歳市朝日町6-1-1
電話番号:0123-23-1566
営業時間:【スイーツ&ブレッドショップ】10:00~18:00
【カフェ】11:00~1800(ラストオーダー17:30)
Re: タイトルなし
>ぜんなんこさん
パトスに行く前はぜんなんこさんのブログで予習です(笑)

イースターパーティーとは!
ビュッフェではないのですかね?
以前教えていただいたビュッフェとはまた違うのでしょうかー。

それにしても、直前にいけなくなるとは、残念で(;・∀・)

[ 2016/04/10 21:54 ] [ 編集 ]
覚えていてくださったとは嬉しいです(*^^*)

今夜(4/8)こちらで開催されているイースターパーティーに行く予定でしたが、都合が悪くなり 泣く泣くキャンセルしたところでした×××ヽ(´o`;
最近は直前に行けなくなるパターン多しです☆

でも こんなに美しい写真を見られて 嬉しいですっっ‼️
[ 2016/04/08 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索