2016
04/07 17:57

ルタオのドゥーブルフロマージュ

先日クリームチーズ1kgを安く入手しまして
何か作ろうと、ツレと一緒に共同作成ヽ(・∀・)ノ

P1690433.jpg
ルタオのドゥーブルフロマージュヽ(*´∀`)ノ

思った以上の出来栄え。(自画自賛)


P1690436.jpg

マスカルポーネはなかったので、全部クリームチーズなんですけども
このほうが脂肪分も控えめになるし、少し酸味も加わるので好きかもしれない。

作成時間は後片付け含め4時間ほどでした。
冷やし固める待ち時間が嫌いです。

レシピはネットに転がってました。
動画で見られるので、初心者でも比較的作りやすいかと。
https://www.youtube.com/watch?v=dvtIE74yQnU

他にもティラミスを作り
クリームチーズは残り半分。
なに作るべか~。
Re: タイトルなし
>ぜんなんこさん
材料測ったり、混ぜたり、ひやしたりと、意外と時間がかかるのですよね~。
僕も動画みて、簡単にできるんじゃん!とおもったうちの一人です(笑)
[ 2016/04/10 21:52 ] [ 編集 ]
動画を見ると サクッと作れるような錯覚に陥りました!
でも、手慣れている とまぽんさんとお連れ様のお二人で4時間ならば、私は8時間かけて 挙句に失敗しそうです・・・(^^;;
おいしそうですぅ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2016/04/08 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索