2016
04/01 20:00

CAFÉ de ROMAN 札幌藻岩店

カフェドロマン札幌藻岩店のスイーツコレクションに行きました。
旧ろまん亭藻岩下店ですね~。
リニューアルしてからは初の利用です(^O^)

P1690222.jpg

P1690223.jpg

P1690242.jpg

P1690244.jpg
まずは簡単に説明。
デセールが19時からだったのは予想外。
時間配分難しい~。

オーダーは各テーブル毎に1回ずつとありますが
1回のオーダーで一人一品という意味だそうな。

P1690229.jpg

P1690230.jpg

P1690231.jpg

P1690232.jpg

P1690235.jpg

P1690233.jpg

P1690234.jpg

P1690236.jpg

P1690251.jpg

P1690250.jpg
フルーツもあるのは嬉しい。

P1690224.jpg
ドリンクはあとでオレンジとアップルジュースが追加されました。

P1690227.jpg
P1690225.jpg
筍ご飯の出汁茶漬け。

P1690274.jpg まずは出汁いれて。
大根もごろごろ入ってました。

P1690314.jpg 個人的には出汁入れずに、揚げ玉、しらすなどを入れてそのまま食べるほうが好きでした。
たぬき筍ご飯的な(^O^)
揚げ玉のさくさく感がいい。


P1690237.jpg

P1690246.jpg


スタート時間になりました!
まずはファーストセットとしてケーキが2個ずつ配られました。

P1690249.jpg
僕はチョコレートタルトと桜ロール。
ツレはさくらと苺のミルクレープとブルーベリーチーズタルトでした。

~キャベツとベーコンのカルボナーラ~
P1690258.jpg
カルボナーラというよりは、クリームスープパスタのような感じで
ソースがさらっとしてました。


~トマトとバジルのパスタ~
P1690260.jpg
こちらの方がこのみの味付けでした。

P1690254.jpg
フツーつは苺が嬉しいねー。
補充は恐らくなかったかな?
といっても、最後まで残ってましたけども。

P1690262.jpg
ケーキをオーダーしていきます。
チョコモンブラン、モンブランタルト。

モンブランタルトは栗がまるごと入っているので食べごたえ抜群。
色は薄く見えますが、マロンクリームもマロンの味が濃く美味しかったです。

P1690264.jpg
ナッツ類(*゚▽゚*)


P1690268.jpg
カフェラテ~。
ラテアートかわいいすね。


P1690270.jpg
カマンベールチーズケーキ、さくらと苺のミルクレープ。
久しぶりのカマンベール、滑らかなレアチーズ。
美味しいですねー。好きです。


P1690271.jpg
キャラメルラテ。

P1690273.jpg
サンドイッチは明太子とじゃがいものやつ。
なんだっけ、タラモ?

P1690277.jpg
白いモンブラン、ベリータルト。
白いモンブランはカマンベールよりも柔らかいレアチーズケーキですね。
中にいちごのムースも入ってます。


こんな感じでまったりと食べてると、18:45にデセールのオーダーができるように!
まずはやっぱりこれでしょー。


P1690282.jpg
チョコモンアフォガート!!
これが食べてみたかった。

P1690292.jpg
ホットチョコレートをとろーり。

P1690305.jpg
はー。
美味しそう。

P1690308.jpg
全部かけるとこんな感じに。

P1690309.jpg
チョコロールケーキとバニラアイス入り。
かなり濃厚!
中のバニラアイスも美味しいし、これは大満足でした。

P1690313.jpg
お次はミルフィーユ。
パイは層が薄いというか、中が空洞状になってしまっていて
どうした!?って印象(笑)
普通に美味しかったですよ。


P1690318.jpg
これも食べてみたかった!
ティラミスパフェヽ(・∀・)ノ

途中でショーケースのティラミスが品切れになってしまったので残念に思っていたのですが
恐らくほぼ同じ構成だと思います。
普通のティラミスにバニラアイスがのった感じ。
あれ?底は生クリームだったか?イマイチ思い出せないけども。

これもなかなか、マスカルポーネクリームが濃厚で、ラストに食べたのできつかった(^O^)
でも美味しかったのは間違いない。


P1690323.jpg
コーヒーゼリー。
珈琲が美味しいので、ゼリーも間違いない。


P1690319.jpg
コーヒーのストロング。
最初は結構濃いと感じたのだけど、途中から慣れて凄く美味しく感じました。
ハンドドリップで1杯1杯丁寧に入れているので、味は間違いないのです。

P1690321.jpg
最後にツレが頼んだカフェラテ。
クマーヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ


初参加のカフェ・ド・ロマンケーキバイキングは大満足の内容でした。

久しぶりのろまん亭ケーキも美味しかったし
デセールもそれぞれ見た目も楽しい、美味しい。
コーヒーも美味しい。
接客も良いし、店内も綺麗で落ち着ける雰囲気が凄く良かった!

正直、開始当初は「前回のほうがスコーンとかエビもあったしよかったなー」と思ってたのですが
終わってみると大満足でホクホク気分でしたヽ(*´∀`)ノ


唯一ちょっともやっとした点。

今回のスイーツコレクション、2/29までに事前支払いだったはずなのに
なぜか当日お支払の方が何組か。
キャンセルがでて急遽参加だったのかな?
だとすれば仕方のない気がしなくもないけど。

ただ正直、僕の家からは結構遠いし
あまり南区の方に用事がないもので
支払いだけのためにあちらまで行くのは
結構な手間だったりするのですよね(;・∀・)
それを思うともやらずにはいられない。

どうせなら、銀行振込も可能にしてくれた方が助かる人は多いのではないかなー。
事前支払いのでせいで行くの躊躇してる人もいるかもだし。
実際僕はそうでしたし(笑)

シーズンごとの開催らしいので、次回は夏?
僕はプレミアムチケットがあるので、多分参加する事はないでしょうけど
今後も継続的に開催を期待したいですね(^O^)


店名:CAFÉ de ROMAN 札幌藻岩店
住所:北海道札幌市南区藻岩下2丁2-47
電話番号:011-588-2121
実施時間:
2016年3月20日(日)
 第1部:19:00~21:30(150分) 30名様(1組4名まで)
2016年3月30日(水)
 第1部:11:00~13:30(150分) 20名様(1組4名まで)
 第2部:18:00~20:30(150分) 20名様(1組4名まで)
※当日は通常営業はケーキバイキングのみの開催。
値段:2500円
その他:抽選。料金は事前支払い。
Re: タイトルなし
>ぜんなんこさん
どうでしょうね~。
食べたいケーキがあるときに行けるプレミアムチケットか
軽食充実(?)なスイーツコレクションか
どちらがいいのか、悩ましいところですー。

次回があるなら、是非振込も検討していただけたら嬉しいところですヽ(・∀・)ノ
[ 2016/04/07 18:04 ] [ 編集 ]
Re: さすが!
>芳江さん
冷め切ってる訳ではないので、良さそうなところは今後も訪問する予定ですよ~。

僕ももやっとはしましたが、この開催時間は応募が少なくて
事前支払いだと満席にならなかったのかなーとかも考えたりしました。
想像の域をでませんけども(^^ゞ
[ 2016/04/07 18:02 ] [ 編集 ]
(((o(*゚▽゚*)o)))素晴らしい〜♡
デセールがどれも超美味しそうですっ!
同じ価格でも スイーツコレクションの方が プレミアムチケットでいただくより充実しているのでしょうね♪
確かに 冬道を運転して出向いたのは ラクではなかったですから 違う方法があればありがたいですよねd(^_^o)
[ 2016/04/05 23:20 ] [ 編集 ]
さすが!
バイキング熱は冷めたようなお話しをされていらっしゃいましたが、やはり重要ポイントは抑えていらっしゃるところが、さすがです!

あらら、そんな曖昧なルールはイヤですねー。
お店の苦しいところも理解はできます。
でもそんな場合は少しでも差があればいいのにと思ったり。
例えば利用制限時間が短くなるとか。
例えばですけどねー。
私だったら少しモヤモヤじゃなく、頭爆発してるかもー!
[ 2016/04/02 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索