fc2ブログ
2016
03/28 17:31

ぴーぷる・ぴーぷ

ぴーぷる・ぴーぷに行きました。
P1690010.jpg
パイとケーキのお店らしいですが、パフェのほうが有名ですね~。

P1690013.jpg
初めての方は熟読必須!
店主一人で全てこなしているので、とにかく時間がかかる。
そのためクレームも多かったのか?こんなに長文の注意書きになってしまったのでしょう(^O^)

P1690016.jpg

P1690017.jpg

P1690018.jpg

P1690024.jpg
季節物も多いので売り切れが多いです。

P1690028.jpg
ケーキも人気らしく、今から予約しても5月以降だとか。
あと、基本的にいつでもいいって方じゃないと難しいそうです。
ご主人曰く「ポテンシャルがない」そうなヽ(・∀・)ノ

オーダーは一斉に取るので、ご主人がくるまでしばし待機。

注文してからはひたすら待ちます!
ひたすらに待ちます!


・・・登場したのがジャスト20時。
約45分で、今回はかなり早いほうだそうな。


~イチゴパフェ~
P1690030.jpg
パフェというか、アイスですね。
全体的にさっぱりとした、ミルクアイスにいちごを混ぜ込んでいるのかな。
底にはいちごのソース。
これはフレッシュな苺で、特にては加えられていない感じ。

生クリームは甘さがないです。
アイスと一緒に食べると、さっぱり目のアイスに乳脂肪分が加わってちょうどいい感じ。


~春抹茶パフェ~
P1690035.jpg

P1690036.jpg
20:11に提供。
これは抹茶が濃い目で好み。


~チェリーパフェ~
P1690038.jpg
20:27に提供。

アイス単体ではこれが一番美味しかった。
底にヨーグルトが入ってました。


P1690040.jpg


~チーズケーキパフェ~
P1690044.jpg
20:38に提供。

チーズケーキというか・・・チーズ?
これはあまり好みとは合わなかった。
クリームチーズ同様、これにもしょっぱいチーズが入っているのです。


こちらのお店、好みは非常に別れるのかなと。
ハマる人はハマるといった感じで
この日のお客さんも常連さんが多かったようです。

パフェ自体は美味しいと思います。
シンプルな昔ながらの製法で作ったような。
濃厚さを求める方にはお勧めしません。

個人的には1時間以上待って食べたいかとなると、ちょっと厳しいです。
なぜなら店内があまり広くない上、お世辞にも綺麗とは言えない。
僕の場合、背が高いので余計にきつかった・・・。
今回くらいの待ち時間程度ならまた行きたいところです。

そういえば、クチコミに店主さんの事が色々かかれていましたが
某ラーメン店(←根に持つタイプ)に比べると全然いい人でしたよ。
訪問日は雪が降っていたので、早めに開けて店内で待たせてくれましたし。
ちょっと砕けた感じの接客なので、これもまた好みの別れる要因にもなるのかな。


店名:ぴーぷる・ぴーぷ
住所:北海道札幌市中央区南四条西6 1F・B1F
電話番号:011-231-8052
営業時間:19:15~24:00
定休日:日曜日~火曜日
スポンサーサイト



Re: タイトルなし
>ミミさん
少なくとも、食べたあともゆっくりしたくなるような店内ではないので
その点では安心かもしれません(笑)
店主さんもちょっと変わった感じですが、怖くはないので大丈夫かと。
夜営業なんで、ミミさんはあまり行ける機会もないかもですが
機会があればぜひ~
[ 2016/03/29 15:44 ] [ 編集 ]
ここ一度行って
みたかったんです笑
怖そうだし
待たされるしで
未体験ゾーンです笑
食べたらすぐ
追い出されそうだし笑
でもとまぽんさん
オススメするなら
行きたいです(*^^*)
[ 2016/03/29 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索