2016
03/27 21:00

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ

ガトキンのケーキバイキングに行きました。
訪問は先週でした。
更新が遅れがちなのは、色々と忙しかったのです!ヽ(・∀・)ノ!!
P1680902.jpg
今月でファンタニヴェールオンリーのケーキバイキングが終了。
思い残すことの無いように、軽食少なめケーキ中心に食べました(^O^)

P1680904.jpg

P1680907.jpg

P1680908.jpg

P1680910.jpg

P1680912.jpg

P1680914.jpg

P1680916.jpg

P1680918.jpg

P1680920.jpg

P1680922.jpg

P1680924.jpg

P1680926.jpg

P1680928.jpg

P1680933.jpg

P1680934.jpg

P1680930.jpg

P1680935.jpg

P1680946.jpg

P1680944.jpg

P1680936.jpg

P1680939.jpg

P1680940.jpg

P1680938.jpg

P1680941.jpg

~柚子とショコラのケーキ~
P1680947.jpg

P1680949.jpg
中のクリームのゆず風味が思ったより強くて好みでした。
ゼリーの方もゆずだったかな?

今回は単品で撮ってません~。

P1680951.jpg

P1680952.jpg

P1680954.jpg
これ、実演の木苺フレンチトーストを自分なりに盛り付けたもの。
肝心のフレンチトーストがあまり良く見えない(^O^)

P1680956.jpg

P1680958.jpg

P1680959.jpg

P1680961.jpg

P1680962.jpg

P1680963.jpg

P1680964.jpg

P1680903.jpg
来月からはファンタニヴェール製のケーキと
シャトレーゼのケーキの混合ケーキバイキングに。
そして1900円へ値上げとなります~。

値上げは別にかまわなかったのですけど
ファンタニヴェール製が減るのが凄く残念。

子供も利用しやすいようにリニューアルって事らしいのですけど
パティシエさんの負担も大きかったのかなーなんて思ったりします。
なんせ毎週土日祝日でしたしね(;・∀・)

まあね、シャトレーゼ製のケーキも最近はそこそこ美味しいですし
マカロンに至ってはクオリティ結構高いですし。

ここ数ヶ月、バイキングへのモチベーションも上がらない中
唯一楽しみにしているバイキングなので
なんとかかんとか、頑張って頂きたいです。


店名:シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
住所:北海道札幌市北区東茨戸132番地
電話番号:011-773-2799
実施時間:15:00~17:00(毎週土日祝日)
値段:大人1500円 小学生900円 4歳~未就学児600円 3歳以下無料
その他:前日15時までの予約でスペシャルでセール付
Re: タイトルなし
> 芳江さん
来月からはどうなるやら(^_^;)

くまさん来てたみたいですねー。
一度フルーツケーキファクトリーで見かけた事がありますよ\(^o^)/

[ 2016/03/31 09:07 ] [ 編集 ]
ついに終わってしまいましたねー。

2日に一回のかたもいらしていたのには驚きました!
[ 2016/03/30 18:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ひめさん
昔、シャトレーゼのマカロンアイスが中華のランチバイキングに出ていたことがあって
クオリティはなかなかの物でしたよ。
その後、マカロンも購入してみたのですが、こちらも。
ただ、マカロンは普通のパティスリーで買うのとお値段も変わらないので
シャトレーゼとしてはあまり魅力的ではないのかも。
ほんと、マカロンあるといいんですけどもー。
[ 2016/03/29 15:43 ] [ 編集 ]
今月もどれも
おいしかったですね。

フレンチトーストの盛りつけ
豪華で素敵(+'ж艸*)

シャトレーゼのマカロン
食べてみたいです。
バイキングに出るかなぁ。

来月からも内容
よかったらいいですね。

私も最近バイキングに
行く気持ちがあんまりない( ๑͒•ᆺ⃘•๑͒)
[ 2016/03/28 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>pumpkinさん
先日はお久しぶりのお隣でどうもでした(笑)
終わってしまいましたね~。

来月は後半に行く予定ですけども
果たしてどうなるのか、楽しみなような不安なような。
ファンタニヴェールのケーキにお客さんが集中して
品切れ続出なんてことにならなきゃいいのですけれど。

せっかくなのでリニューアルしたランチの方にも訪問しようかなと。
フレンチトーストあるみたいなのでヽ(・∀・)ノ

[ 2016/03/28 17:33 ] [ 編集 ]
珍しく お店から予約確認の お電話が
あったのですが やはり満席でしたね。

これが最後じゃないんだけどね、何だか
アセってしまい、2皿目で まさかの失速 …

来月からは、週末はいつでも思いたったら
行けるし シャトレーゼのケーキも かなり
久しぶりだし 逆に色々と 楽しみです。
「残念」と思うのは まだ早い?
…って思いたいですね!(*^_^*)
[ 2016/03/28 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索