2016
03/03 16:10

誕生日ケーキ

先日ツレの誕生日だったので、久しぶりにケーキ作りですヽ(・∀・)ノ

工程は省いていきなり完成!

P1680247.jpg
ピスタチオのフレジェにしました。

ピスタチオのムースリーヌに普通のジェノワーズ。
シロップはキルシュも入ってます。

ピスタチオ感を強く出したかったのですけど
そうなるとピスタチオ代だけで2000円オーバー。

というわけでピスタチオペースも自家製でチャンレジでした。
完全なペースト状にはならなかったのですけど
意外と美味しいピスタチオペーストが出来上がりました。

手間はかかるけど、材料費抑えたい時はもってこい(笑)


P1680250.jpg
飾りはプラスチックチョコレート。
以前も作ったことがあるのですけど、これも苦戦。

マカロンもちょびっと使うだけのために作りました。
しかしこれも1回目激しく失敗(笑)
最終的には許容範囲内のマカロンになりました。

接着剤として使用したバタークリームが若干分離してるのが見た目的に残念。

バースデープレートは溶かして固めただけヽ(・∀・)ノ

P1680282.jpg
夕飯は黒毛和牛~!
500gちょっとあったので、そこそこ満足できました。


P1680287.jpg
というかこんだけサシが入ってると
500gで結構飽きてきますね(^^ゞ


P1680288.jpg
これはツレが自分で買ってたお気に入りのお店のプリン。
執事の館です~。

P1680292.jpg
かなり卵感の強い固めのプリンで
僕の好みとは外れてましたが、美味しかったですよ。


誕生日プレゼントはかなり奮発しました。
奮発しました!!!(アピール)
奮発しました!!!!(更なるアピール)

アピールしといて詳しくは書きませんけどもヽ(´▽`)/

そんなこんななツレの誕生日でした。

Re: タイトルなし
>ミミさん
コメ返前にお会いしてしまいましたね(笑)
プレゼントは物じゃないので
お見せ出来るものではないのが残念です~。

次回はどこでお会いしますかねヽ(´▽`)/
[ 2016/03/13 19:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>たまこさん
ありがとうございます~。

年1程度しか作らない割にはまともですよね、と自画自賛しておきます(笑)
[ 2016/03/13 19:39 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
>pumpkinさん
頑張って作りました~!
緑色ってどうなの?って思ったんですけど
極端に緑色にしなければ案外大丈夫でした(^O^)
ノボテルには流石に負けます(笑)

プレゼントは物じゃないのですけど
ある費用を負担したって感じです~。
[ 2016/03/13 19:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ひめさん
ちょっとカラフル過ぎた気もしますけど
まあ味がよければ良しってことで(笑)

黒毛和牛おいしかったっすー。
どちらかというと美味しい赤身のが好きだけど
脂たっぷり牛肉もたまにはいいもんですヽ(´▽`)/
[ 2016/03/13 19:27 ] [ 編集 ]
彼女さんハピバ
でーす(^o^)/
終わってからで
すみません笑
ケーキ屋さんの
ケーキより美しい☆
美味しそうです♪
奮発された
プレゼントを
見せてもらえるのを
楽しみにしてます笑
いいなぁ(*^^*)
[ 2016/03/05 02:07 ] [ 編集 ]
とまぽんさん、今回もすごすぎるー

まるで売り物じゃないですかー
[ 2016/03/04 01:15 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
このケーキは もうね…天使 過ぎます!
みどり色がオサレ〜
今日のノボテルより美味しそうですわ。

プレゼントはやっぱりお二人だけの
ヒミツですかね? でも…
第1ヒント お願いします(^_^)

[ 2016/03/03 23:32 ] [ 編集 ]
すごく綺麗な色ですね(+'ж艸*)
こんな綺麗なケーキみたことないです。
薔薇はプラスチックチョコレート
なんですね。

黒毛和牛すごい豪華。
飽きるなんて贅沢でいいですね(p〃∀)q

彼女さんすごく幸せですね。
[ 2016/03/03 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索