2016
02/04 20:05

ショコラプロムナード大丸札幌店

大丸札幌店のショコラプロムナードに行きました。
去年もサロショコと同時期に開催されましたね~。

とりあえずソフトクリーム食べ比べ。

まずはカカオサンパカ。

P1660355.jpg

P1660357.jpg
程よいチョコレート感。
サイズは小さめ。
殆ど待たずに購入できました。


次はショコラティエマサール。

P1660358.jpg

P1660359.jpg
ミルクチョコレートというか、スイートチョコレート。
サンパカよりカカオ感薄めでした。

P1660363.jpg
こちらはホワイトチョコ。
うーん、ミルクと言われたら信じてしまうかもしれない(笑)

最後はピエールマルコリーニ。

P1660353.jpg
お値段も一番高くて540円!
このサイズで540円てか(^O^)

ただ、3店舗の中では一番カカオ感があり美味しかったです。
お値段がお値段だけに、リピはないですけど(;・∀・)

ちなみに初日午後15時くらいで10名ほどの行列。
僕手前でマシンの調子が悪くなり、15分くらいは待ちました。
ドッと疲れた。


P1660366.jpg
いちごチョコ~。
これはなかなか美味しい。

時々やたらストローが詰まると思ったら
底にホワイトチョコチップがそのままが沈んでた。
しかも結構な数(笑)
美味しかったのでヨシとしましょー。


その後は色々試食しつつ、気に入ったのをいくつか購入。

購入意欲がないときは試食って敬遠しがちだけど
買うと決めてる時はガンガン貰いに行きます(^O^)
今回も試食で美味しかったところを選んだのです。
某店舗は僕を避けるかのように全然くれなかったのが悲しかった(笑)

メインはピエール・ルドンのミヤビヽ(・∀・)ノ
ここの店員さんはすごく感じが良かったし、味も好みだったので購入。

他には去年試食させてもらって美味しかった
ミッシェルブラン洞爺の10個セットも。
今年はマカロンの試食だったのだけど
去年美味しかったし、大丈夫でしょう(^O^)

あとは国内店舗の物を2点ほど。

前の記事にも書いたけど、まだ食べてないので
チョコレートの記事はまた後日ーってことで(´∀`*)ノシ 

※2/19画像追加

~ミッシェルブラン~
P1660911.jpg

P1660917.jpg

P1660924.jpg
美味しかったけど去年程の感動はなかったかな?


~ISHIYA~
P1660927.jpg
チーズケーキのようなチョコレート。

P1660934.jpg
名前通り。
チョコ感強いチーズケーキ。
結構美味しかったですヽ(・∀・)ノ

~シックスコーヒー&チョコレート~
P1660714.jpg

P1660718.jpg
いわゆる生チョコ。
美味しいけども、特別感はあまり感じられなかった。

P1660717.jpg

~柳月 ウィスキーボンヌ~
P1660720.jpg

P1660722.jpg

P1660724.jpg
ふむふむ。

~ロイズ プレシャス~
P1660704.jpg

P1660707.jpg
去年も買いました。
3000円オーバーでちょっとお高いですが、凄く美味しいです~。
器のチョコレートはホットチョコレートにするのがお勧めらしい。


~ピエール・ルドン 雅~
P1680210.jpg

P1680215.jpg

P1680224.jpg

P1680217.jpg

P1680213.jpg

P1680214.jpg


~キットカットショコラトリー~
P1680230.jpg


P1720720.jpg

P1720731.jpg

P1720729.jpg

P1720728.jpg



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索