2016
02/04 16:31

サロン・デュ・ショコラ丸井今井札幌本店

今年もこの季節がきましたね~。
サロンデュショコラに行きましたヽ(・∀・)ノ
無題

まずはショコラカフェ。
メニュー一覧載せておきます。
P1660317.jpg

P1660321.jpg

P1660318.jpg

P1660322.jpg

P1660338.jpg

P1660323.jpg
それそれショコラセットにしました。

~チョコラータ コン コアントロー~
P1660334.jpg

~チョコラータフレッド~
P1660336.jpg
どちらも濃厚なチョコレートドリンクでした。
コアントローはリキュールの香りもいい感じヽ(´▽`)/

お次はショコラ~。

~トロワ オランジュ(ジャンポール・エヴァン)~
P1660332.jpg
今回一番お気に入り。
三越の方にも今度足を運んでみようっと。

~アンフィニマン ショコラ オレ(ピエール・エルメ・パリ)~
P1660330.jpg

~ネグアタ(ミッシェル・ショーダン)~
P1660328.jpg

~ヴェップ(フィリップ・ベル)~
P1660326.jpg
多分知ってる人も多いであろうショコラティエの物を選んでみました。
やっぱり安いチョコとは違いますね!
具体的に説明出来る程の舌と表現力がないので
ブログでお伝えできないのが残念ヽ(*´∀`)ノははは

ちなみに、食べたかったマルコリーニなど4種類ほど完売。
550円で2個追加できたのですけどね、食べたいものがないなら仕方ない。


お次はファブリスジロット。
定番ですね~。

~シュークリーム・ダーク~
P1660341.jpg
たしかこんな商品名だったはず。
んー、正直微妙すぎる。
とりあえずシュー皮が安っぽくて美味しくないもの。
残念でした(^O^)


~フォンダンショコララズベリー~
P1660419.jpg
サイズはすごく小さくて501円。

P1660422.jpg
レンジで5~10秒程度温めるとこんな感じ。
これは大好きな味!ラズベリー&チョコ好きなんですヽ(*´∀`)ノ


お次はサダハルアオキのクロワッサンたち。

P1660466.jpg
1個432円でした。

~抹茶~
P1660469.jpg

~ショコラ~
P1660472.jpg

~プレーン~
P1660474.jpg

~パンオショコラ~
P1660477.jpg
全体的にバター感があります。
ありすぎてちょっとくどい気がしなくもない(;・∀・)

抹茶はちゃんと抹茶らしい味がしたんですけど
ショコラは弱すぎて、ノーマルとの差があまり感じられなくて残念でした。
パンオショコラの方が良かったかも。

~カヌレ~

P1660479.jpg

P1660482.jpg
食感はすごくすき。
外はカリっと中むっちり。
だけど味が全く好みじゃない・・・。
残念。

来年は買わなくていいかもしれない。
クロワッサンだけならポールで十分かも。

今年はマカロン買わなかったので、来年は買おうかな。


P1660374.jpg
昨日買ったもの。
サロショコはお目当てのものが売り切れだったりしたので
大丸やエスタなどで買いたいものを色々購入(^O^)

まだ食べてないものも多いので
後日それぞれ記事にまとめたいと思います~!


Re: タイトルなし
>ひめさん
2日目とは早いですね~。
バビのクレマピスタチオが欲しかったんですけど
1日目で売り切れたと言われて残念。
東京旅行行った時にでも買ってくるしかない(^^ゞ

単純に好みの問題だと思いますよ~。
せめて300円前半ならまだ納得なんですけどね(;・∀・)
[ 2016/02/05 18:50 ] [ 編集 ]
わーすごいっ(p〃∀)q
いっぱい買いましたね。
記事楽しみです。

サロショコ2日目に行って
欲しいと思ってたのが品切れで
期間中は入荷しないと言われて
びっくりしました。

クロワッサンもカヌレも
おいしそうには見えますね。
けど私には高い(*・д・*)
[ 2016/02/04 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索