2016
02/02 20:17

円山ぱんけーき

円山ぱんけーきに行きました。
P1660103.jpg

P1660104.jpg
以前はサーフショップ(?)の店舗2階にありましたが
移転後はなんともオシャンティな雰囲気に。


P1660107.jpg


P1660105.jpg

P1660106.jpg

P1660109.jpg
紅茶にしました。

P1660110.jpg

P1660114.jpg

P1660112.jpg
こっちはツレのコーヒー。

さてさて、パンケーキの登場!


~雪いちごのぱんけーき~1500円
P1660120.jpg

P1660115.jpg
これはなんとも華やか!
見た目だけならナンバー1か!?

P1660119.jpg
アイスも添えられてます~。
バニラビーンズたっぷりと入ったバニラアイス。


~悪魔のぱんけーき~1500円
P1660121.jpg
悪魔のしっぽの形をしたチョコレートが印象的。

P1660127.jpg
こっちのアイスはそうでもなかった。
バニラの方が美味しいやーい。



P1660131.jpg
断面図。
見るからに半生なのがわかりますが
こちらのお店はこういうぱんけーきなのです。

外はトロっとしてますが、中は思ったよりちゃんと火が通っていました。

P1660132.jpg

個人的には半生っぽい食感は若干苦手ではありました。
ツレは美味しかったそうなので、好みの問題ですね~。

このボリュームで1500円ドリンク付き。
おしゃれな空間でゆっくりできるし、割とアリだと思いました。

昔は混雑がすごくてゆっくりもしていられなかったそうですが
赤レンガテラスに店舗ができて、いい具合に分散されましたかね。

ちなみに平日13時入店で、待ちなし、店内もすいてました。
14時すぎまでいましたが、満席になるような事もなかったです。

土日はどうなんだろう。


店名:円山ぱんけーき
住所:北海道札幌市中央区南四条西18丁目2-19 プリランテ南円山 1F
電話番号:011-533-2233
営業時間:11:00~18:30
定休日:水曜日
Re: To とまぽんさん
>ひめさん
ブーム時期はすごかったですもんね~。
でも、意外とまだ根強くパンケーキ人気が残っているのが凄い。
お店もいろんなパンケーキを考えて頑張ってくださっている結果でしょうか(^O^)
[ 2016/02/07 22:08 ] [ 編集 ]
To とまぽんさん
11月末の平日10時頃に行きましたが
3組くらいしかいなかったです。
11時くらい迄いましたが
1~2組来たくらいで空いてましたよ。

最近パンケーキ好きになったので
ブームが終わってから好きになって
よかったと思います(p〃∀)qv-344

[ 2016/02/06 23:15 ] [ 編集 ]
Re: To とまぽんさん
>美紗さん
そうです、あのリコッタパンケーキです(^O^)
近いうちに食べに行くんですよ~。
アフタヌーンティーセットってのが今安いらしくて。

チョコレート高いですからね~。
ハマり過ぎないように気をつけたいです、はい。
[ 2016/02/05 18:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ひめさん
僕も次は赤レンガテラスの方に行ってみようかと思います~。
駐車場もあったのつい最近知ったので(笑)
流石にもう平日なら混んではいないでしょう!多分。
[ 2016/02/05 18:48 ] [ 編集 ]
To とまぽんさん
ニューオータニのパンケーキ!
かの有名な、リコッタチーズのやつですかね?
あれは、私も大好きです❤大感動でした❤

チョコレートの世界へようこそ~
たくさん食べちゃってください♪
[ 2016/02/05 09:44 ] [ 編集 ]
雪いちごのぱんけーき
すっごく綺麗でかわいい(p〃∀)q
バニラアイスもおいしそう。

赤レンガテラスに
行ったことありますが
生焼けっぽいのが
おいしいと思ったので
本店にも行ってみたいです。
平日は空いてるんですね。
ゆっくり過ごせるのいいですね。
[ 2016/02/04 21:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミミさん
このボリュームでドリンク付きなら全然ありでした~。
行く前はもっと小さいのかと(笑)
昔はよくFCFのぱんけーき食べたものですが。
結構美味しかったですよねヽ(´▽`)/
[ 2016/02/04 16:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>美紗さん
好み別れますよね~。
僕は今のところ、チーズスフレみたいな
ニューオータニのパンケーキが一番お気に入りです(^O^)
まだ未食の店も多いので、いずれぱんけーきめぐりもしたいところです。
最近はチョコレートにもはまりそうで怖いです(笑)
[ 2016/02/04 16:36 ] [ 編集 ]
1500円ドリンク付き
いいですね(^O^)
ぱんけーきも
いいけど
バニラアイスが
めちゃ美味しそう
ですね(*^^*)
最近パンケーキ
全然食べてない
からたまに食べたい
です笑
[ 2016/02/04 00:54 ] [ 編集 ]
パンケーキって、好みの食感がわかれるからすごく難しいですよね~
私も半生っぽいのはダメです(´・ω・`)
ふわっしゅわってとろけるより、しっかりしててモチモチだったり、ホットケーキのほうが好みです❤
[ 2016/02/03 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索