2015
12/30 14:48

「YOSHI」「北菓楼」「柳月」

12月に食べたスイーツ。

まずはヨシのお菓子。

~バウムクーヘン~
P1630460.jpg ふわふわタイプで卵の味が強く感じられました。
ほっとする味わい。


~クロワッサンザマンド~
P1630483.jpg

P1630484.jpg
ラム酒が結構きいてます。
苦手な方はご用心。


~クイニーアマン~
P1630486.jpg

P1630487.jpg
外はかりっと、中はふわっと。
ちょっと好みとは違うけど、これはこれで美味しい。

なかなかパレミニョンを越えるクイニーアマンと出会わない。


次はシェフのおやつ。

001_201512301416448b5.jpg
平日です。
9時20分くらいにならんだら誰もいませんでした。
9時半くらいからは徐々に人数も増えてましたね。
この日は20人くらいいたかな?
 
002_20151230141646920.jpg
おひとり様2個。
並んだ人数とシェフのおやつの数によっては1個しか買えない場合もあるとか。


~シェフのおやつ~
P1630686.jpg

P1630688.jpg

P1630691.jpg
1ホールとちょっとぐらい。
これで360円くらいだったはず。
めちゃめちゃお得ですな(^O^)


最後は柳月の新商品。

~濃い白小割り~
P1630711.jpg

P1630712.jpg
ん~。あまり好きじゃなかった。
変にミルク臭いのですよね(^_^;)
自然なミルク感じゃないというか。


今年の更新はこれでラスト。

良くも悪くも色々あった1年でした。
どちらかというと悪い方が多かったか(笑)

それでも結果オーライというか
下半期は割と楽しかったかな。

ブログについて。
FC2に引越ししてからも以前の読者様がコメントくれたり
続ける上でのモチベーション向上につながりましたし
感謝感謝ですヽ(・∀・)ノ

バイキングについて。
去年よりだいぶ減りましたね。
色々あってモチベーション低下しました。
なんだかんだ、たくさん食べる方なので
バイキングに行かなくなることはないですけどね(笑)
今後も今年みたいな頻度で、定番ばかりになると思います(^_^;)

SNSについて。
最近はTwitterがメイン。
仲の良いフォロワーさんも出来たし、楽しくやってます。
@tomapon823で検索すれば出てきますので
興味のある方はフォローしてやって下さい(^O^)

以前メインだったmixiはというと、ほぼ放置。
一応食べ放題コミュの副管理人ではあるんですけども
全然何もしてない&役に立ってない。
もじさんごめんなさいm(_)m


それでは今年一年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

みなさまどうぞ良いお年を。
Re: タイトルなし
>花憐さん
こちらこそですー。
どうぞよろしく(^O^)
[ 2016/01/02 21:22 ] [ 編集 ]
ツィッター承認
ありがとうございますv-345
嬉しいですv-344
[ 2015/12/31 13:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぜんなんこさん
最近はぜんなんこさんのブログを参考にしてから行くことが多いので
むしろこちらの方がお世話になりました、ですよ(^O^)

お菓子交換会いいですよ~。
弘前ってあまり行く機会もないですし。
そしてそこの人気店が思った以上に美味しいし!
またやりたいですヽ(・∀・)ノ

ぜんなんこさんもよいお年をお迎えくださいね~。
[ 2015/12/31 11:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>花憐
パレミニョンは少し前なので
もしかしたら思い出補正かかってるかもしれませんが
美味しかったというのは間違いないです(^O^)

こちらこそ、いつもコメント下さってありがとうございます~!
来年も是非見てやってくださいね。

ツィッター承認しました~。
基本的にブログと大して変わらないのですけどね(笑)
こちらもフォロー返しましたので、よかったら承認してやって下さいヽ(・∀・)ノ
[ 2015/12/31 11:53 ] [ 編集 ]
今年もお世話になりました♪
また来年もおいしそうな写真や記事を楽しみにしています(*^^*)
良いお年をお迎えください〜(=´∀`)

…にしても お菓子の交換会が羨ましい‼️
特に送ってもらえるお相手の方が・・・(*☻-☻*)
[ 2015/12/31 10:52 ] [ 編集 ]
パレミニョンのクイニーアマン
すごくおいしいんですね。
クイニーアマン好きなので
今度買ってみたいです。
ヨシのも結構好きです。

シェフのおやつ
おいしいしお得ですよね。

とまぽんさん
ブログありがとうございますv-344
アメブロのときからのファンで
更新やめちゃったときすっごくショックでした。
またブログ始めてくださって嬉しいです。
楽しい記事だし
いっぱい参考にさせてもらいました。

ツイッター検索します。
フォローさせてくださいv-345

来年もよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。
[ 2015/12/30 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索