2015
12/29 10:51

弘前スイーツ

ちょっと前になりますが、Twitterのフォロワーの方と
お菓子の交換会を行いましたヽ(・∀・)ノ

P1630140.jpg
こんな感じで送られてきました。
うひょーヽ(*´∀`)ノテンションあがる

まずはここを中心にお願いした「ル・ブルジョン」
P1630144.jpg


~プチフールドゥミセック~
P1630150.jpg
1個1個は凄く小さくて、いろんな種類の焼き菓子が食べたい方向け。
小さいけどそれぞれ凄く美味しく、食感、お酒の使い方、香りなどなど
全体的に凄く好みのものばかりでした。


~ガトーピレネー~
P1630184.jpg
バウムクーヘンです。

P1630188.jpg
ホールサイズもあるみたいですが、カットをお願いしました。

P1630189.jpg
しっかりした歯ごたえとレモン香るグレーズがなんとも。
シンプルな材料ながら凄く美味しかった。


~ケークアングレ~
P1630221.jpg

~カヌレ~
P1630240.jpg

P1630243.jpg

~ファーブルトン~
P1630235.jpg

P1630237.jpg
中にプラムが入っていて、生地はむっちりとした食感。


~ダックワーズ~
P1630233.jpg
中はコーヒーのバタークリーム。


~フィナンシェ~
P1630227.jpg
生地の焼きはきつめ。
かろうじて焦げ臭いきがしなくもない(笑)

~栗のタルト~
P1630250.jpg
これめちゃくちゃ美味しかった。
もっと食べたい。
1個じゃ足りなかった・・・。

ル・ブルジョンは以上です。
オーボンヴュータンで修行された方のお店らしいので
その色合いが濃く出ている印象。

全体的に焼きはきつめのものが多いです。
それでもパサついていないのは、うまいのでしょう。



お次はアンジェリック。
人気店らしく、調べてみたらパフェが美味しそう(笑)

P1630169.jpg
1個アンジェリックじゃないのがまざってた(笑)


~弘前物語 バウムクーヘン~
P1630165.jpg

P1630302.jpg
ふわふわ系。
想像以上に美味しく、この系統でこのレベルは
札幌市内でもなかなかないんじゃないだろうか?


~ダックワーズ~
P1630258.jpg
なんかむっちりした食感だったきがする(笑)


~クイニーアマン~
P1630245.jpg

P1630248.jpg
中にクリームチーズ(?)が入っていて珍しいなと。


~こだわりのフルーツケーキ~
P1630254.jpg
見た目からもう好みだろうなーと。
たくさんのドライフルーツがこれでもかと言わんばかりに散りばめられていて
ほんのりラムの香りもあって凄く美味しかった。
パウンドならブルジョンよりこっちのが好き。


~フィナンシェシトロン~
P1630265.jpg

~フィナンシェ~
P1630270.jpg
以上がアンジェリック。

気に入ったものもあるけど、やはりブルジョンは越えられない気がする。


次はル・ショコラ

P1630155.jpg

~バウムクーヘン~
P1630279.jpg


~アマンド~
P1630287.jpg

~フィナンシェ苺~
P1630292.jpg

~マロンパウンド~
P1630283.jpg ル・ショコラは正直普通だなーという印象しかもたなかったです、ごめんなさい(^^ゞ


ヴェルジェはフィナンシェ1個だけ。
P1630276.jpg

でもってお土産定番(?)ラグノオ。

P1630180.jpg
なにげにこのアップルパイが美味しい(^O^)

P1630296.jpg

P1630298.jpg
あんこが入ったダックワーズ(?)
変わっとる。


思いがけず弘前のスイーツが堪能できて大満足でした。
こういうのもたまには良いですね(^O^)

ただ、ネットで個人情報晒すことになるので
そこそこ信用できる方じゃないとできませんが(^^ゞ

ちなみにこちらから送ったものリスト。
・石屋プレミアムバウム
・北菓楼のシェフのおやつ
・柳月小割ミルク
・きのとやバウム
・ビーネマヤの焼き菓子
・どんぐりのスコーン
・ふわもち邸のドーナツ&ベーグル
・ヨシのバウム
・リーモの焼き菓子

なかなか充実した内容だったと自負しております(笑)
これらのお菓子を送るために、行ったことのないお店に行けて
お気に入りになったのは収穫でした。

今回は本当にありがとうございました。
また来年もぜひ実施しましょうヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索