2015
12/28 20:12

第14回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

第14回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoに行きました。
訪問したのは最終日の12/24\(^o^)/もう終わってまっすー
P1630979.jpg

P1630976.jpg
まずはやっぱりスイカフェよね~。

P1630973.jpg

P1630974.jpg
あまり種類が残ってなかった。
ので、写真の2つを購入です~。

P1630980.jpg

P1630982.jpg

P1630989.jpg

P1630986.jpg


~ジャーマンプレッツェルドック~
P1630992.jpg
このあとクリスマスバイキングの予定だったからこれだけ。
プレッツェルだからもっちりしてるかと思ったのにさほどでもなくて残念。
まあこんなもんか。


P1640198.jpg
手前左がモン・ジェリのシュトーレン。
右がリヴゴーシュのシュトーレン、パン・デピス・ショコラ。
奥が札幌グランドホテルのシュトーレン。


~パン・デピス・ショコラ~
P1640296.jpg

~シュトレン~
P1640297.jpg
どちらもスパイスが効いた独特な味わい。
昔の僕ならなんじゃこれ!という印象を持ったと思うけど
味覚は変わるもので、これを美味しいと感じるようになりましたとさ\(^o^)/


~シュトーレン~
P1640298.jpg

P1640300.jpg
小さいサイズでこぶし大くらいのサイズ。
それなのに350円。
しかも結構美味しい。
下手なとkろで買うより断然お勧めです~。


P1630994.jpg
このあとウロウロ疲れてきたので
バイキングまでスタバで休憩したのでした。

更新の時系列めちゃくちゃや\(^o^)/
Re: タイトルなし
>ミミさん
食べ続けていけばなれるかも!
新たな味覚の境地においでませー(^O^)

今年はシュトーレン結構食べました。
6~7店舗くらいはたべましたかね。
去年はグランドホテルだけだったので、すごい進歩(?)ですヽ(・∀・)ノ
[ 2015/12/30 13:07 ] [ 編集 ]
ミュンヘン結局
素通りしちゃった
ので見られて
嬉しいです(^O^)
自分はいまだに
スパイシーなお菓子
あまり得意じゃ
ないですが
シュトーレン
美味しそうです♪
自分はドミニック
ジュランでしか
買ってないけど
美味しかったです笑
[ 2015/12/29 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索