2015
12/23 19:55

とんかつ玉藤 南郷店

玉藤へ行きました。
かな~~~~~りお久しぶり(^O^)
多分、ブログを始めてからは初訪問。
P1630442.jpg

メニューはホームページにもあるけど
一応載せておきます。

P1630397.jpg

P1630401.jpg

P1630399.jpg

P1630402.jpg

P1630404.jpg

P1630405.jpg

P1630407.jpg

P1630410.jpg

P1630412.jpg
ゴマドレおいしかった。
醤油ベースのほうはしょっぱい。

P1630413.jpg
ごまをすりながら出来上がるのを待ちます。


~名物鉄板みそかつ定食~1380円+税
P1630421.jpg
お久しぶりのみそかつ!

P1630428.jpg
見た目はとっても美味しそう。

けどね・・・めっちゃしょっぱい。
いくらなんでもしょっぱすぎる。
タレが煮詰まっちゃったの?
最初から煮詰まってたらダメじゃん・・・。

名古屋の矢場とんレベルとまでは言わないけど
もう少し美味しいのを期待したので残念。
これなら、つけてみそかけてみそとか
自分で作ったミソダレのほうが遥かに美味しいと思うわ(^_^;)


P1630432.jpg
お肉は厚め。


P1630426.jpg
ご飯はホタテご飯を1杯。

P1630441.jpg
2杯。

P1630440.jpg
でもって鮭わかめご飯をヽ(・∀・)ノ


~牡蠣3ひれ2定食~1680円+税
P1630415.jpg
ツレのオーダー。


P1630417.jpg
牡蠣の貝も器としてつかっていて、なんともおしゃんてぃー(^O^)


~蟹クリームコロッケ~740円+税
P1630436.jpg
ちょっとお高いけどオーダーしました!

・・・ちっちぇぇ。

P1630437.jpg
蟹たっぷり入ってるから高いのはわかるけども
味の方は普通で、リピはないかな(^^ゞ


なんとなく、全体的に味付けがしょっぱかったです。
ホタテご飯も1杯目はいいけど、2杯目途中でしょっぱくて飽きました。
割としょっぱいのは大丈夫な方ですけど、それでこれですからね・・・。
暫くはいいかな。


店名:とんかつ玉藤 南郷店
住所:北海道札幌市白石区南郷通20丁目南4-8
電話番号:11:00~22:00
営業時間:011-862-7000
Re: タイトルなし
>ミミさん
今回ははずれなだけだったのかもしれないですよ~。
玉藤でしょっぱいという感想をもったのは初めてですし(^^ゞ
センチュリーのディナーよかったです。
僕はやはりわかりやすい味が好きでした(笑)
[ 2015/12/27 19:01 ] [ 編集 ]
自分若い時は
玉藤さんめちゃ
美味しいと思って
ましたよー笑
今はいろんなお店
増えすぎて
仕方ないのかも
しれないです(^-^;

イヴ楽しんで来て
下さいねぇ(*^^*)
メリクリイヴ♪
[ 2015/12/24 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索