2015
12/22 21:47

スイス・ドイツ菓子工房 ビーネ・マヤ

ビーネマヤに行きました。
初訪問ですヽ(・∀・)ノ
P1630394_20151222213301a34.jpg

P1630363.jpg

P1630366.jpg

P1630369.jpg


P1630372.jpg

P1630375.jpg


P1630382.jpg

P1630361.jpg

P1630357.jpg

P1630356.jpg

P1630379.jpg

P1630385.jpg

P1630388.jpg

P1630393.jpg

P1630378.jpg


~カスターニェン~420円+税
P1630465.jpg
京マロンを使用したドイツ風モンブランだそうです。
うーん、完全に「和」なケーキでした。
栗あんっぽいのですよね、なんとなく。


~ピスタッキーオ・ビアンコ~400円+税
P1630466.jpg

P1630468.jpg
こちらはピスタチオ感もあるし
タルトはマスカルポーネとホワイトチョコを合わせたもので美味しい。
個人的には中央のジャムがいらないかなーとも。


P1630694.jpg

~スメルナクーヘン~210円+税
P1630737.jpg

P1630741.jpg

~マイヤーリング~200円+税
P1630727.jpg

~フルヒュテシュニッテン~200円+税
P1630732.jpg

~エンガーディナー~210円+税
P1630729.jpg
焼き菓子はどれも食感と香りが凄く好み。
ねっちり、しっとり系で美味しいのが食べたい時はここがいいかも!
スイス・ドイツ菓子を本格的に作ってるお店ってあまりないですしね。


ビーネマヤは生菓子よりも焼き菓子が好みかも?
まだケーキは2個しか食べてないし、今度はもう少し多めに買ってこようと思います(^O^)

ちなみに、ホームページの焼き菓子プレゼントはエンガーディナーでした。

店名:スイス・ドイツ菓子工房 ビーネ・マヤ
住所:北海道札幌市白石区本通7丁目南7番27号 ハイム・ミント 1F
電話番号:011-862-4554
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日※火曜日が祝祭日の場合は営業。その際の振替定休日は不定。
Re: タイトルなし
>ぜんなんこさん
ふふふ(笑)
3000円分くらい購入したので
3個くれないかな~とか贅沢言っちゃいけませんかね(^O^)欲張り
[ 2015/12/28 19:30 ] [ 編集 ]
わわ〜‼️∑(゚Д゚)
最後の一文を読み逃して トンチンカンなコメントをしてしまいましたぁーーー×××××
失礼しましたぁーーー(−_−;)
1,000円程度に一品付けてくれるなんて太っ腹ですよね〜♡
[ 2015/12/27 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぜんなんこさん
ぜんなんこさんのビーネマヤの記事で予習してから向かいました(笑)
最後の写真のエンガーディナーが今回の特典でしたよー(^O^)
1000円以上でもらえるって凄くお得ですよね。
[ 2015/12/27 19:00 ] [ 編集 ]
私もここの焼き菓子 好きです♡
ご存知かもですが、1,000円以上購入で焼き菓子一個サービスのクーポンもありますよね♪
久しく行っておりませんが×××
[ 2015/12/24 15:10 ] [ 編集 ]
Re: 食べたい!
>芳江さん
以前から一度行ってみたかったのですけど
今回ようやく重い腰をあげて行くことができましたヽ(・∀・)ノ

多分、芳江さんもここのお菓子好きだと思います。
催事にくるようなことがあれば、ぜひ召し上がってみてください~!
芳江さんの感想を聞きたい(^O^)
[ 2015/12/23 20:02 ] [ 編集 ]
食べたい!
こういった重い感じの焼き菓子大好きです!
鼻血を出しながらも食べたいエンガーディナー。
[ 2015/12/23 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索