2015
12/20 20:15

ノボテル札幌 ラ・プロヴァンス

ノボテル札幌のデザートバイキングに行きました。
P1630604.jpg

P1630600.jpg

P1630601.jpg

P1630602.jpg

P1630603.jpg

まずはビュッフェ台のケーキから。


~オランジュ~
P1630608.jpg
オレンジのババロア。
さっぱりとしてました。


~ホワイトノエル~
P1630612.jpg
シャンパンのシブーストとベリーのジュレ。
うーん、シブースト・・・。
個人的にはこれじゃない感が強い(^^ゞ


~ヘーゼルナッツ風味のショコラムース~
P1630605.jpg
そこまでヘーゼルナッツ感は強くなかったです。
チョコレートムースとしては好みで美味しかったです。


~タルトアールグレイ~
P1630615.jpg
今回はこれが一番気に入りましたヽ(・∀・)ノ
マスカルポーネは甘さ控えめで、ガナッシュとの相性も良かったです。
紅茶はほんのり香る程度で、紅茶フレーバーが苦手なツレも大丈夫そうでした。


~チーズパイ~
P1630617.jpg
エダムチーズのパイ。
美味しいのですけど、テーマスイーツにこれが入ると
スイーツ1種類損した気分にならなくも(笑)

以上がテーマ品でした。


~ルージュ~
P1630620.jpg


~ティラミス~
P1630623.jpg

~ジャポネ~
P1630626.jpg

~プリン、レアチーズ~
P1630633.jpg

~ミゼラブル~
P1630629.jpg
定番化しましたね。


お次は入れ替わり品。

~洋梨とキャラメルのムース~
P1630670.jpg

~イチゴショート~
P1630672.jpg

~桜ロール~
P1630671.jpg
これは珍しい。
春頃のテーマ品だったと思います。

P1630635.jpg

選んだアラカルト。


~きのこと豆腐のミートソースパスタ Lサイズ~1188円+サービス料10%
P1630651.jpg
洋風麻婆豆腐パスタみたいな(笑)
豆腐は一度揚げてあるので、食感もいいし、意外と合いました。
悪くないです。


~BLTサンドウィッチ~1080円+サービス料10%
P1630646.jpg
ボリュームがあると噂のサンドウィッチ。

P1630648.jpg
皿が大きくて、確かにボリューミーですね。
しかしながら、カロリーで言えばさほどでもなさそうなので
僕的にはパスタと大差ないかも。


P1630643.jpg

P1630644.jpg

P1630654.jpg

P1630657.jpg

P1630660.jpg

正直、去年の12月のテーマ品のほうが物凄く良かったなーという印象でした。
むしろ先月のほうがいいくらいかも・・・。
こればかりは仕方のないことですけど(;・∀・)

店内は程よい賑わいがある程度で、極端な混雑はなかったです。
珍しくテーマ品の補充もあったのは良かったです。

それにしても、今回全然食べられませんでした。
いつもの半分程度。
カロリーにすると4000kcalくらいですね。

というのも、先週は熱が上がり寝込み、翌日治ったと思ったらまた翌日に熱上がりと
体調がすぐれない状態が続いて、胃腸も不調でした。
今日になってようやく普通に戻ってきたかなという感じ。
おかげさまでクリスマス&年末年始前のいいダイエットにはなりました(笑)


店名:ノボテル札幌 ラ・プロヴァンス
住所:北海道札幌市中央区南10条西6丁目1-21
電話番号:011-330-0392
実施時間:平日11:30〜15:00(LO14:00) 土日祝12:00〜15:00(LO14:00)
値段:1490円~(選んだメニュー+サービス料10%+デザートビュッフェ540円)
Re: タイトルなし
>花憐さん
今はもう万全です!ありがとうございます(^O^)

タルトアールグレイ美味しかったですよね。
今回タルトアールグレイは多めに補充がありましたよ!
結局大して食べられませんでしたけど(笑)

次回はぜひタラバガニを!
ここのトマトクリーム系は外れないですヽ(・∀・)ノ

僕はカロリー信者なんで
食べたことのある食材ならある程度カロリー算出できたりします。
料理もお菓子も作るので、使うものもある程度わかりますしね。
ちょっとした特技です(笑)
[ 2015/12/23 19:59 ] [ 編集 ]
体調はどうですか?
熱出て寝込むのはつらいですよね。
体重が減るのは嬉しいけど。

私もタルトアールグレイが一番好きでした。
途中で補充がなくなって残念でしたけど。
ノボテルはどうして一番人気のケーキは
補充してくれなくなっちゃうんでしょう。
チーズパイおいしいけど私も
これがテーマスイーツかぁと思っちゃいました。

パスタにお豆腐めずらしいですね。
しかも揚げてあるんだぁ。
BLTサンドウィッチおいしそう。
この前とまぽんさんがオーダーした
たっぷりタラバガニも気になるので
今度はどちらかを食べてみたいです。

カロリーにして考えたことなかったぁ。
考えたら恐ろしい。
[ 2015/12/22 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミミさん
それがさほど具合が悪かったわけでもないのですよね。
胃の方を中心にやられてるような、そんな感じでした。

ドームは1月ですか?
僕らは一応2月を予定していて
日にちについてはまだ未定です~。
そういえばまたメルアド聞き忘れました(^^ゞ
アメブロのメッセージのやり取りちょっとめんどいですしね。
次回は忘れないようにしたいところです(笑)
[ 2015/12/21 19:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぜんなんこさん
胃がなかなか本調子に戻りませぬ~。
クリスマスまでにはなんとかしたいところです(^^ゞ

あともう1皿食べて4000kcalくらいです。
写真撮り忘れました(笑)
普通の店売りケーキは1個350kcal~380kcal計算するといいですよ~。
低いのも高いのもあって、大体その範囲内に収まります。
なので、普通の人は1日ケーキ6個まで食べても平気ってことですね!
他に何も食べなければですけど(笑)
[ 2015/12/21 19:13 ] [ 編集 ]
ダイエット…笑
大丈夫ですか?
とまぽんさんか
食欲ないのは
そうとう具合悪か
ったのですね…
実はこの日行こう
かなぁと思ったん
ですがおデートの
お邪魔してもと
思い遠慮しました笑
それは冗談ですが
まだ病み上がり
なのでペースを
守っております笑
ところでドーム
自分は6日の日に
だいぶ前に予約
してしまいました…
ので空きがあれば
どうでしょう?
お時間の都合が
合えばですが(*^^*)
[ 2015/12/21 14:56 ] [ 編集 ]
その後 体調はいかがですか? クリスマスやお正月は万全な体調で過ごしたいですよね☆お大事になさってくださいね。
食べたものの総カロリー!恐ろしくて考えたこともありませんでしたf^_^;
これで4000Kcalくらいなのですかぁ〜×××
でもプロヴァンスはやっぱり いいですねぇ〜(*^^*) カロリーだってバチコイですねー♡
[ 2015/12/20 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索