2015
12/13 19:44

センチュリーロイヤルホテルサッポロ ユーヨーテラス

センチュリーロイヤルホテルサッポロ ユーヨーテラスのランチバイキングに行きました。
P1620961.jpg

P1620965.jpg
「色々やってますので」と、軽く説明を受けました(笑)


まずは実演から。

~北海道産牛肉のサーロインステーキ~
P1620851.jpg

P1620924.jpg
ちゃんとサーロインでした。
極端な脂身は取り除いてくれるので食べやすかったです。


~本日のパスタ~
P1620848.jpg

P1620926.jpg
生ハムまで添えられて、印象が豪華になりますね~。


~ラクレットチーズ~
P1620845.jpg
食べた写真はないのですけど(;・∀・)
何回もお代わりしました。
主にステーキに添えてあるポテトフライにのせて食べました。
ほんとこれ好き。


P1620794.jpg

P1620803.jpg
食事系パンケーキはなくなったのですね。


~ドックロングサンドイッチ~
P1620797.jpg
大ぶりの海老が入ってて美味しい!


P1620800.jpg


~栗のパンケーキ&ホワイトチョコソース~
P1620817.jpg
栗要素は甘露煮だけなのです。
ホワイトチョコソースよりも、スペシャルパンケーキの抹茶ソースのほうが合いそうな気がしました。


~スペシャルパンケーキアップルマンゴー~
P1620826.jpg

~パン各種~
P1620806.jpg
昔に比べてシンプルなパンのみになりましたね。


~三元交配ルスツ産もち豚の雲白肉~
P1620830.jpg
タレが凄く好み!


~鯛姿蒸し特製香港ソース~
P1620936.jpg
結構大きめの鯛で食べごたえもありました。
人気があるようで、補充されてもなくなるのが早かったです。
香港ソースも美味しい~。


~三元交配ルスツ産もち豚の回鍋肉~
P1620831.jpg
普通の回鍋肉ではなく、角煮の回鍋肉!
肉とめちゃめちゃ柔らかくておいしー。


~特別栽培米妹背牛産発芽玄米 玄米粥~
P1620833.jpg

~3種のキノコ入りニセコ大豆こだわり麻婆豆腐~
P1620835.jpg


~いろいろ野菜のセイロ蒸し~
P1620854.jpg


~スープカレー~
P1620856.jpg


~グリルチキン~
P1620863.jpg

P1620860.jpg
野菜とか玄米を組み合わせてオリジナルスープカレーを。


~3種のきのこ入り玄米リゾット~
P1620837.jpg
なにげに黒トリュフ?


~ボルシチ~
P1620866.jpg

~サンラータン~
P1620870.jpg

~オニオンロースト~
P1620874.jpg

~3色ニョッキクリームソース~
P1620878.jpg

~グリル野菜のトマト煮~
P1620882.jpg

~ジャガイモのバター煮込み~
P1620886.jpg

~さつまいものレモン風味~
P1620890.jpg

~蕪とベーコンのソテーバルサミコ風味~
P1620893.jpg

~サンマのスモークカルパッチョ~
P1620917.jpg
トバみたいな味と食感。
酒の肴にいいですね~。


~スモークサーモンのカルパッチョ、サラダラーメン~
P1620897.jpg

P1620905.jpg

~りんごとくるみのサラダ~
P1620788.jpg

~バーニャカウダ~
P1620791.jpg

P1620901.jpg

P1620900.jpg

P1620909.jpg

P1620812.jpg

~サンマルク~
P1620767.jpg

~かぼちゃのフラン~
P1620755.jpg

~フルーツタルト~
P1620758.jpg


~生姜の玄米入りブランマンジェ~
P1620764.jpg

~トマトショート~
P1620770.jpg

~玄米入りスフレチーズケーキ~
P1620782.jpg

~人参ロール~
P1620773.jpg

~モーモーロール~
P1620779.jpg

~シフォン~
P1620776.jpg

~杏仁豆腐~
P1620785.jpg

~ドリンク各種~
P1620842.jpg

P1620840.jpg
ラッシー用ソース。
めずらしい。

P1620916.jpg

P1620915.jpg



P1620819.jpg

P1620822.jpg

P1620824.jpg

P1620828.jpg

P1620937.jpg

P1620957.jpg

P1620940.jpg

P1620948.jpg

P1620954.jpg

P1620952.jpg

P1620809.jpg

P1620966.jpg
クリスマスディナービュッフェ、今年は3日間開催されるのですね。
去年は1日だけだったような気が。
僕らはここにいく予定。
なぜなら他のお店は制限時間があるところばかりなので((^^ゞ


スノーアイスがドリンクに、生ハムマンゴーがパスタに。
実演の変更点はこれくらいですかね。
スノーアイス結構好きだったので、ちょっと残念。
ステーキとラクレットがあるので、十分な満足感はありましたけどねヽ(・∀・)ノ

デザートに関しては、まずまずな内容。
期待していたサンマルクは、思ったよりも普通だった。
昔出ていたモーモーチーズケーキが食べたいなーっと。

この日はカップルデーだったのですが
女性同士の利用が9割以上。
それなのにオープン当初から凄く混雑してました。
13時過ぎには空席も出始めましたけどね。

予約優先ですが、無しでも30分前についていれば
まず利用できないことはないと思います。


ちょっと気になった点。

ユーヨーテラスのランチビュッフェは
札幌プレミアム商品券2枚で1名利用できるサービスを実施しています。
普通に考えれば2000円で利用できるしお得~!と思うのですが
実際に払う額面は2200円なわけです。

それを踏まえて考える。
この日はカップルデー。
おひとり様2100円。
僕らの支払いは二人で4200円となるので
商品券を3枚使って、残り900円を普通に支払おうと思ったわけです。

ところが、額面通りは使えず、2枚はそのまま1名様分となってしまうとのこと。
つまり、プレミアム商品券を3枚使おうとすると
額面の上では4300円となり
カップルデー割引よりも100円ほど高くなってしまう。

実際は商品券1枚1000円なので、むしろお得なのですけど
プレミアム商品券は他で使うこともできますからね。
となると、カップルデー割引で普通に支払ったほうがお得。

自分で書いてて凄くわかりづらいけど
商品券を額面通り使わせてくれたらいいのになーと思ったのです。

たかが100円、されど100円。


店名:センチュリーロイヤルホテル ユーヨーテラス サッポロ
住所:北海道札幌市中央区北5条西5丁目
電話番号:011-221-3006
実施時間:11:30~15:30(LO15:00)
値段:大人2300円 4歳~小学生以下1150円 3歳以下無料
その他:月・金曜日カップルデー2100円 木曜日レディースデー2100円
時間制限無し(土日祝日は予約の場合90分?要確認)
Re: 行きたくなりました!
>芳江さん
東急REIのローストビーフ、ぱっと見はよさそうですけどもね~。

そうそう、パスタの実演は以前の生ハムマンゴーのところでした。
ラクレットがなくなってたら多分行ってないです(笑)

パスタっは僕もバイキングであまり好まないのですよね。
パンケーキは特別感があるわけじゃないけど
まあこれはこれで(笑)

ややこしい説明読んでくださってありがとうございます(^^ゞ
もうこれ始めて結構たつと思うのですけど
同じようなクレームは無かったのかなーと思わなくもなかったり。
みんなそんな細かいこときにしないセレブばかりのかしら(笑)
[ 2015/12/20 20:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミミさん
こちらこそありがとうございました~。
来年はどこにいきますかね。
定番ケーキバイキングも都合があえばご一緒しましょうヽ(・∀・)ノ
東京ドームとかガトキンとか。
[ 2015/12/20 20:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>花憐さん
この実演2つは凄く魅力的ですよね~。
僕としてはこの2つがあるからこそ行こうと思うくらい。

そういえばユーヨーテラスは海老料理のときのエビが凄く大きくて好印象です。
前の海老フェアの時も大きなエビばかりで大満足した記憶が。

できれば融通を利かせて欲しいと思いまするものの
こういったホテルだとそういうのも難しいのでしょうかね。
[ 2015/12/20 20:18 ] [ 編集 ]
行きたくなりました!
ステーキ美味しそう!
この前、東急REIのローストビーフがあれだったので、、、。

パスタの実演が復活し、ラクレットがなくなったらと思いましたが、あって良かったあ〜。
ラクレットも楽しみなので!

個人的には、パスタもパンケーキも要らないのですが。。。

最初の頃、焼き立てパンの種類がたくさんで、それも楽しみでしたがー。
もうパンは普通になってしましましたねぇ。
でも今回のサンドは美味しそう!

商品券?ですが、HPにも使えると記載されていて、特に注意書きがない。
そんな規定はレストランの都合なんだから知りませんよねー。
後出しみたいでなんだかなー。
100円は大きいですよ!
纏まると大きいからこそ、レストランもそんな規定を作っているんだし!
事前にその規定のお知らせもあれば印象違いますよね。
[ 2015/12/17 07:46 ] [ 編集 ]
先日はご一緒させて
いただいて
ありがとうでした☆
ステーキに真鯛
ラクレットチーズも
美味しかったです♪
時間いっぱいお話
できて本当に
楽しかったです(^O^)
また来年もたまに
かまって下さい笑
カワユさんにも
よろしくお伝え
下さい(*^_^*)
[ 2015/12/15 02:28 ] [ 編集 ]
今月行こうか迷ってたけど
ブログ見たら行きたくなりました。
ステーキとラクレットチーズの実演いいですよね。
ドックロングサンドイッチおいしそう。
写真からも海老が大きいのがわかります。
鯛姿蒸し身がふわふわしておいしいですよね。
ミニトマトもセイロで蒸されてるっ。
ケーキとるやつが
ケーキに刺さって置いてるようで気になる。
ラッシーあるんですね。
飲んでみたい。

札幌プレミアム商品券の記事
一生懸命読んでなんとなく理解できました。
額面通り使えないのはあんまり納得いかない。
100円大事です。
[ 2015/12/13 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索