2015
12/08 15:56

ロイズ

久しぶりにロイズの生チョコです。

P1610922.jpg


012_20151208154954b7f.jpg
ジャンドゥーヤです。
もう少しナッツ感のあるジャンドゥーヤのほうが好み。
けど、相変わらず口溶けの良い生チョコで美味しかった。


~シュトーレン~
P1610928.jpg
うーん。
美味しいけど、パウンドケーキのような感じでした。

もっと外の粉糖たっぷりで固まっててほしい。
あといちじくほしい。

この日は試食もたくさん出ていたのですが
マカロンも出ていたのは驚き。
クッキーも1枚を半分にカットしたものが出てましたし
試食で意外と満足できちゃいそうな(笑)

最近ロイズはあちこちに新店舗作ってますけど
儲かっているのでしょうね(^O^)下世話

先日厚別の方にも行きましたが特別大きな違いはないので
今後も近所の店舗利用でよさそうです。

Re: タイトルなし
>美樹さん
なんと、ドームが近いから福住限定なんでしょうかね。
パンくらいしか違いがないと思っていたので、意外でした。
地元民のほうが知らないことって多そうですよね(笑)

ぱっと見パウンド、味もなんとなくパウンド。
一応パンというジャンルではありますけども、やはりパウンドでした。

シュトーレンはカットしない物のほうがイメージ強いですものね。
[ 2015/12/09 11:41 ] [ 編集 ]
以前、福住店で日ハムとコラボのチョコをお土産に買いました。選手の写真入りパッケージは友達にも好評でした。
北海道物産展では欠かさずポテチョコ3種詰合わせを購入する位、ロイズはお気に入りです。

シュトーレンはパッと見、面白い形をしたパウンドケーキだと思いました。
シュトーレン全体の形を見慣れているからでしょうか。


[ 2015/12/08 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索