2015
12/07 15:29

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ

ガトキンのケーキバイキングに行きました。
通常であればケーキに変更はないですが
12月はクリスマスケーキが追加されるのですヽ(・∀・)ノ

場所はル・バラトでの開催でした。
ただし、一部の方はヴィーニュでの利用。
おそらく4名以上のグループかな。

ル・バラトでバイキング以外の利用客がいたので
入りきらなかったのでしょうね。

ちなみにこの日は予約で満席との案内が出ていました。

P1620405.jpg
ショーケースはこんな感じ。
クリスマスケーキ以外の詳細は前回訪問時の記事を参考にしてください。

~Xmasベリーベリータルト~
P1620408.jpg

P1620460.jpg
いつもの美味しいタルトという印象。
見た目は華やかでした。


~Xmasガトーショコラ~
P1620410.jpg

P1620461.jpg
濃厚なガトーショコラ。
チョコレートたっぷり使っているのでしょうね(^O^)


~カナッペ~
P1620418.jpg

P1620463.jpg
カナッペも魅力的でした。
サーモンや海老、チーズソース、変わったところでトマトミソソース。
補充もこまめに行われていたのが好印象。
唯一、ラスク(?)が非常に固く、これなら去年のリッツでよかったかなとも。


P1620412.jpg
新発売のクッキー食べたかったですね~。
残念。

P1620417.jpg

P1620432.jpg


~ココアのクレープシュゼット(実演)~
P1620451.jpg

P1620436.jpg

P1620422.jpg

P1620429.jpg

P1620427.jpg

P1620425.jpg

P1620479.jpg
こんなパウダーが。
以前出てたポテトと同じ味にするためのものですかね。
これなら辛いのダメな人でも、これが好きな人も楽しめるし、凄くありがたい。

P1620472.jpg ちょっとかけすぎて辛かった(笑)


ドリンク類はヴィーニュ側に置かれていたのですけど
近場なのでさほど気にならないと思います。


お次は予約特典のデセール。

~マロンとローズのケーキ~
P1620445.jpg

P1620448.jpg
どちらかというとローズ部分の酸味と香りが強め。
美味しいケーキでした。


P1620456.jpg

P1620465.jpg

P1620475.jpg
マロンとコーヒー凄く美味しい。
年間通してもガトキンで上位だわ。

P1620466.jpg

P1620469.jpg

P1620470.jpg
カシスとライチのケーキ、先月よりきっちりとライチの味が感じられた。

P1620477.jpg

P1620483.jpg

P1620482.jpg

クリスマスケーキとカナッペが増えて同じ料金。
何ともお得な内容でした。

満足度はもちろん高く、今年ラストのガトキンとしては申し分ない内容でした。
きっと来年もたくさんお世話になると思うので、宜しくお願いします(^O^)


店名:シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
住所:北海道札幌市北区東茨戸132番地
電話番号:011-773-2799
実施時間:15:00~17:00(毎週土日祝日)
値段:大人1500円 小学生900円 4歳~未就学児600円 3歳以下無料
その他:前日15時までの予約でスペシャルでセール付
Re: タイトルなし
>ミミさん
20日でしたか~。
基本的に日曜日はあまり行けないのですよね。

多分、今回はチーズケーキで正解かと!
チードラも捨てがたいですけども。

前日にまたメッセ飛ばしますね~。
当日はよろしくです(^O^)
[ 2015/12/07 23:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>花憐さん
トマトミソ、ぜひ召し上がって見てください(^O^)
最初サラミと合わせたら気がつかなかったのですけど
単体ではちゃんとミソの味してましたよー。

花憐さんはアミポテト派だったのですね。
僕はこっちの形状のが好きだったりします(^O^)
普通のより油っこくなっちゃう感じがして(^^ゞ

[ 2015/12/07 23:22 ] [ 編集 ]
美味しそー(^q^)
早く行きたい笑
自分は今回20日に
予約したんです…
チーズケーキが
食べたくて(^-^;
ご一緒できなくて
残念でしたが今週
楽しみにしてます☆
最近あまり量
食べられないので
任せました笑
[ 2015/12/07 22:24 ] [ 編集 ]
Re: 再び ごめんください。
>pumpkinさん
味噌です(笑)
普通に混ぜればいいだけなのか
ガーリックなんかの香辛料も入れなければいけないのか・・・
詳細までは覚えてないのですけどね(^^ゞ

意外と合ってました(^O^)
[ 2015/12/07 21:38 ] [ 編集 ]
ケーキどれもおいしそうですねv-344
カナッペいつもはないから楽しみです。
トマトミソソース気になる。

私も新発売のクッキー食べたいです。
もう出ないのかなぁ。

網のポテト好きだったのでパウダーかけてみます。
とまぽんさんの写真ぐらいかけると辛いのね。
参考にしてかけ過ぎないように気をつける(・∀・)
あのポテトは味というか形がおいかったんじゃないかと
思ったりしますが。


[ 2015/12/07 21:37 ] [ 編集 ]
再び ごめんください。
トマトミソ?ミソってお味噌ですか?
私もミートソースだと思ってあれだけ
食べなかったのですヨ。あらら…残念。
トマト缶あるから お味噌混ぜて 食べて
みるかなぁ〜(^_^)
[ 2015/12/07 20:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>pumpkinさん
お久しぶりでした~。

最近ケーキバイキングはガトキンとノボくらいなので
お会いする機会も減りましたね(^^ゞ

カナッペ良かったですよね。
トマトミソ食べました?
あれ最初ミートソースだと思ってたのですけど
面白い味でしたね(笑)

僕は今回エクレアパスのマロン3つでしたよ。
いやー、美味しかったです(^O^)
[ 2015/12/07 20:07 ] [ 編集 ]
帰りにご挨拶できて良かったです。
去年のクリスマスに行けなかったので 先ずは
カナッペコーナーに直行!サーモンと海老ちゃんに
ご挨拶して アボカドとテーズソースを塗って
ペロン ペロンと食べ過ぎました。笑
ケーキは先月食べれなかったエクレアと後は
やっぱりマロンとコーヒーの!取りに行く距離が
短いのでクレープも熱々のまま口の中へ(^_^)
いつもは寄り道して冷めてしまう?
道路が凍る前の今が1番忙しいですね〜
[ 2015/12/07 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索