2015
11/30 17:26

PATISSERIE LEEMO(パティスリー リーモ)

お久しぶりのリーモですヽ(´▽`)/
P1620166.jpg

この日の訪問理由はこれ!
P1620144.jpg
またしても20%オフをやっていたのです。

P1620145.jpg

P1620146.jpg

P1620147.jpg

P1620149.jpg

P1620151.jpg

P1620153.jpg

P1620154.jpg

P1620156.jpg

P1620157.jpg

P1620158.jpg

P1620161.jpg

P1620162.jpg

P1620159.jpg


~タルトオランジェ~430円
P1620177.jpg

P1620192.jpg
ショコラとオレンジの組み合わせ。
間違いない美味しさですよね~。


~フレジェ~430円
P1620178.jpg
以前食べたムースリーヌよりもネットリ感があって良かったです。


~モンテリマール~
P1620182.jpg

P1620213.jpg
はちみつムースとナッツがゴロゴロと入ったケーキなんですけど
どうにもアーモンドの味が強く出すぎているような気が。


~アルモニーショコラ~
P1620185.jpg
スイート、ホワイト、ミルクのショコラクリームを使ったケーキ。
普通に美味しいチョコレートケーキって印象でした。


~柚子ブラン~
P1620191.jpg

P1620209.jpg
ホワイトチョコレートのムースに柚子の組み合わせ。
柚子も好きだしホワイトチョコも好きだし
柑橘とチョコレートってどうしてこうも合うのでしょう(^O^)
すごく好みの味でした。


~ショコラピスターシュ~420円
P1620195.jpg

P1620212.jpg
あれ?今回はあまりピスタチオの味わいが感じられない・・・。
どうしたんだろう。
チョコムースとしてはなめらかで美味しいのですけども。


~タルトピスターシュ~420円
P1620198.jpg

P1620211.jpg
これも同様に、あまりピスタチオの香りと味が感じられない。
前に食べた時は一口食べた瞬間にそれとわかる濃厚さだったんだけども。


~木苺ピスターシュ~400円
P1620201.jpg
これもだ。
ピスタチオ感が以前より弱い。
フランボワーズムースが圧倒的に強い。


~石シュー~180円
P1620174.jpg 以前はすっごくクリームが緩かったのですが、今回はちょっと固め。
随分と食べやすくなりました。
個人的には以前の方が好きですが
今のクリームの方が好きという意見のほうが我が家では多かった。


~東京スフレチーズケーキ~2000円
P1620208.jpg
半額だったので(^O^)
たしか今グルーポンにも出てましたよね。

スフレタイプとしてはしっとり濃厚な味わいで好みです。
ただ2000円だったらリピはないかも?
1500円くらいならリピしたい感じ。
手間と原材料費はかかるので、難しいのかもしれませんが(^^ゞ


~シューラスク~300円
P1620214.jpg

P1620215.jpg
今回は1500円以上購入したのでプレゼントでした(^O^)
石シューは皮が香ばしくて美味しいので、これもすごく好み。


P1620143.jpg
クリスマスケーキもはじまってますね~。

今回はリーモの売りだと勝手に思っている
ピスタチオの味わいが以前より弱くなっていたので残念。
たまたまだったのかもしれないし、食べる順番でそう感じた可能性もあるけど
さすがに全種類薄く感じるなら、やはり以前とは違うのだと思うのです。

20%オフだったのも影響してるかもしれないし
新作がでたら通常価格で買いにいきましょっと。


店名:PATISSERIE LEEMO(パティスリー リーモ)
住所:北海道札幌市東区北7条東12丁目1-15 セレスタ札幌1F
電話番号:011-742-8808
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場:セレスタ札幌共用(1000円以上で1時間無料)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索