2015
11/30 15:13

クロスホテル札幌 アゴーラ

クロスホテル札幌アゴーラのランチビュッフェに行きました。
実はこちらのビュッフェは初!
女子率の高さ、制限時間が90分の時もあると聞いていて
(この日確認したところ制限時間は無いとのことでしたが状況によるのか?)
なかなか足が向かなかったのですが、意を決して(?)訪問となりました。
P1610971.jpg
かなり薄暗い。

20分前くらいについてしまったのでソファーでゆっくり。
その後開始10分前には結構なお客さんが。


P1610987.jpg
今月のメニュー。
ドリンクは変更できないので、よく選ばねば。

まずはパスタから。
20分くらいで提供されました。

~揚げナスのボロネーゼスパゲティーニ~
P1620066.jpg
細めのパスタ。
ナスとボロネーゼの組み合わせは好きです(^O^)


~3種のキノコのフェットチーネ 濃厚マッシュルームソース~
P1620065.jpg
こっちは平打ちパスタ。
こちらのソースの方が好みでした。


P1610979.jpg

P1610988.jpg

P1610980.jpg

P1620007.jpg


~フォカッチャ~
P1610989.jpg


~ロメインレタスのシーザーサラダ~
P1610992.jpg

P1610996.jpg

~カッテージチーズ、ドレッシング各種~
P1620002.jpg


~タコとセロリのマリネ~
P1620008.jpg

~洋梨と生ハム~
P1620011.jpg


~サバのエスカベッシュ~
P1620015.jpg

~キノコのフリッタータ~
P1620018.jpg

~秋豆と生ハムのブリュスケッタ~
P1620022.jpg


~サーモンのマリネ~
P1620026.jpg

~キノコとローストポーク山山葵のクリーム添え~
P1620032.jpg

~長芋のフリット~
P1620036.jpg

~キノコとインカのめざめチーズソースのオーブン焼き~
P1620040.jpg

~バルサミコチキン~
P1620043.jpg

~秋刀魚のグリル~
P1620053.jpg

~にんじんのキャロットラペ~
P1620058.jpg

~玉ねぎのムース~
P1620060.jpg

~十勝マッシュルームのポタージュ~
P1620061.jpg


P1620098.jpg
スイーツは12時前くらいから並び始めました。

~かぼちゃプリン~
P1620068.jpg
うまっ!
プリンというか、ムースというか。
かぼちゃの果肉も甘くて柔らかめですごく好み。


~ティラミス~
P1620070.jpg
これも評判通り美味しい~。
たっぷりと食べられるのがいいですね。


~カシスとスパークリングワインのムース~
P1620071.jpg

~ココナッツとフランボワーズのムース~
P1620073.jpg
ムースはどちらもなめらか。


~モンブラン~
P1620076.jpg
これ、僕の小指サイズくらいしかないです(笑)
だけどしっかり美味しいの!
普通に店売りのケーキと遜色ない。


~アップルパイ~
P1620082.jpg
これもりんごの食感がほどよく残っているので好き。


~チョコレートロール~
P1620085.jpg

~フランボワーズのギモーヴ、かぼちゃクッキー~
P1620088.jpg

~紅茶のシフォン~
P1620091.jpg
ふわふわ。
生クリームもミルク感たっぷりで、脂肪分は控えめ。
中沢っぽいけど、ちがうかな?

~キャラメルムース~
P1620079.jpg

~ブドウのジュレ、ゴマのパンナコッタ、りんごのマカロン、マチェドニア~
P1620099.jpg
マカロンは小粒。
間にはりんごジャムでした。


~わらびもち~
P1620094.jpg

~クレームブリュレ~
P1620112.jpg
クレームブリュレははずれないよね。



P1620046.jpg

P1620117.jpg

P1620052.jpg

P1620063.jpg

P1620129.jpg

P1620115.jpg

P1620123.jpg

P1620107.jpg

P1620110.jpg

P1620134.jpg

P1610977.jpg
12月のメニュー。

P1610974.jpg
セットでなくて、1700円くらいでデザートビュッフェやらないすかね(^O^)


予想していた以上に満足!
料理はちょっとこじゃれた感じで、サイズも女性向きではあるものの
バルサミコチキンやローストポークなどの肉類もあるし
男性が来ても満足出来ると思います。

デザートに関してはレベルが高く、どれもこれも美味しかった。
普通にこれだけでデザートビュッフェが出来そうなレベル。
サイズがかなり小さいので、種類をたくさん食べたい人にも向いてます。

いつもはかぼちゃプリンのかわりにクレームダンジュがあるらしいので
ぜひともまた訪問したいです。

肝心の店内は女性率9割越えのほぼ満席。
男性はカップル、夫婦くらいかな。
でも、雰囲気的に男性おひとり様でも全然大丈夫そうですね。
程よい賑わいもあるので、すごしやすかったです。

強いてウイークポイントをあげるなら、ドリンクが1種類のみしか選べないところ。
ケーキによって飲み物を変えたい時もあるのですよね。
変えられないから、無難にダージリンになってしまう。
これくらいですかね。

それにしても、いままで行かなくて損した気分(笑)


店名:クロスホテル札幌 アゴーラ(CROSS HOTEL agora)
住所:北海道札幌市中央区北二条西2-23 クロスホテル札幌 3F
電話番号:011-272-0068
実施時間:11:30~15:00(LO14:30)
値段:2240円
その他:時間制限無し
Re: タイトルなし
>ミミさん
なんとなく自分でハードルを上げすぎていたようなきがします(笑)

そうですね、忘年会がてらどこかご一緒出来るといいのですけど。
ツレにも聞いてみますねヽ(・∀・)ノ
後日メッセ飛ばしますのでー
[ 2015/12/04 17:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>たまこさん
オシャレですけど気取らずに利用できる感じでした。
ドリンクは本当に。
お水はこまめに注いでくれるのでいいのですけどね。

行くのであれば予約必須です(^O^)
[ 2015/12/04 17:38 ] [ 編集 ]
王様でも行って
ない場所あったん
ですねぇ笑
めちゃ美味しそうで
やっぱり
とまぽんさんの
見るとどうしても
行きたくなります笑
今月どこかご一緒
できたら嬉しいです
忘年会かねて(*^_^*)
[ 2015/12/02 16:49 ] [ 編集 ]
おしゃれな感じのお店ですねー

デザートもめっちゃおいしそー

ドリンクがネックですが次回是非行ってみますi-101
[ 2015/12/02 01:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぜんなんこさん
娘さんと是非いってらっしゃいませーヽ(´▽`)/
スイーツ以外もあるし、おしゃれだし、きっと満足できますよー。
むしろ家族みんなでいってもいいかも!
[ 2015/12/01 19:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>花憐さん
からすみ気になりますよね(^O^)

ちゃんといい材料使って丁寧に作っているのでしょうね~。
ランチビュッフェ系ならここが1番デザート充実してるかもですね。

今月も一応りんごシーズンですし
きっとまだありますよヽ(´▽`)/
[ 2015/12/01 19:18 ] [ 編集 ]
とまぽんさんの記事を見ると 行きたくなってしまうのです〜♪
写真の美しさの誘惑ですかねー(*^^*)
薄暗い中でもハッキリ美味しさが伝わります(*☻-☻*)
[ 2015/11/30 22:27 ] [ 編集 ]
来月行く予定なので12月の
パスタがわかって助かりました。
ありがとうございます(人д〃)
オイルベースとクリームベースで迷います。

お料理もケーキもおいしいですよね。
ローストポーク好きです。
ケーキすごくちっちゃいのにおいしくてびっくり。
モンブラン小指サイズってマジですか(笑∀q) ?
アップルパイとりんごマカロン
食べたいけど来月はないかもですね。

スイーツセットも気になります。
[ 2015/11/30 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索