2015
11/23 14:19

香季 清流庵

香季 清流庵に行きました。
円山でひっそりと(?)営業している隠れ家的お店・・・になるのかな?
P1610802.jpg
お店自体が奥まっていて隠れているのです(^O^)
駐車場はないのかあるのか、よくわからない。

P1610799.jpg
のれんをくぐるを普通の民家を改築したような店内。
靴を脱いでスリッパであがります~。

P1610784.jpg

P1610783.jpg

P1610785.jpg
食べログなんかを見ると、夜は天ぷらの単品メニューとかもあるみたいです。

P1610782.jpg


~天ぷらそば(十割)~1000円
P1610791.jpg

P1610792.jpg
天ぷらは薄衣。
エリンギ(?)、かぼちゃ、さやいんげん、紫芋、海老でした。
揚げたてすぎて久しぶりに舌やけどした(笑)

出汁はしっかり効いているけど、味そのものは優しい感じ。

P1610793.jpg
手打ちの十割そば。


~鴨南~1250円
P1610788.jpg
鴨肉たくさん。

P1610794.jpg
蕎麦湯。


~そば豆腐~
P1610798.jpg
ツレがこちらの店主と知り合いでして、サービスしてくれました。
ありがたいヽ(・∀・)ノ


P1610795.jpg
もっちりとした食感にさっぱりとした出汁。
そば豆腐って初めて食べました。


P1610787.jpg
店内は手作り感がありました。
個人的には結構好きな感じです。

営業は店主一人で全てこないしているようで
混んでいるわけではなかったのですが、忙しそうでした。

またお邪魔したいと思います。
次はカレー南かな(^O^)
あとそばがきぜんざいも食べたい・・・昼はやってないのかな?
次回聞いてみましょ。


店名:香季 清流庵
住所:北海道札幌市中央区南3条西22-2-11
電話番号:011-640-7711
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:水曜日
Re: 好み!
>芳江さん
マルヤマクラスから徒歩15分くらいですかね?
少なくとも立地は宜しくないです。
味の方は間違いないので、機会があれば是非~。
近くにはモンシェール、ボーノボーノ、パールモンドールなんかもございますヽ(・∀・)ノ

[ 2015/11/24 18:27 ] [ 編集 ]
好み!
お蕎麦が十割というところに惹かれ、天ぷらが薄衣というのも好み。
揚げたての天ぷらならヤケドしても構わないくらい美味しそうなお蕎麦ですね!
場所がわからないですが。
[ 2015/11/23 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索