2015
11/16 18:22

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ

ガトキンのケーキバイキングに行きました。
P1610368.jpg

P1610369.jpg

P1610370.jpg
12月は30名限定での開催。
今年もクリスマスケーキが出るということで嬉しいですヽ(・∀・)ノ
ついでにカナッペも!
サーモンあるといいなあ。


~ピスタチオとショコラのケーキ~
P1610475.jpg

P1610496.jpg
今週のデセール。
ファンタニヴェールはピスタチオの風味が弱めな印象だけど
これはいつもよりしっかりとピスタチオ感が!
好みの1品でした。


~ココアのクレープシュゼット~
P1610541.jpg
写真は撮り忘れましたが、となりにいつものアイスと生クリームがありました。

P1610546.jpg
実演はクレープシュゼットに。
オレンジなのでチョコレートアイス!
と思ったら、クレープもココア味だし、別にこだわる必要はなかった(^O^)


P1610374.jpg


~カシスとライチのケーキ~
P1610450.jpg

P1610507.jpg カシスのバタークリームの味が強めでした。
ライチは後味にほんのり香る程度?
正直ライチの味はあまりよくわからなかったです(笑)


~サンフォニー~
P1610455.jpg

P1610479.jpg バニラ、バナナ&柑橘、ショコラの組み合わせ。
どこかで食べたような・・・と思ったら、シイヤのアルルに似てる?
下ショコラじゃないけど。
どちらかというとバナナの味だけど、意外と柑橘もきっちりきいてるっぽく
バナナが苦手なツレも大丈夫そうでした。


~いちじくと洋梨のケーキ~
P1610459.jpg

P1610509.jpg
P1610511.jpg
洋ナシの味が強い感じ。
さっぱりとしたムースでした。


~リンゴとカラメルのケーキ~
P1610462.jpg

P1610484.jpg りんごは底の方に。
タルトタタンのようにキャラメリゼされているので、全体的にカラメル味が強かったです。
だけどリンゴの味もしっかりと。


~プラリネと杏のケーキ~
P1610471.jpg

P1610532.jpg
P1610537.jpg
プラリネの味が強く出ていた、滑らかなチョコレートムースです。


~フランボワーズとピスタチオのケーキ~
P1610467.jpg

P1610521.jpg フランボワーズの味が強い感じです。
後味にほんのりピスタチオでした。


~紅茶のパウンド~
P1610423.jpg

P1610518.jpg いつもよりしっとりしてました。
紅茶の風味もよく出ていました。


~エクレールバナーヌ~
P1610416.jpg

P1610477.jpg バナナ味のエクレアです(^O^)


~ミックスベリーのクレームブリュレ~
P1610410.jpg

P1610502.jpg
色を見るとあまりミックスベリーっぽくないんだけど
食べてみるとしっかりミックスベリーヽ(・∀・)ノ


~マロンとコーヒーのケーキ~
P1610393.jpg

P1610524.jpg これすごく美味しかったです。
マロンの部分はほんのりラム酒。
中央のコーヒークリームは甘さ控えめでほろ苦味。
意外と相性がいいのですねー。


~スイートポテトのタルト~
P1610384.jpg

P1610528.jpg まんまスイートポテトで美味しいです。


~ガトーフレイズ~
P1610380.jpg

P1610535.jpg 今日も美味しいイチゴショート。


~クッキー2種類~
P1610372.jpg


~スープドフルーツ~
P1610428.jpg
最初みつ豆として出ていましたけど、後からスープドフルーツ(フルーツドスープだったか?)という名前に変わっていた。
洋梨、ぶどう、柿などの秋フルーツ盛りだくさんでした。
最後のほうは見事に洋梨ばかり残ってましたけど(笑)


~和菓子~
P1610425.jpg

P1610426.jpg


~鶏きのこチーズクリームパスタ~
P1610430.jpg

P1610433.jpg


~チキンカレー~
P1610434.jpg


~ポテトフライ~
P1610435.jpg


~サラダ各種~
P1610438.jpg


~ドリンク各種~
P1610441.jpg

P1610444.jpg

P1610547.jpg

P1610552.jpg

P1610556.jpg

P1610557.jpg
珍しくケーキの販売がありました。
今回限りなのか、今後も継続するのかは不明。
また、どの程度のお客さんが買っていたのかも不明。
全て不明\(^o^)/

基本的には値段が表示されている物のみの販売かな?
通常の2/3くらいの大きさのケーキなので、値段としては妥当かも。
個人的には200円代だとお得感が強く出るのではと感じましたが
そういうわけにもいかないですよね(^^ゞ

我が家のお土産としてはチードラが手頃な価格で、家族も皆好きなので
どうしてもそっちになっちゃいますけども


今月は先月よりも好きなケーキが多くて大満足でした。
クリスマスシーズンにも関わらず、来月も開催は嬉しいですね!
すでに予約済みなので、今から楽しみにしたいと思います。

店内は予約で満席の案内はありませんでしたが
ファミリーが多く、50人程度はいたように見えました。
程よい賑わいで、今回も最後までゆっくりとくつろげました。


店名:シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
住所:北海道札幌市北区東茨戸132番地
電話番号:011-773-2799
実施時間:15:00~17:00(毎週土日祝日)
値段:大人1500円 小学生900円 4歳~未就学児600円 3歳以下無料
その他:前日15時までの予約でスペシャルでセール付
Re: No title
>ぜんなんこさん
土曜日に余れば翌日に回せるものもありますが
日曜日だとそれも難しいので、販売してみようって事なのかなーとも。

今月は美味しいですよ~!
僕の好みではですが(笑)
ぜひ訪問してくださいませヽ(・∀・)ノ
[ 2015/11/19 18:11 ] [ 編集 ]
No title
( ゚д゚)え? 販売を⁇
面白いですねー‼️ いっぱい余っちゃってるのでしょうか・・・・
バイキング後 お腹いっぱいの状態だとケーキを買いたくなくなるんですが、
お安く提供してくれるのであれば 買いたくなるかもです♡
9月に行ったきりなので そろそろ行きたいです♡
[ 2015/11/19 06:35 ] [ 編集 ]
Re: 進化してますね
>芳江さん
本当に初期は都度カットしてましたよね。
あの時は店売りまんまのショコラブランだったのですよね、懐かしい~。
ガトキンは品切れが殆ど起こらないので安心して食べられるのが素晴らしいと毎度思います(^O^)
今後も期待ですー。
[ 2015/11/17 23:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
>花憐さん
りんごとカラメルは、前回のリンゴ系とと全く違って
濃厚な感じが良かったですよ~。

12月すでに予約済みでしたか!
今から楽しみですね~。
サーモンに期待大!
なんか、事あるごとにサーモンサーモン言ってるきがします(笑)

300円台だと微妙なラインなんですよね(^^ゞ
今後どうなるでしょうねー。
[ 2015/11/17 23:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミミさん
クリスマスまでには良くならないと!
美味しいものをたくさん食べないと!
楽しみが待ってますので、治療頑張ってくださいね(^O^)

ちなみに12月は前半の方に行く予定です~。
[ 2015/11/17 23:15 ] [ 編集 ]
進化してますね
このスタイルがスタートした頃、ケーキが足りなくなって、店売りケーキまで出たこともあるのが懐かしいです。
バイキング用のケーキを販売するまでの余裕ができたのですね〜。
今後の進化も楽しみでーす!
[ 2015/11/17 23:05 ] [ 編集 ]
No title
ガトキンいつもおいしいけど
今回は特においしそうv-344
全部おいしそうだけど特に
リンゴとカラメルのケーキと
サンフォニーが気になります。

12月に予約したので楽しみです。
とまぽんさんの去年のブログを見て
クリスマスケーキやカナッペがすごく楽しみ。
サーモンあるといいですよね。
絶対ありますよねぇ。

ケーキの販売かぁ。
売れるんでしょうかね。
バイキングの後に同じケーキを
300円で買うのは高い気がしますが。
[ 2015/11/17 21:39 ] [ 編集 ]
更新ありがとう
ございます(^o^)/
いつ見ても素敵で
美味しそ(*^_^*)
販売があったとは!
X'masは体調整えて
楽しみたいです☆
会えるかなぁ?笑
[ 2015/11/17 14:34 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
>pumpkinさん
ニアミスでしたね~。

僕も同じで、今回のラインナップはかなり好きです!
これでショコラブラン生キャラメルがあれば最高でしたヽ(・∀・)ノわがまま

前にどこかのブログで、栗とコーヒーのパフェというのを見たんですが
合うのか?と思ったら、見事に合うものなんですね、驚きでした。

今回ファミリーが多かったので、購入者いたのかなー。
200円台なら買うかもだけど、300円超えてしまうと
チードラでいいかなとなってしまうのですよね(^^ゞ
[ 2015/11/17 00:23 ] [ 編集 ]
こんばんは
私は 14日でしたが 今回は今までで1番
美味しかったかも?最高でした!
2〜3個 ほど 食べれなかった物もあるけど
来月もあるしね。マロンとコーヒー 合う〜笑

お店の方が 「明日 ケーキ販売を考えているん
ですよね〜」って言ってましたわ。
そうですね …200円台ならいいのになぁ〜
[ 2015/11/16 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索