2015
11/13 20:09

ノボテル札幌 ラ・プロヴァンス

ノボテル札幌のケーキバイキングに行きました。
P1610158.jpg

P1610119.jpg

P1610120.jpg

P1610121.jpg

P1610122.jpg


~シャルロットマロン~
P1610123.jpg
思ったよりもマロンの味が強く、カシスも見た目ほど邪魔をしません。
むしろいいアクセントで美味しいです。


~フィグ~
P1610125.jpg
説明文を見ると、フィグはジュレってことでしたけども、ジャムっぽい感じでした。
中のムースリーヌにはちょっとキャラメルっぽい苦味もあったので
キャラメリゼしたくるみとシュトロイゼルでも入ってるんじゃないかと。
サクサクした食感もありました。
今回これが一番好きでした。


~モンブラン~
P1610128.jpg
最初食べたのは乾燥してていまいち。
でも普通に美味しいですよ(^O^)


~オートンヌ~
P1610131.jpg
お米なスイーツ。
全体的にミルキーな味です。
多分お米を牛乳で煮込んでいるのでこんなにミルキーなのでは。
やはりお米系スイーツは食感が苦手。
味は好きでした。


~干し柿のタルト~
P1610136.jpg
ここの焼き菓子系は意外と美味しい。


~ミゼラブル~
P1610142.jpg
アーモンド生地とムースリーヌ。
ムースリーヌはオレンジっぽい味も感じました。


~イチゴショート~
P1610139.jpg


~洋梨とキャラメルのムース~
P1610146.jpg


~ルージュ~
P1610149.jpg


~プリン・レアチーズ~
P1610151.jpg

~チョコレートとピスタチオのケーキ(?)~
P1610194.jpg
入れ替わりその1
あまりピスタチオ感はないけど、ピスタチオらしい。
普通に美味しいチョコレートケーキです。


~ジャポネ(?)~
P1610197.jpg
定番。
抹茶とあんこのケーキ。


~ティラミス~
P1610207.jpg
ティラミスも美味しいです。


P1610154.jpg


~たっぷりタラバガニのトマトクリームパスタ"タリオリーニ"~1296円+サービス料10%
P1610178.jpg
ここのトマトクリーム系パスタが好きなのでこれにしましたヽ(・∀・)ノ


P1610180.jpg

P1610187.jpg
タラバガニの足1本分くらいですかね?
かなり大きくて食べごたえがありました。
この値段でこのクオリティなら大満足です。

P1610189.jpg


~シーフードドリア(Mサイズ)~1296円+サービス料10%
P1610175.jpg
こちらはツレが頼んだというか頼ませたというか。
少し食べたかったのでMサイズにしてもらいました。

うーん・・・ミートソース減りましたかね?
前もらった時はもう少し多かった気がするのですけど。


P1610167.jpg

P1610171.jpg

P1610173.jpg

P1610196.jpg

P1610199.jpg

P1610198.jpg

P1610205.jpg

最近ノボテルでは控えめで、腹7分目くらいで終了します。
テーマ品の補充が少ないのが難点ですね(^^ゞ
というか、常連の場合それ目当てで来るので、足りなくなってしまうのかも?
でも今回は僕らぐらいなもんでしたけども。

店内は13時すぎくらいからお客さんも結構増えて、5~6組はいました。
やはり数組程度履いたほうが、若干の賑わいもあって過ごしやすいです。

ところで、一度でいいから、今までの歴代ホールケーキバイキングでもやってくれないですかね。
シブーストとかホワイトチョコとピスターシュとか、好きなものが多い。
価格は若干高くても絶対いくのに(^O^)シブースト食べたい


店名:ノボテル札幌 ラ・プロヴァンス
住所:北海道札幌市中央区南10条西6丁目1-21
電話番号:011-330-0392
実施時間:平日11:30〜15:00(LO14:00) 土日祝12:00〜15:00(LO14:00)
値段:1490円~(選んだメニュー+サービス料10%+デザートビュッフェ540円)
Re: タラバガニ!
>芳江さん
ここのパスタでしたら、芳江さんでも満足できるかも!?
でもケーキ主体に食べるならボリュームありすぎですけど(笑)

今年のさっぽろお米なスイーツも
2~3店舗くらいでしか食べてないんですよね。
去年のワイナリーは結構食べたのに。

カフェセゾンの昔のケーキバイキング
また開催して欲しいですね~。
土日限定、2500円以上でもいきますので(^O^)
[ 2015/11/16 19:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
>花憐さん
ここのパスタは結構好きで、そこそこボリュームもあるしお気に入りです。

そうなんですよね、テーマスイーツどうしても少ない。
定番品はそろそろ食べた来てきた(笑)ので
もう少しテーマスイーツの量を増量希望!

でもそうなると価格もあがっちゃうのですかね?
どちらを取るべきか。
悩ましい。
[ 2015/11/16 19:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミミさん
僕的には、パスタの方がボリュームがある用に感じましたよ~。
Sサイズと比較すると、値段程度のボリュームアップ感はありますかね。
病気早く直して、またご一緒しましょうね~。
[ 2015/11/16 19:01 ] [ 編集 ]
タラバガニ!
そのパスタのタラバガニを見てにやにやしちゃいました~。

私もお米の食感が気になるのでそういったケーキは苦手かも。

そうそう、あの頃の毎月テーマが変わっておいしいケーキがホールでドンっと出ていた頃が一番よかったな~。
この前のは特別感がなかったし(見ただけですが。。。)
[ 2015/11/15 08:40 ] [ 編集 ]
No title
フィグと干し柿のタルトおいしそう(⁎⁍̴ڡ⁍̴⁎)

スイーツにお米はいらないですよねぇ。

タラバガニのパスタすごく豪華ですね。
タラバガニいっぱい入ってる。
トマトクリームソースもおいしそう。

ノボテルおいしいけどテーマスイーツの補充を
あまりしてくれないのが嬉しくないです₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎
1番おいしいと思ったケーキに限って
1番先に品切れて補充なしになる。
テーマのケーキは最後まで出してほしいです。

ノボテルの焼き菓子おいしいですよね。

ホールケーキバイキングいいですね。
高くてもいいので品切れなしでお願いします(笑∀q)
[ 2015/11/14 11:21 ] [ 編集 ]
Mサイズのドリア
ってSサイズと
比べて結構量とか
ありますか?
めちゃ美味しそ☆
シブースト食べて
みたいです(*^_^*)
ルージュは幅広く
人気ですね
病人とは思えない
食いつきですよね笑
[ 2015/11/13 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索